VVVVVVの感想#2

最初に

該当ゲームのネタバレあり

steam版です
(2017steamサマーセール対象ゲーム)

Super Gravitron

こんなのむみむみむみむみかたつむみ
今のところ18.70秒です

Time Trial

Vランクを取得するには以下を全て達成しなければならない

  • Par timeよりも早くクリアする
  • trinketを全て集める
  • ノーデス

Space Station 1

最初のtrinketを丁寧に取ってても結構余裕ありました

The Laboratory


所々丁寧にやってても時間に余裕はあるらしい。
鬼門は4つ目のtrinketを回収する時に通る狭い針の山。あれはきつい…
事前にしてた練習時間のほとんどがここの行き帰り。

このステージやこのゲームに限ったことではないが、パターンを作る時にキーを押しっぱで安定させられるような箇所があれば積極的にそういったものを採用していくことが鍵だと思う。
特にこのステージは入力しっぱなしで安定する箇所がそこそこあった。


例の場所
これは左に寄りすぎだけど、ここら辺から左とジャンプ同時押しっぱすると安定する。
帰りは上述のパターンで行けるけど行きは慣れるしかない。
(実はここ抜けてから針付き4連反転のマップで4回くらい死んで参った)

labクリアしたからgravitronの腕上がってるかなって思ったけどそうでもなかった 別ゲー