バトガのあれこれ その9

メモとか日記

2ndメモリアルガチャ

11連+単発4回+チケ2回でみき先輩のみ。
義務感からサドネが欲しかったけど、かなりハマりそうだったからここでおしまい。
後半のキャラが来たら花音狙いも兼ねてもう1回11連して終わりかな

前半のキャラだけで言うなら当たりは性能で言うならおそらく明日葉。
ツイバレという強い武器種でありながら、10コンボの軽さで隕石付与とありがたいスキル。
しかもなかよしでガード貫通付与。

普通にこっちも欲しかったんだけど当たらないんならしょうがないね

ハムイベ

サドネの2周年ドレスだけはどうしても欲しい。
動く星守人形も欲しいのだけど、特攻カード1枚のみでS目指すってのもなかなか骨が折れることでしょう。
(500人も枠があるならと一応狙うつもりではあるけど)

HELL: スパルタ訓練 3限目

見た目機械っぽい奴とゲルを除く雑魚のハッピーセット+ヴェルテクスのめんどくさいクエ。

今日はガルリンf*fがあるのでメイン詩穂だけど、
祈り詩穂で隕石1積み+マーチングサドネの共鳴を2回、で魔弾打ち込みのパターンで1周55秒前後。
隕石1でも積んどけばヴェルテクス戦が早い。

広いステージなので、隕石2だと殲滅できずに残ったラプターに狙撃されて剥がれてしまう可能性を危惧。
それよりは遠距離苦手付与でも共鳴でゴリ押しちゃう方が安定しそう

ちなみにヴェルテクスのドロップは確定で投票券10。でかい

イベントストーリー

相変わらず質悪いな

うらら「その代わり、トップアイドルよりうららの方がカワイイってこと証明してみせるんだからっ!」
詩穂「蓮見さんが、そこまでいうなら私も本気を見せないといけないわね。f*fの名にかけてこの勝負、簡単に負けるわけにはいかないわ」
詩穂(あら?でも、今の蓮見さんの言葉、なにか…… 変な気がしたけれど……なにかしら、この違和感は)

今回のイベントは過去に行われたらしい、アニマルイベ, チアイベ, パイレーツイベの時間にタイムスリップするというもの。
といっても当時のカードが復刻するというわけでは決してなく、新規にそれぞれ3枚ずつ計9枚のカードが追加された。

アニマルイベ(2015/5)→二部追加(2016/4)→メモリアルイベ(2017/4)
これを"違和感"の一言で済ませる度胸。ストーリーを売りにしてないだけはある
(このセリフ入れたんだから後編で整合性取りにきてほしいけど)

バトガのこの1ヶ月を振り返る

先月このゲームをやり始めたわけだが、このわずかな期間に起こったことを羅列してみよう。

  • マーチングガチャでガチャptを導入した
  • 3部ガチャで確定☆4が消えた
  • 3部ガチャで環境を大きく変える強力なカードを追加した
  • 星守ガチャで(3部カードを更に強化する)サブカ効果を追加した

病巣が確実に拡大している。
始めたばっかりで1円も入れてない俺はまだいいけど、半年とか1年とかやってきた先生たちには本当に辛い出来事ばっかりじゃないか。
いくら好きなカードで頑張ると言っても、敵のインフレも始まりつつあるから性能をある程度追わなくちゃいけない局面に突入してしまった。

おそらく、ここ1ヶ月の問題じゃないんだろう。
例えば、新武器のブレカノとツイバレは明らかに他5種より強い。

俺はそこそこ楽しんでるからこのまま終わってほしくないとは思ってるけど、
どこかで戻れるタイミングはあったはずだったのに突き進んでしまった。
こうなってしまうと顧客を繋留する手段はインフレに次ぐインフレで入れ替えゲーするしかないのかな。

白猫路線ですかね