バトルガールハイスクール 真夏のなでなで放送局 #2 のほぼ全文書き起こし

非公開で逃げるのはなしよん~

動機

バトガの生放送2回目が行われましたが、その常軌を逸した内容にコロプラさんサイドもまずいと思ったのかアーカイブ非公開にされたままになっています。
過去に私が視聴した感想を簡単にまとめてはいますが、その醜態の全てを伝え切れてないので、何が起こったのかを書き記しておきたいと思いました。
後でこの放送がなんらかの際に話題になったときに参照して頂ければと思います。

相槌や(苦笑)等の表現は主観性の排除や可読性のために極力省いてるのであしからず

出演

星月みき役: 洲崎綾さん
粒咲あんこ役: 内山夕実さん
朝比奈心美役: 原田ひとみさん

要点

0:41:36のブロックから0:48:27のブロックまでが私の伝えたい部分です。
後は惰性です。

全文書き起こし

一時的に限定公開となった際に取得できたアーカイブから書き起こしています。
タイムスタンプアーカイブのものです。
ブロックは話題ごとに雑に区切ったりしてます。
終始真顔で書き起こしてて、うんざりして手を抜いた部分があるのでご容赦ください

0:00:00
開場, タイトルロゴが表示される

0:08:05
OPテーマが流れ始める

0:08:57
音量が大きくなる

0:09:02
音量が一瞬小さくなる

0:09:48
音量が物凄く大きくなる

0:10:42
音量が物凄く小さくなる
※声優の声はまったく聞こえない状態, 音量最大にしてやっと聞き取れる程度
みき: それでは早速、バトルガールハイスクール、生放送特番!先生、夜はこれからですよ!
三人: 真夏のなでなで放送局!フゥー!
タイトルロゴから三人のいるスタジオに画面が遷移
みき: みなさんこんばんは!テイクツーですごめんなさい!なんか、音声(※ここ聞き取れず)の枠があったので、失礼致しましたー

※生放送時に開幕5分間無音だったので、アーカイブではその部分がこのように編集されているよう?

0:11:08
みき: テレビアニメ・バトルガールハイスクール、星月みき役の洲崎綾です
あんこ: そして粒咲あんこ役 内山夕実でーす
心美: そして朝比奈心美役の原田ひとみさんでーす
三人: よろしくお願いしまーす
みき: この番組は現在好評放送中の、テレビアニメ・バトルガールハイスクールの最新情報や、えーもっと作品を楽しめるようになっちゃうお得情報を、私たち星守クラスの生徒がお届けしていく生放送特番です!

0:11:34
音量が大きくなる
みき: はい、というわけで、バトガのアニメ特番第2回目が始まりました!
あんこ: はい!テイクツーです!
みき: テイクツーです!
心美: テイクツーの2回目!
あんこ: いろんな意味の2回目!
心美: いえーい見てるー?
あんこ: でもなんかよかった!むしろなんか緊張が解れました
みき: ほんとー?ゆみりん絶対緊張なんてしないでしょー

0:11:55
音量が物凄く大きくなる, マイクが常時音割れ状態に
心美: ほんとだよ!さっきの下りで私たちにフレッシュさがないみたいな話をされてたから!f*fの2人みたいに
あんこ: しー!しー!
心美: なんか私たちにはなんか、ちょっと安心感があるみたいな
あんこ: 音声流れてなかったのに!
心美: ばらしていくスタイルね、全部ね
みき: そうなんです。前回がですね、五十嵐裕美ちゃん(南ひなた役)と、あとf*fのお2人がゲストさんだったんですけども、あのー、裕美ちゃんはともかくとしてf*fの2人がね、後輩というのもあって、すごくあのー、すごくすごくボールを投げても、すごく誠心誠意キャッチしてくれる子たちだったので
あんこ, 心美: はい!先輩!先輩!(ボールを受けるようなジェスチャー
みき: うそつけ!剛速球でもうバーンとしてこう、ガーンとするようなお2人がゲストなので
あんこ: 剛速球www
心美: 強いなー!やっぱ主人公強いなー!
あんこ: ほんとですねーwww
みき: なのでですね、すごく賑やかにですね
あんこ: そうですね
みき: 今日もバトルガールハイスクールの魅力をお届けしたいと思いますー。後ほどですね、ツイッターのアンケート機能を使った企画などもございますので、ぜひ参加する準備を宜しくお願いいたしまーす
あんこ: お願いしまーす
心美: お願いしまーす。お、誰が水着になるかなとかそういうことかね?
みき: そういうことかな?ww
あんこ: そういうことなんでしょうかねww
心美: あれあれ
みき: それでは早速始めていきましょう!先生、夜はこれからですよ!真夏のなでなで放送局!フゥー!最後まで!
三人: よろしくお願いしまーす!
タイトルロゴに画面が遷移
大音量(音割れ)でBGM(ホシノキズナ)が流れ始める

※f*f(フォルテシモ): 煌上花音役の本渡楓さんと国枝詩穂役の下地紫野さんのゲーム内ユニット

0:14:09
音量が一瞬小さくなる

0:14:16
音量が小さくなる

0:14:20
音量が若干大きくなる

0:14:23
タイトルロゴから三人のいるスタジオに画面が遷移
再びマイクの音量が小さい状態から開始
みき: さて!お送りしておりますバトガ生放送特番!
BGMの音量のみ小さくなる
みき: 今回初めて見る人がいるかもしれないということで
唐突にBGMがミュート, 別のBGMに切り替わる
みき: 改めて!簡単にご説明していきますね。原作はですね、2015年からスタートしているスマートフォン向けゲームで、今回完全新作ストーリーでアニメが放送中でございます。といってもですね、完全にゲームと関係ないわけではなくて、ゲームの方で描かれていた1部と2部のその後のお話、という形になっております。まぁもちろんゲームを楽しんでくださってる方はその続きとして楽しめますし、ゲームをプレイしていない方でも新たなお話になっていますので、アニメから入っても楽しめるようになっております。
あんこ: そうですねー
みき: そしてですね、現在この(ノベライズ作品を取り出す)1部と2部を描いた小説の、1巻と2巻が…アップにならない。これ!
あんこ: これ!
みき: 発売中なので
心美: ラノベラノベ
みき: チェックしてみてください!
三人: よろしくお願いしまーす

