バトガのあれこれ その32

アニメ5話(終)、後はひたすらに花音のことを書いてる記事

花音の納涼祭

特にbadエンドでは花音のプロ根性が見えてよかったです。
この花音ならミサキにすんなりとライブの代役を許すようなことはしなさそうですね

normalもffらしい終わり方してるんじゃないかと

しかしまあ、goodエンドみたいなのは展開がワンパターンになりすぎてちょっとつまんないね
かわいいんだけど食傷気味、というのが素直な感想になります

変な語りになりますが、別に言葉で全てを伝える必要はないと思うんですよね
ぽろっと本音が漏れるシーンというのが花音には特に多くて、これに関してははっきり言って好きとは言えません
無粋、とすら思います

水着17ガチャ中編予告

花音か…
おうちデート本当に嫌いなんですよねぇ、なんでまだ残ってんだよ
でも花音の悩殺カード絵欲しいし、石使わなさすぎて溜まっちゃってるしなぁ

今、10000個強溜まってるんですよね
花音誕は間違いなくBD取得まで回すので、万が一天井の5000行っても半分以上残る
44連くらいはしようかなぁ、でもおうちデート嫌いだからなぁという葛藤に1ヶ月揺れる猶予があります

しかし、ガチャキャンペーンの期間が7/31-8/29に定められてるってことは9月にサドネやむみぃの水着が来るんでしょうか
アニメ終わったらすぐ畳むつもりで必死に引き伸ばしているのか
(サドネ誕無理そうですか)

イベントの方は…なんか団体戦と称された新要素が追加されるようです。
センター一極集中型の構成組んじゃダメってことですかね
(めんどくせ)
(宵闇御剣と魔弾サドネとアスモまりでいいか)

協力の方は例の如くソロでやった方が楽な仕様を投げてくるんだろうなぁ
いい加減協力にうまみがあってワイワイできる奴くれよ
俺はマルチで生きてる人間と馴れ合いたいんだよ

花音役の声優が4話に物申してた件

立場悪くするだけだからああいうのはやめた方がいいと思う
都合のいいように設定組み替えられてんのは花音だけじゃないしな
(むしろ花音のあれは軽い方に相当するんだろうなぁ)

サドネ関連の無様な改変を見てみろよ、全てが許せるぞ
もうキャラゲーですらねえよこのコンテンツ
そしてその肥溜めで今後のキャリア潰すような真似はやめろ

アニガ5話

高2回です
高2キャラは話作るための基盤は他の学年に比べて割りとしっかりしてる方だと思うので、ちょっと期待してます

  • 過去ワースト回
    • 何これ…?
  • 開幕むみぃ
    • 1回1むみぃノルマ達成
    • むみぃ言わせとけばいいんだろってのが透けて見える
      • バトガの中じゃ最も個性あるんだからもっと推さないと本当に未来ない
  • みきらしき赤髪の子に背中を流される幼少時代のミサキ
    • 1話でも星月家に向かったあたりみきとなんかあるんだろうが
    • 別になぁ
  • クソダサ旧星衣が闇に葬られた
    • どうでもいい要素
    • 中学時代の回想でギャラクシーを着ていた
      • もうこれで統一するのかな, まあフローラのマイナーチェンジに見えるし
  • ラプターとキュクヌスだけで構成されたクソステージ
    • なんで妙に敵の描写気合入ってんの
    • でもビームは打たない
      • アニメのお約束
  • 勝手に悩んで勝手に解決するめんどくさい望
    • なにこれ?
  • こんな取ってつけたようなギスギスシリアス展開
    • 俺はがっかりだよ
    • なんなんだろうな
    • この回関わったライターは筆折っていいよ
      • 才能ないと思う
  • 来週はエイプリル回
    • 台湾の闇むみぃ輸入してくれないかなぁ
    • 入れ替わりっていうのは面白いコンセプトではあったけどゲームの方はあっさり終わっちゃったんだよね
      • 一抹の期待はしておくがなんでアニメでエイプリルイベ拾うんだろう
      • バトガスタッフは本当に話作る能力がないのかな
        • いくら素材が酷いからって斜め上の調理されてるのを見るとちょっとね
    • くるみと入れ替わったのはむみぃのはずだがそこは改変
      • なんででしょうねぇ
      • もう勝手にしろゴミ

映画見ようかな
口直しに