バトガのあれこれ その27

アニメ3話(終)とゲーム(終)のお話

サドネの納涼祭

見えるよ

youtube特別生放送

主な発言

  • ひなた役「(みきとかひなたは)不人気だから」
  • みき役「コロプラの人誰もここにいねぇw」
  • みき役「私がそうなんですけど無課金でも十分楽しめますから大丈夫ですよ」

みきばりにえぇーって言いたくなることばかり

主な内容

  • 冒頭10分どうでもいい語り
  • アニメ(2話分)の振り返り
    • 登場キャラの紹介を交えて
    • この時点で放送時間の2/3を消化
  • しょうもないミニゲーム
    • ここが本当に見てて痛々しかった
    • NGワードにいちいち声優を設定してたあたり、製作側からしたら声優押しが第一の認識だったのだろうか
    • まあ控えめに言ってクソゲーとクソアニメ(予定)だしそんなところしかないよな
  • EDフルで流してブレイクタイム
  • 物販情報

これ何がしたかったんでしょう

分かりません

このキャラがこういう性格でーとかは描写で直接説明するものだと思うんですよ
あらすじの件といい、こういった前提知識がなければ楽しめないものならいっそのことそっちに振り切ってしまえばいいのに
やることなすこと全て中途半端

なんで俺はバトガ続けてるんだろう
キャラがかわいいからか
どういう終わり方をするのを見届けたいからか
コンテンツがどのように腐っていくのかを分析したいからか

アニガ3話

水着回?でしょうか?

  • 蓮華から逃げるむみぃ
    • 1話1むみぃノルマ達成
  • ようやくキャラを数人に絞って出すようになった
    • 前半パートな
    • 19人いるんだしそれを積み重ねるのが最善手だと思われる
    • 今回唯一評価できたところ
  • ひとりぼっちのサドネを楓が助けてくれた
    • はぁ?
    • なぁそれだけはやっちゃいけないだろ
    • ゲームでもようやくケリが付いたのになんでアニメですぐそういうことするんだ
      • そりゃ一度はきっちりと境界線を引いたが和解して強く結ばれた楓のエピソードもいいものだけど
      • なにこれ原作プレイヤー殺したいのか?
      • どうなってんのマジで
  • ミサキだけ変身シーン流す
    • なんで?
  • 誰よりも先にミサキが飛び出す
    • 現守の絆が否定された瞬間である
    • この描写のため先生に無能の烙印も押された
  • また新種イロウス
    • 逆輸入対象
      • バリア張るだけってクソめんどいだけのパターンかなーめんどいなーたぶん
  • 桜が弱い
    • サドネが弱いのも不思議でしょうがないんだけど桜までやられたか
    • 凪が続いてたからとはいえいくらなんでも弱くなりすぎなんだよね
    • 推しとアニメの悪口で盛り上がりたいわ
      • 我々は所詮踏み台なのだよ
  • サドネが瘴気に弱い
    • えっと
    • サドネの体液で瘴気を切り抜けた設定って
    • どこへ行ったのでしょうか
    • 怠けてたら人種まで変わるのでしょうか
    • 教えて神樹様
  • ダンス
    • なんでしょうこれ
    • ダンス特訓がゲームにあるから既存プレイヤーへのアピールの一環なんだろうか
    • 意味わかんねーじゃん普通に考えて
      • ぶっちゃけゲームのダンスもそういう目的でやってるわけじゃねえだろ
  • サドネとミサキの和解
    • こんなんでいいのか
    • 本当に展開急いでる
    • まあ次の回に引っ張るものでもない、すぐ和解して正解
  • 次回はff回
    • さすがにffメインならミサキの介在も少ないだろう
    • 今までで一番楽しみな回です
      • サドネのエピソードで傷を負ったので花音で癒されたいです

本当にがっかりした
原作のネタ引っ張ってきて既存プレイヤーにアピール重ねてたのは結構評価高かったのに
信頼なんて崩れるのは一瞬だよな

それ抜きにしても別に語ることのない回
あーくだんね
死ね

むみぃのミニストーリー


3人目のコンプになります。
うーん、好きなキャラ3人のを集めきってしまって次どうするか考えてなかった。
詩穂のでも集めようか

むみぃのは全体的にぶっ飛んでて面白かったな
No.3, 9あたりがよかったと思う

変身フローラガチャ

サドネの歌マジで欲しいんだけど正直迷ってんだよね

ていうか水着の追加ねーの?
使い回しフローラに逃げるなよオワプラ