0:15:27
みき: そしてそして、アニメの導入部分をご紹介したところで、今日登場してくれてるお2人のキャラクターについて改めて紹介していきたいと思います。じゃあまずゆみりんの演じるあんこちゃんから
画面上部にあんこの画像が表示される
あんこ: あんこでーす。あんこちゃんはですね、高校3年生、一応一番年長というか、一番上の学年なんですけども、先輩にあたるんですけど、ゲームが得意で、そして引きこもりがちなインドア派オタクとなっております。もうねー、明らかにこう今、頭の上にあったというか、もうVRかなって感じですけど、
次の画像に切り替わる
あんこ: そして、部員1人のパソコン部、そうなんですねー、1話をご覧頂いた
みき: そうだ部員1人なんだねーww
あんこ: そうなんですー。部員私しかおらんのですねー
みき: でも勧誘とかわざわざしにいかなそうだもんねー
あんこ: そうなんです。もう自分ひとりでもう、だってVRとかあったらねー、それこそもう
みき: 中に友達がwwいっぱいww
あんこ: ネットの中にもいっぱい友達いそうだよねww
心美: 大丈夫なのかなーww
あんこ: まあでもね、みんなとこう関わってくれて良かったなと思うんですけど、ネットの中のゲームをしておりますよ。はい。
次の画像に切り替わる
そして、ブログのね、そうそうネタを探す毎日という
みき: ブログ書いてるんだー
あんこ: そうなんです
心美: でもさー、これ見るとインスタやってる系のなんかちょっと今時女子みたいな感じが
あんこ: 今時でしょー?
みき: インスタ映えしそうなケーキだもんね(みきが作った毒々しい色のケーキを指差す
あんこ: あれを撮らないで何を撮るっていうね
みき: あのくらいのー、作った奴かなもしかして
心美: やばい、あれさーwwちょっとww
みき: 何を入れたらあの色になるのっていう
心美: さすがみきクオリティだよww
あんこ: これを載せたブログはアクセス数相当伸びたんじゃないかと、思いますけどね
心美: ネタには事欠かなさそうだからね、うちらね
あんこ: でもー、こんな感じで、一人プレイというか、なかなかこう他の子たちとコミュニケーション取らないのかなーと思いきや、ちゃんと星守最高学年のね、高校3年生として
次の画像に切り替わる
あんこ: ちゃんとこう後輩を率いている一面なんかも、第3話でありましたねー。すごくこのあのー、右側のカットで、サドネちゃんとの会話とかも個人的にきゅんときて、"あーすごい気にかけてるー"と思って、そういう一面もある子だなって風に、魅力がたっぷりな女の子となっておりまーす
みき: はーい、ありがとうございます。それでは続いてー、原田さんの演じている心美ちゃんについて
心美: はーい!

0:17:42
画面上部に心美の画像が表示される
みき: お願いしまーす
心美: はい!おっぱいです!
みき, あんこ: www、一言!?
心美: 違ったっすか?
みき: ハモっちゃったwww
心美: そういうことじゃないですかww、やーあの心美はですね、泣き虫でちょっとね、内気な、巫女さんなんですよー。巫女属性なんですよみなさん!
あんこ: そうだー
みき: くわしー(※ここ聞き取れず
心美: そうなんですよー。エンディングのカットすごいかわいい
あんこ: かわいかったー
心美: そうなんでございますー、なんかいつもねー
次の画像に切り替わる
心美: あ、これww
みき: おっぱいだー
心美: これね、よくあのー、心美ちゃん的にはここ()を抜かれるっていう、原田ひとみのキャラは大体ここを抜かれるんでね、ちょっとね、本人もですがキャラクターもちょっとそこが抜かれがちなキャラクターが多いんですね。あの一緒にうららちゃんとね、仲がいいんですけども!
あんこ: なんか仲いいはずのうららがちょっと険しい顔してますけどもwww
心美: 仲いいんすけどねーww、ちょっとねーこの格差社会の問題についてはちょっとねーあの、ちょっとあのーwwひりつくところもありますけども、でも仲いいんですよ本当に!で、心美はですね、大体うららちゃんに振り回されてます
次の画像に切り替わる
あんこ: 確かに!
心美: そう!大体この時もそうだし、"やるよ!"って言われても大体心美は"ふえぇ"って言ってますかね。巻き込まれかわいいという属性の、
みき: "はわわー"とかが似合う
心美: そうなんですよ。あれも、確か戦う時もなんかもう文字通り投げられてますからね。振り回されて投げられてーのみたいな
あんこ: 攻撃が全部うららみたいな感じですもんね
心美: そう、そうなんですよ!
あんこ: ちゃんと言うこと聞いて、ちゃんと毎回やってるところがかわいいと思って
心美: そうなんですよー、だから皆さん、推してください。心美を推してください!お願いしまーす
みき: アフレコの時もね、結構仲いい人同士で座ってたりなんか
心美: 確かに
みき: してますもんね
心美: そうですね、私はいつも真礼ちゃん(うらら役)の隣に、そう座ってて
あんこ: 私もそうかも。高3組で横並びです
心美: 確かに確かに
みき: 睦心さん(明日葉役)と、南條さん(蓮華役)と
心美: あやっぺは主役だから
みき: 綾音(昴役)が大体隣にいて、こっち側には杉田さんが(先生役
あんこ, 心美: www
心美: 杉田さんの名前で笑うのやめよ!ww
みき: いやいや別に杉田さんの名前で笑ったわけじゃないですよww、いや別にはってるだけ(※ここ聞き取れず)なんで
心美: いやちょっと面白くなっちゃう
みき: 先生ズが横にいてね、ふーりん(風蘭役)とかが横にいたりして、和気藹々とやっておりました

0:20:27
みき: なんかその演じてみてどうだったかみたいな話も伺いたかったりするんですけど
心美: あー確かに
あんこ: あんこは、ゲームを最初に撮ってたときは本当にこう、みんなとのコミュニケーションが、先生ともそうですけどちょっと不器用な感じで口数もそんなに多くないみたいなイメージでいたのが、アニメーションですごいいろんなキャラクターと一緒に会話したり、騒動を起こしてたりするのが、すごく微笑ましくて、なんかちょっと保護者目線になってなんか"ああよかったねー"みたいな、なんかもう親ともチャットで会話するみたいなやり取りするような子だから、"みんなとちゃんと会話してるじゃん!"みたいなとか、ゲームではイメージしてなかったメンバーとの関わりとか、アニメだと例えば桜とかと結構やり取りしてたり、望とやり取りしてたりとかっていうのも、私的にはすごく新鮮で、徐々になんか、アウトドアではないかもしれないけど少しずつみんなと打ち解けて、楽しそうにしてる姿っていうのがなんかいいなーって思いましたね
みき: なんかあんこちゃんとか桜とかって、ゆっくり喋る方のキャラじゃないですか。あのゲームの中だと。どんな感じになるのかなと思ったんだけど、アフレコだとねみんなとの関係の中で自然にね、自然の速度でというか
あんこ: そうなんですよ!
みき: いい塩梅でというか
あんこ: いろんな行事をあんこなりに楽しんでるというか
みき: そうそう、思った!かわいいんだよね!
心美: 確かに!
あんこ: すごくかわいくてー、なのでああいうドヤ顔とかを見せてほしい
心美: ドヤ顔ねww、あったねあったね
みき: 結構お茶目だよね、あんこね
あんこ: そう、だからセリフ数自体はぶっちゃけ言うとそんなに多くはないと思うんですよ。その、ワード数的には。でも、所々で、"ふっ"って言ってたり、"んふっ"って言ってたり、そうやって描いてくださってるのもすごく嬉しくて、楽しくやらせて頂いてます

