バトガのあれこれ その40

最悪だよもう

書き起こし

置いておきます

youtube生放送 #2

あらゆる意味で最悪なものでした
今後これを下回るソシャゲ公式放送はないでしょう, 貴重な体験をしました

  • ゲストはあんこ役と心美役
    • 毎回代えるのは高評価
  • 開幕5分間無音
    • その後機材調整に数分
    • マイクの入力音量を小さくした状態で全体の音量を上げてるせいでしばらく音割れ
      • 更に番組終了までずっと音量の面でトラブル
        • こういうトラブルはくるみ役を呼んだ回でやれよ
    • あんこ「いろんな意味で2回目!」
      • 慣れてるなぁ
  • アニメ振り返り
    • 今回こそ花音役を呼びたかったな
    • 特に中身のないものの紹介は辛かろう
  • 裏宣伝大使: お題のものを紹介するという企画
    • そもそもff高2の決選投票が行われたことに不快感を抱いてるので、出だしから気分の悪い企画でした
    • "裏宣伝大使に選ばれても何もありません"のアナウンス
      • マジトーンの「は?」が聞けた
      • そりゃそうなるわ
    • バトガの紹介だと思って張り切ってたあんこ役に差し出されたお題は「ケーキ」
      • 心美「バトガの絵がプリントされてるケーキ」というナイスなフォロー
        • でも出てきたのは本当に何の変哲もないショートケーキで水の泡, もうほんとにさぁ
        • あんこ「バトガよりも宣伝したいのはこの普通のケーキ」
          • この企画、仕事とはいえせっかく来てくれた声優に失礼極まりないですね
          • プロ意識を踏みにじってる
  • BDのおまけのCD紹介
    • 花音のソロ曲の高音質の奴欲しいんだよな
      • でもこのクソアニメが手元に残るのは嫌だなぁ
    • 覚えのない新曲が2つ混じってる
      • アニメ挿入曲かあるいはゲーム新曲
      • 花音に新曲あったんだけどグラビティに誕生日にそしてこれかよ
        • コンプしてる人発狂だろうな
        • これ間違いでしたね
  • くるみのフィギュアが来週の月曜日(8/28)予約開始?とのこと(作業してて聞き逃した)
    • ローアングルで撮影を試みる声優
  • なぜかミサキのスク水衣装を公開
    • ゲーム要素なさすぎるから入れよう!みたいなの毎回やろうとしてません?
  • 特に心美役の人が盛り上げるのに終始頑張ってました
    • こういう仕事できる人は心底尊敬するわ
    • 俺はもう根っこが腐ってるから無理

設定改変に苦言を呈した本渡さんよりもよっぽど愚痴っていい案件だと思うのですが、
特に内山さんなんかは出来た大人なので一切漏らさないでしょうね
(まあ仕事だから普通は漏らすのがおかしいのだが)