バトガのあれこれ その5

聞きかじりや気付いたことのメモ

宿題の効率

以下はかけら1個を手に入れるためにかかるノルマの数

  • バトル3回
  • バトル5回
    • 個別レッスン
  • バトル1回+マルチ0.6回+なでる2回+特訓1.2回
    • 今日の課題(1日1回限定)
  • 協力バトル4回
    • 協力バトルをしよう
  • 競技2回
    • 競技しよっ?

競技が地味においしい
しかし、単体編成でバトルを回し続けると1回でかけら0.53個稼ぐことになるから効率では負ける

人生初センバツ

各イベントステージでハイスコアを出してその累計でランクが決まるらしい。
スコアの前にステージクリアが難しいんですが

  • 今あるものだけで何とかしろ
    • マーチングサドネ(メイン) + マーチング花音(仲良し:コンボダメUP超) + マーチング遥香(仲良し:攻撃10%up)
    • サドネのサブカ: 祈り詩穂 + 50レベル*2
    • サドネにコンボ威力up1を2枚積んだ魔弾βを持たせます
    • スキルが打てるSPはせいぜい2-3発分

ステージ7 武力

タルドグー種1体の討伐。
開幕闇変身→チャージ→マーチングサドネのスキル打つ→通常攻撃打ち込み、で終了。
16秒でした。

ステージ8 絶大

このステージだけ何度も何度もやり直した。難しすぎませんか

エクスヴァルガンド→エクスドラケイン+人型イロウス→エクスキュクヌス+人型イロウス→スカルキュクヌス+人型イロウス、を連続討伐するよくばり大型イロウスクエ。

開幕闇変身
→ヴァルガンド中に祈り詩穂スキルを打って隕石を1だけ積む(積んでから最後までノーダメ) + スキルを無しに変更
→ヴァルガンド撃破時にチャージ
→ドラケインの挙動に注意しつつ人型イロウスを掃除
→ドラケイン撃破時にチャージ + スキルをサドネに変更
→人型イロウスに攻撃しつつサドネのスキルを打つ
→共鳴でキュクヌスと人型イロウスを撃破
→スカルに攻撃しつつサドネのスキルを打つ
→共鳴でスカルと人型イロウスを撃破(終わり)

隕石を積むのは手数増やして少しでもSP消費を抑えたかったのとダメ増やしたかったから。
全体的に早くこなさないと2回目のサドネスキル分のSPが確保できないくらいカツカツ。


正直ヘルテクス初ソロした時よりも、というかこのゲーム始めてから一番の達成感を味わったよ
アクションゲーは戦力が整ってなくてもプレイヤースキルでゴリ押せるから楽しいな

結果


なんとかAかBに残れれば八分咲がいっぱい手に入るぞ