0:22:19
みき: 心美ちゃんはどうですか?演じられて
心美: 心美はねー、なんかあの、心美こそセリフ数がやっぱり、うららちゃんが10喋って心美1喋るみたいなところがあるので、もう常にうららちゃんマターでやらせて頂いてるんだけども、だからこそ、例えばさっきの水着のね、アップあったじゃない。あそことか、セリフには何も書いてないんすよ。
あんこ: なるほど!
心美: こう跳ねるときとか!なんかもう"うふふ"みたいな、ちょっとでも食い込もうと思って
みき: なんかそれすごい感じた!アフレコ時の原田さんの意気込みというか、"ここいりますか?"って聞いてる率が他の人より高いの!
あんこ: そうそうそう!圧倒的に!
みき: 圧倒的に高いの!
心美: だからそう、心美もねちょっとでも存在感を出していかないとね
みき: いや素晴らしい!素晴らしいことですよ
心美: 多くの先生たちのハートをゲットしたいと思いまして
みき: 確かに!やばい、ちょっと私たちよりランキングが上に行ってしまうかも心美が
あんこ: まずいですね!この番組そういうのも気にしないと!
心美: 気にしてこう気にしてこう!みんなね、自分たちを教えていこうよ
みき: ねー、ありがとうございます。こんな感じでですね、キャラについて説明してきたんですけども、ここからはですね、現在までに放送されているアニメについて改めてみんなで振り返っていきまーす。今回は3話から8話までの各話数の中から、印象的なシーンの写真をそれぞれ1枚だけ選んでもらいました。こちらを見ながら話を広げていきたいと思います。各話1枚ってね、結構頑張って絞って
心美: 厳選した奴が出てくるってことだよね
みき: どれが出てくるのか。まず第3話。こちらです

0:23:57
画面上部に3話の画像が表示される
あんこ: あー、そっかー
みき: すっごいシンプル、3話って言われないとちょっと分からない
心美: これどれのーみたいな
あんこ: なるほどー
みき: これどのシーンのサドネなんだろう
心美: どのシーンのー
みき: あらすじ説明しますね。更なる実力強化のため、南の島で特訓を行うことになった星守たち。炎天下の厳しい環境に音を上げる彼女たちであったが、ミサキに厳しい言葉をかけられたサドネは、一際塞ぎこんでいた。厳しい特訓からの逃避と、サドネを元気付けるため、あんこ・望・桜・ひなたの4人は、サドネを連れて真夜中の探検に繰り出すが……
あんこ: はい!はい!
みき: はい
あんこ: あんこ探検隊!
心美: あったー!楽しそうだったー!
あんこ: 一瞬、あれがたぶん一番驚いたかもしれない。あんな自分で探検の名前付けちゃうんだみたいな
みき: 確かにあんこ探検隊
心美: ほんとだよ!
あんこ: そこもすごく新鮮でしたし、
唐突にBGMの音量が上がる
あんこ: 探検隊のときのあんこのリーダー感が、ちゃんと先輩やってるみたいな感じで。すごく微笑ましかったのを覚えてましたね
心美: あんこって、そういうなんか、肝なところに、例えば旅番組じゃないけどなにかの、"なんとかが、来た…"
みき: (※ここ聞き取れず
心美: 有野さん(※ここ聞き取れず)的な、そういう喋り方をしたいっていうところが結構押さえられてて、結構目立ってるんだよねすごく
あんこ: うれしー!なんかいっぱい出してもらってるww、いやでも嬉しい話ですよね。このシーン確かにサドネちゃんの元気があまりなかったんですけど、そうやって探検を通して、その後にちょっと巻き込まれちゃうんですよね。イロウスに、こう襲われちゃって。それで別の場所にいる仲間たちが一緒になって戦おうとしてくれるんですけど、最終的にはサドネちゃんが今までなかった力を発揮して、そして倒すっていう。なんかこう、サドネがまた一つ成長できた、そんな話だったのを覚えてますね
みき: サドネと楓が尊い回だったね
あんこ: 尊い回だったー
心美: サドネはねー、なんかずるいよねww。舌足らずな、碧ネキ(サドネ役)の感じがすごいかわいらしいっていう
あんこ: 守りたくなる
みき: 本当にかわいいんだよなー
心美: 私、碧ちゃんのことバラエティ目線でしか見たことなかったから、いやバラエティでしか絡んだことなかったから!なんか"はー"って思って、これはかわいいわー人気出るわーこの子ーみたいなことを今更ね
あんこ: ビジュアルもかわいいけどあおちゃんのサドネの喋り方がまたかわいいらしいから
心美: かわいいのー
みき: 守ってあげたくなっちゃうんだよなー
あんこ: でその守る側の楓ちゃんがまた、そんなに大人じゃないのに一生懸命サドネのお姉ちゃんみたいな感じでしてるところ
心美: あそこのカップリングはなー!
あんこ: なー!
心美: あそこのカップリングはいい!
みき: やばいこれ終わらないから次行きますよww
心美: 尊いんだよなー!
みき: 第4話に行きましょうこちらですー

