VVVVVVの感想#3

最初に

該当ゲームのネタバレあり

steam版です
(2017steamサマーセール対象ゲーム)

Time Trial

前回はSpace Station 1とLaboratoryを埋めました

The Tower


初プレイ時も簡単だったしすぐクリアできた

The Warp Zone


脳 ト レ
難易度的にはtrinketゲーと思いきやどこも平均的に難しめの全体難です。
laboratoryよりは全然マシだと思う
(なんでlabよりこっちのがクリア率低いんだろう)

  • OBEYのところは左おしっぱで足場に着地できる
  • 階段状に配置されたブロックが上に向かい続けるステージは、右上の足場に反転着地してから左に進むと安定
  • trinket: これ正攻法しかないと思うので頑張るしかない
  • 実質最終ステージ: 上段から左に向かってから画面右の方で上下反転するより、最初から下段を進む方が何倍も安定する

これは相当守ったタイムだけど、本当に切り詰めてタイム狙うなら実に難しいステージ。