バトガのあれこれ その3

聞きかじりや気付いたことのメモ

神樹の御守(五分咲)稼ぎ

  • 協力バトルの交換所
  • ルーレットの景品
  • 人型イロウスを倒す

中でも2部50-5をハードで回すのが高効率。
蕾を稼ぐなら同クエストをノーマルで。

(八分咲はドロップないんだろうか)

ブレイドカノンピース/ツインバレットピース稼ぎ

  • 宿題
    • 1部2-5をハードでとにかく回す。
    • 銃剣か双銃を装備させたキャラ1体のみに編成すること。
  • ドロップ
    • 総集編の2部3章ラストでどっちもボロボロ落ちる。
    • (危険度350なのでかなり人を選ぶ)

コイン稼ぎ

  • 御剣流のコイン稼ぎイベクエ
    • VHで15000。これが出てる曜日ならこれ一択
  • 総集編の1部6章IIIのラストのヴェルテクス狩り
    • 3000コイン/1500応援pt。耐久も紙なのでさくさく回せる。

初めての協力バトルマルチ

VHアルレカンを1-2乙ペースでソロできるようになったということでマルチデビュー。
魔弾がまだαだったのでβにするために素材がまだ必要だったのだが、一人でやるのが苦痛になってしまった。
このボスだけデス数がパーティ共有じゃないので、もし死んでもきっと足を引っ張らない。

ランダムで待機してみると、入れ替わり立ち代わりいろんな先生がやってくる。
時には俺と同じくらいの強さで来る人もいて親近感が沸いたり、強い人が画面を派手なスキルで覆い尽くしたり。
2時間ほど連戦しててとても楽しかった。
前やってたソシャゲはマルチなかったし、俺のやるゲームはほぼ全て一人用ゲームだったからかなり新鮮。

この連戦中に気が付いたのだが、スキルを打つとKBで相手に無敵時間が生じることがある。
その間他のプレイヤーは打ち込めなくなるので、場合によってはスキルは打たないようにしなければならない。

具体的な稼ぎとしてはアルレカンバッジが+2400ほど。
魔弾βにはあと八分咲が必要だが交換所以外でどこにあるんだこれは

魔弾β

というわけで無理やり交換所にて八分咲を調達。武器改造半額も来たので魔弾αを改造した。

βになったためサブ武器の枠が1つ増えたので、御剣流のチャージ武器トレーニングで手に入れたディザイア(コンボ威力UP1 + SP-150)をセット。
前述の1-2乙ペースだったVHアルレカンが0乙で安定するようになった。結構劇的だ。

ロックウェルスタッフβ(コンボ威力UP2 + 消費SPUP3)もあるけど、魔弾にも消費SPあるからガンガン減る。
差分がlv1upしかないから正直使えないかな

マーチング武器ガチャ

1回引いて今回の目玉っぽい闇変身銃とおまけでソード引けたので撤退します