0:26:50
画面上部に4話の画像が表示される
みき: あーーーーはいー
あんこ: あ、じゃあ4話は私読みますね。花音と詩穂の2人は仲間たちへのこれまでの感謝を伝えるべく、f*fの最終公演を神樹ヶ峰女学園で開催しようとしていた。度重なるトラブルも星守たちの協力で乗り越え、着々と準備は進んでいた。しかし、このまま無事に開催できると思っていた矢先にまた新たなトラブルが発生して……
みき: これなんかびっくりするくらいなんかライブツアースタッフさんがみんな食中毒でみたいな感じでww、ギャグ!?みたいなww
あんこ: こんなことある!?みたいなww
心美: 大事件ですよww
みき: バックダンサーやってましたよね?心美ちゃんはね
心美: そう!うららに連れられて!そうですね
あんこ: やるやるーって
みき: 衣装がかわいくてね
あんこ: でもちゃんと練習してね、やってましたからね
心美: 頑張りましたよ!頑張りました!
あんこ: 練習がちょっとすごく、きびしめだったのがかっこよかったですねまた
心美: やっぱりなんかアイドルとは、みたいなことをあそこで学びましたね
みき: みき何やるんだろうって思ったら照明っていうね
あんこ: 主人公ww
心美: 主人公が一番ちょっとww
あんこ: いや!主人公にしか照らすことのできない2人なの!
みき, 心美: そうそうそう!
みき: それもね、イロウスが結局出て駆り出されて高1組がね、行っちゃうんですけどね
心美: 主人公なー、みきそういうところあるからねたまにね
あんこ: 重要なポジションよ!重要な
心美: 重要よ!ちゃんとしたときにガンと出るから!
あんこ: そういうこと!
みき: なんかこの回が特殊EDで、GravityがEDになってて、絵もいつもの水彩のほわっとしてる絵がスタッフしてるみんなの絵がそれになってるみたいになってて、エモい感じでしたね
あんこ, 心美: エモかったー
みき: 覚えたての言葉をねww
心美: そうそう分かるww、出してこ出してこ、どんどん出してこ
みき: そんな中で、では第5話に行ってみましょう

0:28:58
画面上部に5話の画像が表示される
心美: では5話は私が読みましょう。責任感の強いゆりは、仲間と協力しようとしないミサキに対し、一際もやもやしたものを感じていた。しかし、望はゆりに、くるみはミサキに2人はとてもよく似ているのだと語る。今でこそ強い絆で結ばれている望・ゆり・くるみだったが、実は3人にはある過去があった……、という
みき: なんかこれくるみがちょっと、いつも天然っぽい感じなのに、2人のことを優しく見守ってる感じがすごい出てて
あんこ: ちゃんと見てるんじゃん!っていうね
みき: いいシーンでしたね
あんこ: なんかね、昔…2年前か、こういうことがあってという流れがありましたけど、その時のみんながちょっとずつ幼く見えてて
みき: なってたー
心美: 新鮮でしたねー
みき: 思い出した!2年前の星衣がすっごいセクシーだったの
あんこ: あの星衣懐かしかったしかも
みき: 白いピッチピチのスーツで胸がバーンって開いてるの
あんこ: ゲームにもあったんだよゲームで
心美: あったのあったの!
あんこ: 初期ね初期!あったあった
みき: でもさぁっていう、そもそもそれをデザインした人の趣味が爆発してるww、びっくりしちゃったんだよ
あんこ: 確かにね、露出がちょっと多いからエロいとかじゃないんだよね。ぴちっとしてるから
みき: スカートとかじゃないから余計ね
心美: ちょっとフェシズムをくすぐられる感じの
あんこ: すごいエモい話してるはずだったのに
みき: ちょっとえっちな話ついでに
あんこ: 続くの!?ww
心美: まだ何かあるの?ww、大丈夫?これ小学生とか見てるんじゃないの?大丈夫?ww
みき: 小学生イエーイww
あんこ, 心美: イエーイww
みき: くるみがミサキの背中を流してあげるシーンがあって
心美: あー!
みき: それがすごいよかったんだよ
心美: おいエロいの話に入れるなよー!
みき: こんなに入浴シーンが出てくるアニメもそうそうね、あんま見ない気がして
心美: 確かにー、でもみんなで暮らしてればそりゃ入るさ!そこはやっぱりカメラがインしないと!もったいないですから!
みき: 1番人気のくるみさんの入浴シーンだと
あんこ: ほんとそれ!みんな注目!みたいになってる
心美: ごちそうさま回でした
みき: 続きまして第6話です。こちらー

0:31:17
画面上部に6話の画像が表示される
みき: またくるみさんですけども。ある日の朝、蓮華は自分の体の異変に気が付く。鏡に写っている姿はいつもの自分ではなく、なんとくるみと入れ替わってしまっていました。どうやら以前に戦っていたイロウスの精神攻撃が原因でのようであります。蓮華はくるみの姿を利用して、ここぞとばかりに他の星守に過剰なスキンシップを図ろうとするが……という6話なんですけど、これすっごい楽しかった!
あんこ: めちゃくちゃ盛り上がりましたね!
心美: これのねー、はやみんくるみ役)のねー、水を得た魚っぷりったら
みき: ほんっとに!
あんこ: ようやくなんかはっちゃけたんだねって
心美: 私いつも真礼ちゃんとはやみんに挟まれた位置にいたから、はやみんのすごくやりきった顔が忘れられないww。これまでだってほら、ほんわかと、演じていたはやみんがですよ。急にがーんと行けて
あんこ: スタッフさんも"似すぎてて"みたいなこと言ってましたよね
みき: 言ってたかも!
あんこ: ここまでそっくりになるとはみたいな感じで
みき: 確かに!南條さんにももうちょっと蓮華を残した形でーとか
心美: 似ちゃってたんだよね、すごい似ちゃってて
みき: やっぱりみんな上手いんだよな、プロだな
あんこ: プロだなー
心美: プロだなーみんななー
みき: 当たり前なんだけどww、上手くてほんとに
あんこ: お互いの特徴をうまーく活かしてという感じでしたけども。入れ替わるって実際ゲームでもあったじゃないですか。私は確かうららと入れ替わって、"あんちゃんせんぱーい"って自分で言うww
みき: 私は昴だったなー
心美: 私誰だったかな、私いつも言われるのが、蓮華とすごく原田ひとみさんが酷似しているという話をされることはすごい多いww
みき: 確かに女の子大好きだし、おっぱいも大きいし
心美: いやいやだから、蓮華ちゃん見てると"原田さんのセリフじゃなかったっけ"みたいな思っちゃうの。だからジョルノとも一緒にその話してて。なんか"ダチャーンみたいなキャラクターをやらせて頂いて"みたいな。っていう感覚が蓮華ちゃんにある
みき: そういう意味では普段の南條さんって結構ボーイッシュな格好してたりするから、蓮華とのギャップがいつも楽しいなって思って見てる
心美: そうなの!
あんこ: いつも隣で座らせてもらってるんですけど、大体何の会話してるかっていうと、南條さんがものすごくおしゃれな方だから、"その靴どこで買ったんですかー"とか、"これはねー"とか優しく答えてくださるんですよ。その後マイク前行くと、"明日葉~"って(※ここ聞き取れず
唐突にマイク音量が上がる, 音割れ状態
あんこ: これdisってるんじゃないですからね!違いますからね!すごいなー切り替わりがーって思って。高3組は高3組でいつも和気藹々とやらせてもらってるんで、そこら辺いつも楽しいと思ってますね
心美: メンバーがもうみんな知ってる人だから、居やすい現場ですね。
あんこ: ほんとそうですね
心美: それぞれの別件で会ってる人たちばっかりみたいな感じだったんで、ご飯もね、みんなで収録後にそれぞれが行ったりとかしてましたね
みき: では続きまして第7話に行ってみましょう。こちらですー
なかなか切り替わらない
あんこ: お?お?
みき: お?
あんこ: 第7話~

