バトガのあれこれ その10

メモとか日記

コンプティーク2017年5月号


だってフォルテシモがラジオやるって言うんだから買うじゃん

  • 内輪ノリ満載のお便りコーナー
    • 花音の全力むみぃ
      • これ切り取って目覚ましにしたい
  • 花音を30分間ずっといじり続ける詩穂
    • 花音の七変化パック
    • 相変わらず愛が重い詩穂
      • 詩穂の演技は本当に安定してるなと思う
  • 「(アニメは)バトルパートもあります」(紙面クロストーク
    • (悪いことは言わないからバトル押しより美少女動物園やった方がいいですよ)

石は買わないけどグッズは買うプレイヤーの気持ちがよく分かった気がする。
俺が以前までやってたソシャゲも「キャラと曲はいいのに」と散々言われてて、上記の層の人間がかなり多かった。
形に残るっていうのもあるのだろうが、グッズは買い切りな上、実体が劣化することがなく裏切られることがないからだろうな

(こういうタイプの雑誌買うのは初めて)
(他のところぺらぺらめくったけど、はっきり言って浅い内容のことしか書かれてない印象)
(付録が毎回豪華なのか?)
(ただ、けもフレのは内容濃かったからファンの人はみんな買ったんだろうな)

メモリアルイベの途中経過

サドネは無事Sクラス、詩穂と望はBクラスでした。
これ系のハムイベ頑張れる機会はいろんな理由から今後そんなにないと思うので、
せっかくならと張り切ったらサドネは30位以内に入ってしまいました。

チア組はみきだけ雫目当てでA、あんこと明日葉はC。

パイレーツ組は桜だけS狙うつもり。昴とひなたの衣装も狙えたら。

それでこのイベント面白いの?

同じところグルグル回ってるだけの作業が面白いわけないでしょうよ

メモリアル武器ガチャ

引かなかった
メモリアルの後半も控えてるし仕方ないね