バトガのあれこれ その23

メモとか日記とか

無限実習 地下迷宮編


悲しくなるほどつまらなく作業感に満ちており、終わってみても虚無しか残らないイベント

ウェディング復刻


本当に詩穂だけびっくりするほど来るな
詩穂も好きだから嬉しいけどね

何気に楓の☆4はこれが初めてかな。
なかなかいい衣装を与えられた

本当はもうちょっと引く予定だったんだけど、気がついたら期間終わってました。
サドネの衣装かわいかったのに残念だな、結構悔しい

バレンタイン16復刻


素直に退こう。

この頃のサドネは普通に漢字使えてるし特に違和感はないのだが、どうして今ああなんだろうな。
この頃、というか露骨におかしくなりだしたのは2ndメモリアルあたりからだけど、
あのイベントはタイムリープの件も合わせてさすがにライターに苛立ちを隠せないよ

おうちデートのストーリーも惨憺たるもの。
なでるだけで満足してるプレイヤーが一線を越える状況を望んでると思うなよ

小説が20日に発売されるようです

申し訳ないけど1部はスルーします

  • バトガの1部ストーリーは冗長な上に中身が希薄
  • 目次を見る限り、唯一面白いと言える特別編まではカバーされてないと判断した
  • ノベライズ執筆担当者の評判が芳しくない
  • 試し読み中、ジャンケンの下りを引き伸ばしてるあたりに恐怖を覚えた
    • 本当に内容のないストーリーなのは分かってるから痛々しくて直視できなかった

目次で分からないだけで、実際は特別編が収録されてるなら買うよそりゃ
つまりは様子見ということです

完全オリジナルで展開するアニメはともかく、よくこの本編をノベライズしようという考えに至りましたね。
企画なんだから何人もの目を通されてるはずで、その上でokが出てるわけで
そう考えると真に恐ろしいです

雑多

蓮華誕と望誕は配布チケ回すだけかな
どう考えても新規が増えるタイミングですし、アニメ放映開始記念ガチャがあっていいはずなのでそれを待ちたいと思います。
個人的にはトライエンドみたいに、無敵+相性2のカードを同様に1000pt相当くらいでガチャptの景品にしてあげてほしいかな
(これあるのとないのとでモチベ大違いだと思うので)


嫁とバレ16を引いたのは新規ガチャのおうちデート第二弾を見て絶望したため。
こんなのの延長で20日にサドネやむみぃのが実装されるんだなって思うとげんなりだよ
第三弾だけ内容大きく変えて来るってのも変な話だしなぁ
そもそも常設で入れ替えしてんじゃねーよ

嫁ガチャもうちょい引きたかったな