0:34:49
画面上部に7話の画像が表示される
あんこ: 来ました。ザ・主人公!
心美: 来たよー来たよー
あんこ: こちらのあらすじは。突如現れた巨大イロウスに、星守たちはこれまでにないほど苦戦していた。負傷者も出始め、町を放棄し…
みき: 撤退する
あんこ: あ、撤退するという選択肢も現実味を帯びてきた中、みきの星守としての強い覚悟に触れたミサキは……ということで
みき: シリアス回来ましたねー
あんこ, 心美: ねー
あんこ: 手に汗握る感じでしたけどー
みき: これ神樹様の力で光ってるんですけど、この前の6話のラストでイリスが出てきて、伊藤静さん(イリス役)のイリスが出てきて
心美: エロいエロい!
みき: それ静さんなのかイリスなのかどっちもなのか
心美: エロいエロいどちらもエロい!
みき: みんなでね力を合わせて、すごくバトル中心の回で、なんかバトルガールハイスクールだなーって
あんこ: あまりにも強いイロウスだったのでみんなすごく苦戦してましたし、ミサキがいたことで、最終的にはミサキがどうにかしてくれるの?って期待しちゃう部分もあったけど、いよいよみんなで協力して、そしてザ・主人公みきとミサキが協力しあって最後一撃で倒すっていうところは、爽快でかっこよかったですね
みき: Aパートで結構みんなが"なんとかなるよ!"、"がんばろー!"みたいなすごく楽天的でポジティブな感じで、ミサキがぐぬぬってなってて、このままではいかんのではないかみたいな感じだったけど、最終的にはただポジティブなだけじゃなくて、絶対に諦めないっていう強い意志が出てきて、みきの主人公がやっと出てきた、嬉しい!って思いながら
心美: やっとや!
みき: やった!みたいな
心美: ワイの出番や!みたいな
あんこ: 照明やってたときも出てたよ!
みき: ほんとー?
あんこ: 出てた出てたwww、必ずOPで流れるナレーションも主人公じゃないとできないと思う
みき: あれあたしだってみんな分かってるのかなー
あんこ, 心美: わかるよー
みき: そうね、そう。ナレーションもね、頭にあったりするんですけど、そんな7話でした。続きまして、最新の8話に行ってみましょう。こちらですー

0:37:01
画面上部に8話の画像が表示される
心美: 久しぶりの休日のはずが、くじ引きに負けたみき・昴・遥香の3人は合宿所で留守番をするはめに。しかし、3人しかいないはずの合宿所で、まるで誰にも、あ、他にも誰かいるかのような出来事が次々と起こる。もしかして幽霊かもしれないと恐る恐る調査に乗り出した3人が目にしたものとは……
みき, あんこ: ものとは
あんこ: わたし
みき: 幽霊と思いきやww
あんこ: わたし
みき: あなたです
心美: かわいいなww、"わたし"
みき: Aパートのトップバッターのあんこでさ、あんこのバカンスの様子が流れたから、"あ、あんこ一人で海行ってる"みたいな
あんこ: バカンスよねーみたいな
みき: 意外とアクティブかと思ってたら
あんこ: 私も正直騙されてました。"あー!あんこー!"って思って
みき: どうしちゃったの?って思って
あんこ: そうそう、それ船でこんなこと(タイタニックのあれ)やってましたからね。たそがれてましたけど。皆さん有名なあのワンシーンをやってるのかと思いながら
心美: 沈むけどねあれ
あんこ: そう、でも沈まなかった。なぜならVRだからww
みき: VRだからww
心美: そうねーよかったねww
みき: あと8話といえば序盤で心美が、神社で出てくる、こよりに赤がついててみきがそれを引いてしまったばかりに高1組がお留守番なっちゃったんですけど。高1組と、ミサキちゃんと添い寝しているっていうシーンなんですけど
あんこ: "1回やってみたかったんだ"ってやるのがこれっていうね
心美: いいなー
みき: 微笑ましい。普段ちょっとツンとしているミサキだからこそ、かわいさがよく出ている
あんこ: ミサキがね!ミッションこなしてるかのようにススススーっと
みき: 忍びの者みたいに降りてきて
あんこ: 昴が寝返り打ってくれたから隙間が空いたけど、その間をこう
みき: あの間なかったらどうしてたんだろうねww
心美: ミサキかわいい、ツンデレかわいいからね
みき: そんなわけで、3話から8話まで振り返ってきましたが、
画面上部の画像が消える
みき: ミサキのこともちょっとずつお分かり頂けたかなと思っております。アニメまだまだ続いて行きますのでお楽しみに。

0:39:20
みき: ということで、改めて放映情報です。アニメ・バトルガールハイスクールTOKYO MXで毎週日曜日24時30分から。BS11で毎週日曜日24時30分から。関西テレビで毎週日曜日25時55分から。AT-Xで毎週水曜日24時30分から放送中です。そして、各配信サイトでの配信もスタートしています。なお、youtubeでは9月30日までの期間限定で全話無料配信が決定しております。
あんこ, 心美: おー
みき: こちらは毎週月曜日12時更新となっています。そのほか詳しい情報は公式サイトをご確認ください。ではここで1曲お届けしましょう。アニメのOPテーマです。神樹ヶ峰女学園 星守クラスで、ホシノキズナ
画面がOPに遷移
なぜかリバーブがかかった状態で大音量のホシノキズナが流れ始める

0:41:03
バーブはそのままで音量だけ小さくなる

0:41:36
三人のいるスタジオに画面が遷移
みき: ここからはこんなコーナーをお届けします。裏・超宣伝大使選手権!バトルガールハイスクールミニストップのコラボでは超宣伝大使を決めるべく、高2チームvsf*fチームで争ってきまして、先日、大接戦の末、f*fが勝利しまして
あんこ: すごい、誰も絡んでない
心美: ねー!
みき: 悲しいこと言うなよー
あんこ: なんか今へーって感じで見ちゃったww
心美: へーって、視聴者目線でね。へーって
みき: 現在、ポータルサイトをジャックしております。今日はですね、そんな企画にかけまして、私たち3人の中から、裏・超宣伝大使を番組で勝手に決めたいと思います
あんこ: すごい!じゃあ、今まではちょっと絡んでないとか言ったけど、ようやくここで絡みに絡んで、とうとうジャックしちゃうんですね!
みき: いや、ジャックはしません!なぜなら裏だから
あんこ, 心美: え?
みき: ここ見てちゃんと。"f*fの宣伝大使と違ってポータルサイトをジャックできたりとかはしないです"って
あんこ: やる意味!
心美: じゃあ私たちなんでやるんすか?
みき: 私もそう思ってます。ちょっとスタッフさん呼んできて
あんこ, 心美: www
みき: えーでもお仕事なんで
あんこ: 大人だからやりますよ
みき: 大人だから
心美: 大人だからやりましょ!ね!
みき: これからですね、お題をくじで決定して、それを初見で30秒間のあいだ、テレビショッピングのように宣伝をします。何が出てくるかは分かりませんが、上手く言葉を紡ぎ出しましょう。ちなみにですね、誰が一番よかったかはツイッターのアンケート機能を使って決定したいと思います。全員のチャレンジが終わった後にアンケートが掲載されますので、ぜひ回答してください。まだフォローしてないという方はこの機会にぜひ公式ツイッターのフォローをよろしくお願いします
あんこ: そっか!まあ、でも、確かに裏だとはいえ、裏の宣伝大使としても初見でテレビショッピングのように、バトガのことを宣伝するかによって、愛が伝わりーの、今後のね待遇が変わってくるかもしれない
心美: そうだよー
みき: 確かに!"あいつ上手いなしゃべるの"って思われたら、これから強い武器を装備したカードを出してくれるかもしれないし
あんこ: でかいな
心美: でかいなそれー!!
あんこ: やっぱ、バトガの宣伝をしていかなきゃ
心美: バトガをね!宣伝して、上手くね、行きましょう。頑張ろう!
あんこ: 行きましょう
みき: ではお題を引いていきましょうか
スタッフから説明が入ったのか視線が斜め前に集まる
心美: んー?
あんこ: ん!あ、なるほど!超宣伝大使っぽい写真を公式ツイッターに掲載はしてもらえるんだって
心美: そうなんだ
みき: 全然嬉しくない、むしろ負けたい、むしろ負けたいんですけど、大人なので頑張っていきますよ
心美: そうね大人だもんね
みき: 誰から挑戦しますか?自信のある方いらっしゃいますか?
あんこ: でも愛を伝えるんだからねー、じゃあやっていきましょうか!私がやりまひょう(若干噛んだ)
みき: ほんとですか?じゃあゆみりんから
あんこ: なんだろうね、バトガってグッズいっぱい出てますからねー
心美: そうそう!どれを宣伝するんだろうねー
あんこ: 自分のキャラのグッズとかだったらいいなー。こちらです!

0:44:35
くじには「ケーキ」の文字
あんこ: は?
心美: ケーキ?
あんこ: バトガのケーキかな
心美: あ!バトガのプリント、ほら絵がさー絵がきっとあ…ないー!
みき: 普通の!至って普通のショートケーキ!が出てきました
心美: 待って待って待ってこれ、普通のケーキですが…
スタッフに視線を送る原田さん
みき: そうですね
あんこ: そうですね、ちょっとよく分からないんですけど、これを私は30秒かけて、これを、これを、これを!?
みき: 整いました?
あんこ: 整いませんけど整いましょう
みき: ではゆみりんお願いします!
あんこ: はい!
ゴングのSE
あんこ: 今日!私が何よりも宣伝したいのは!バトガよりも宣伝したいのは!こちらのケーキでございます!これ、ただの普通のショートケーキだと思うでしょう?普通のショートケーキなんです!普通のショートケーキっていうところが大きいんです。誰もが想像できる味。いきますよー、よいしょ、頂きます
ケーキを口に運ぶ内山さん
あんこ: うん!普通!ショートケーキ!これでもいちごが違うかもしれませんね。これ!これを食べたら…
みき: あれ?終わった?ゴング鳴りました?今
遅れて鳴るゴングのSE
あんこ: ということで!何を言いたかったかというと!
みき: 終わってますからもうww、終わってますからww
あんこ: 普通が一番!
みき: アピールしてもダメでしょ終わってますから
あんこ: でもね、これ思ったの
唐突に全音量が著しく小さくなる
あんこ: いちごを食べた後に饅頭を乗せたら最高のケーキになる気がしたー
みき: あんこケーキになるー?
心美: あんこケーキw
あんこがプリントされたバトガ饅頭をスタッフに突き出す内山さん
あんこ: あんこケーキ!じゃん
みき: ちょっと待って
心美: ちょっとww無理やり感すごいけど大丈夫かなそれー
みき: 見た目はかわいいんだけど洋菓子と和菓子が見事に融合した、ね
あんこ: 和洋折衷!
みき: 和洋折衷ww
心美: どういう意味なのかな?
あんこ: お試しあれ!
みき: 無理くりなんか丸め込まれた感すごいですけど、続いてー
あんこ: みんなー、どんな感じだ!
心美: やりたくねー
みき: じゃあ先やろっか
心美: じゃあ、じゃあそうですね
みき: 私が引いたのは…これでーす!えっと、じゃん!
ケーキ放置してバトガ饅頭を食べ始める内山さん

0:46:52
くじには「懐中電灯」の文字
みき: 懐中電灯…
心美: ちょっと、待て待て待て
あんこ: え、なんで?関係ないでしょ?ずっとバトガ関係ない
心美: バトガww、バトガの番組www
みき: ほんとに何?懐中電灯…
心美: バトガ…
あんこ: えー!?
普通の懐中電灯が洲崎さんに手渡される
みき: どうしよう…
あんこ: じゃあ、整いますかねぇ
みき: 整わないんですけどどうしよう、どうしようどうしよう、本当にやだ、どうしよう
心美: うわぁ、これは…
あんこ: それでは、いいですか?洲崎さん、お願いします!
みき: えっと…えー、今回ご紹介いたしますのは
遅れて鳴るゴングのSE
更に全音量が唐突に大きくなる
みき: 星月みきカラーの、えー真っ赤な懐中電灯
なぜかここで再度ゴングのSEが鳴る
みき: 最近世の中ではほら、あのー、真っ黒な懐中電灯しかないでしょう?大体ね
心美: そんなことないよ
あんこ: そんなことない
みき: なんていうのかな、あのバトルガールハイスクールが大好きな皆さんはもちろん、星月みき単推しみたいなガチ勢さんも、ぜひこれを持って、まあほら備えあれば憂いなしと申しますし、一家に一台懐中電灯必ず必要ですから、そんじょそこらの家電量販店で買うよりはですね、星月みきコラボのこの真っ赤な懐中電灯を買っていただくと
あんこ: コラボ?
心美: コラボ?
あんこ: コラボ??
心美: そうなの?
みき: 皆様にも幸があれませんよということで、あ、終わっちゃったみたいです30秒
遅れて鳴るゴングのSE
更に全音量が上がる, 音割れ状態
心美: あのすみません
みき: なんですかー
心美: 勝手にコラボしたみたいにしないでくださーい
みき: コラボ!コラボ税込み3,800円!いかがですか!
心美: コラボしてない、コラボしてないですー
あんこ: 3,800円ってどうなの?
みき: 懐中電灯の相場が分からない
心美: 高いな!高いな随分!高いのかなわかんないけど
みき: 難しいよな、なんで懐中電灯なんて入れたんだよ…スタッフさんに物申したいと思いますが!
心美: これ、だって…しんどいなー
あんこ: 何が出るかな
心美: えー!
みき: 何が出ました?

0:48:27
くじには「エプロン」の文字
心美: エプロン!
みき, あんこ: エプロン!
みき: なんかぴったりな感じするし
心美: どういうことだよ!
みき: なんなら裸になってつけてほしいや
心美: どういうことだよ!30秒だよ!30秒でそれちょっと
エプロンが手渡される
※この辺、音割れのせいで非常に聞きづらいです
みき: なんかくっしゃくしゃなエプロン出てきた
心美: 嘘でしょwww
みき: アイロンくらいかけといてよ!
心美: 嘘でしょこれー、皺ww、埃めっちゃ付いてるんだけど
みき: もうちょっとこれかわいい***(※ここ聞き取れず)とかでもいいのにさぁ
心美: 普通の紺色ですけどこれー
みき: あんまりかわいくないんですけどー、かわいくないエプロンを原田さんならかわいくしてくれるだろうと。用意は、準備はよろしいですか?
心美: あーもうやるしかないもんねぇ
みき: それでは原田さん、お願いします!
ゴングのSEが鳴らない
心美: この度は、えー…
みき, あんこ: この度ww
心美: ご紹介したいのは!こちらの!スク水色エプロン!はい!こちらはですね、一見普通のエプロンに見えるかと思うんですが、なんとねこの、スク水カラーとなっております。ということは、あなたのお好きな女の子にこうしてね、着せてですね
隣の内山さんに着せる原田さん
心美: 裸でつけてもらうことができるという
みき: 巻き込まれてるww
あんこ: すっげー巻き込まれてるww
心美: こんな!こんな素晴らしい商品でございますので!皆様!ぜひよろしくお願い致します!
みき: あ終わっちゃった終わっちゃった
心美: 送料はジャパネット原田が負担してー
みき: 終わりましたー!終了でーす!
ゴングのSEが鳴る
あんこ: エプロンが途中からスク水になっちゃったし!
全音量が著しく小さくなる
心美: だって、だって!これー!どないせえっちゅうんじゃ
みき: せやなー、こんなくしゃくしゃなエプロン渡されて
あんこ: これじゃあなー
心美: びっくりですよ
あんこ: あーでも今ショートケーキ食べてるからちょうどいいかもしれない
心美: でもスク水あるよスク水
なぜかスク水が手渡される
みき: なんでスク水!なにこれ!
心美: スク水がありますよ!どういうこと?
あんこ: どういうこと?
心美: あ、でもこれうっちーが似合う
あんこ: エプロンつけてるから!つけてくださいよもう
こっからしばらくスク水の押し付け合い
心美: ほんと似合いそうだなーこれ
みき: 原田さんのスク水やばいですねー
あんこ: やばいですね、じゃあ主役が
あんこ: ここは主役じゃないと
心美: ここは主役がねー
みき: いやいやいや
心美: 原田さんボディペイントで大丈夫なので
みき: これちゃんとスクール水着の匂いする
心美: マジでやめてww
あんこ: 嗅ぐんじゃないよ!ww
心美: 使用済み使用済み、誰の?
あんこ: やめろ!
みき: 塩素系の匂いする
あんこ: 終わり終わり終わり
みき: というわけでここで終了です。皆さん上手くできましたか?どうでしたか手ごたえは
心美: ひどいww、ひどいぞこれ、誰に投票すればよいの
みき: ここで宣伝タイムは終了でございます。この後ですね、バトガの公式ツイッターにでアンケートが挙がると思いますので、そちらで回答よろしくお願いします。締め切りは今から10分後、なのですぐに投票してください
ツイッターのアンケには10時間が設定される
みき: 皆さんの投票をお待ちしております
あんこ: お願いしまーす
みき: いやー酷いコーナーだった
あんこ: いやーすごかったね
みき: ということで、以上、裏・超宣伝大使決定戦のコーナーでしたー。ここでもう1曲お送りしましょう。6話を思い出しながら聞いてください。f*fで、Gravity。
Gravityのジャケット画像に画面が遷移
超大音量でGravityが流れ始める

0:52:23
音量が小さくなる

0:53:49
曲が中途半端なところで三人のいるスタジオ画面が遷移
併せてBGMの音量が下がる
全体的に音量が著しく小さくなり、3人の声がまったく聞こえなくなる
みき: はい、それではGravityをお聞き頂いております。それでは、前回はですね、f*fの2人が来てくれたんですけども、まあこのCDが発売になったのでね、やっと皆様にこうやてお届けできているのですが、買ってくれた人もきっといると思うのですが、コメントが出るわけじゃないので想像なんですけど
あんこ: 想像なんですけどw
みき: ***(※ここ聞き取れず)といいなーと思っております
※放送時のコメントは音響への怨嗟で荒れてました
あんこ: めっちゃいい曲だよねー、しっとりと
心美: あの2人はなー、もうねーできておるからな
みき: できておるからなww
心美: できとるー、私の中ではできとる
みき: 原田さんの脳内では
心美: 百合ストーリーが
みき: 凄いリアルな百合ストーリーができあがってそう
心美: できておるよもう、ゲームのときからできておる
みき: すばらしい
心美: 私の中で出来上がっておるからな
あんこ: あの2人の特別な関係性っていうのは素敵だなぁって思いますね、お互いのことを信用しあったりして
みき: これ、アニメの中で他の星守たちに対して当てて歌ってるっていう設定があるので、これもちょっと歌詞聴きながら感じ入るところもあったりなんかして、ぜひ皆様にはCD手に入れてない方はぜひお買い上げくださいー
あんこ, 心美: お願いしまーす

0:55:00
みき: ではでは、この流れでここからはインフォーメーションコーナーですー。まずはCD情報です。先ほど聞いていただいたGravityやホシノキズナも収録された主題歌シングルが好評発売中です。
あんこ: そしてそして、kzさんの音楽をたっぷり堪能できるオリジナルサウンドトラックが9/20(水)に発売です。星守のテーマなどの日常や、バトルシーンを盛り上げるBGMのほか、OP&EDの各テレビサイズも含む全25トラックを収録しておりますので、ぜひこちらもお楽しみに
心美: はいーお次はBD&DVD情報です。BD&CD-BOX・DVD&CD-BOXが3ヶ月連続で発売になりますよ。1巻は11/22発売予定、2巻は12/20発売予定、3巻は1/24発売予定です。第1巻には、アニメ本編のBDまたはDVDと、キャラクターCD6枚のセットとなっております。20ページのフルカラーブックレットや、イベント先行申し込み券も封入されておりますよ。で、今ー
あんこ: こちらですね
BOXが手渡される
みき: すごいかわいい
心美: こちらできたてほやほやの
みき: いいですねぇ
心美: よいよい、よきよき
みき: よきよき
あんこ: よきよき
みき: そしてですね、第1巻に収録されるCDの楽曲が発表されましたのでこちらも見て行きましょう


重要な情報なのにアーカイブが非公開されてるのでこちらで上げておきます

みき: これ6枚付くのすごいなー
あんこ: 全部付くの!?
心美: これ単体で売れる奴ですよ
みき: ほんとにほんとにすごい
あんこ: 豪華…あ、これ全部ソロバージョンってことだ!
心美: これ、だってソロバージョンも、カード手に入れても1番分しか聞けないんすよ!それが全部聞けるんだねー
みき: すごいちゃんとまとまってるけどさ、やっぱりまとまってるが故に、あんだけいると個々の声が聞き取りづらかったりしてそれが損なので、ぜひ推しのキャラクターのを手に入れてください!
あんこ: 初収録になる曲もあったりするんですね
みき: この青の風という、私のキャラはこれ参加してるんですけど、めちゃめちゃいい曲で、アンジェラアキさんの***曲だった(※ここ聞き取れず
心美: 待て待て実名を出すな!
あんこ: きっといい曲!それは間違いない
みき: ちょっと難しかったけどめっちゃいい曲でした
あんこ: あんこ!私が演じるあんこと、そして原田さんが演じる心美ちゃんの曲は、私が2巻、そして心美ちゃんの分が3巻に収録されるそうということなんで、ぜひこちらもお楽しみに。そしてグッズ情報、まだございますー。なんと、くるみのフィギュアの受注が来週8/28(月)より開始されます!
心美: くるみたそー、くるみたそー
あんこ: こちらにサンプルがあるんです!どうぞ!

0:58:03
くるみのフィギュアの画像に遷移
心美: うわー!かわいいー!
みき: すごーい
心美: やばーい!おへそー!
あんこ: なんか、今までCDとかBDとかはここで私たちが実際に触って紹介できたけど、この距離感。絶対触っちゃいけないって感じでしょー?そうなんです。これ今、世界に1個しかないんです。
みき: 触っちゃだめ絶対
心美: ダメなのダメなのこれ?触っちゃダメな奴なのー?
みき: 絶対ダメだからね!
??: フリじゃないんですよ(これ誰の発言だ?
スタッフがベースだけ触って回転させる
心美: 触っちゃダメなんだじゃあ写真撮ろー
あんこ: 回ってくれてる回ってくれてる!
みき: 腋からこっちのラインがすごいね
心美: これはよい!これはよき!ああこれはすばらしいこれはよきですね
みき, あんこ: 回ってー回ってー
心美: いいよいいよかわいいよー
あんこ: 撮影が捗りますねぇ
みき: 原田さん私物検査に***(※ここ聞き取れず
心美: あらかわいい!ローアングラー
あんこ: 出来がすごいですねほんとに
みき: 塗りがきれいですねー
心美: 髪の毛がですね、このディテールの細かさですよ!すごーい!
あんこ: 躍動感もあってー
心美: いろんなところが躍動してる!いろんなところが!
あんこ: いろんなところ?皆様のお手元にも、いつかお買い求めいただければですねこんな撮影も可能なんで、ぜひぜひこちらの方もよろしくお願いします。8/28(月)からですよ!よろしくお願いしまーす

0:59:37
心美: 続いてリアルイベント情報です。今日の初解禁情報となりますよ。9/16-17に開催される京まふに出展が決定しましたー!
画面上部に画像が表示される
みき, あんこ: かわいいー!
心美: その書き下ろしイラストでございますねぇ!これなんか、ミサキちゃんのああいう着物姿っていうのはほんとに新鮮ですなぁ
あんこ: やっぱり晴れ着いいですねぇ
心美: かわいらしいですなぁ。こちらのイラストを使用したグッズも発売予定とのことですよ。詳しくはホームページやツイッターでもお知らせしていきますのでチェックしてみてくださいね

1:00:20
あんこ: 続いてゲーム情報です。第4部の第2章が現在好評配信中でございます。こちらはアニメ7話に関係するストーリーとなっておりまして、まあ見てくださった方は分かると思うんですが、7話のラストで意味深なことを呟いたミサキ、見ましたね。その真意はいかに!ということで、こちらアニメと連動しておりますので、併せてお楽しみ頂けたらと思います。そしてですね、期間限定の学級日誌を達成しますとですね、ミサキのスクール水着が貰えちゃいます
心美: なんだってー!?
あんこ: ということで、既に入手済みの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここでスクール水着を着たミサキをご用意いたしましたので、ぜひ私たちも存分になでなでしたいと思います!
心美: フゥー!
画面左側にゲーム画面が表示される
心美: すごーい!わーいわーい
ミサキにパイタッチ連打する原田さん
みき, あんこ: 怒ってる怒ってる!
心美: ダメなんですかね、じゃちょっと
あんこ: ミサキの笑顔が見たい
唐突に全音量が大きくなる
みき: 原田さん自重してもらってもいいですか。こうやってね、頭なでるとほら
心美: あらーかわいい。わーいわーい
みき: また怒っちゃった
あんこ: 情緒が!情緒がおかしくなっちゃうよ
みき: プレゼントあげると
あんこ: カレーライスかなこれは。どうぞ!いくついくつ?いっぱいあげちゃおう
心美: いっぱい!
あんこ: いっぱいあげちゃおう
心美: いいですねーいいですねー
ミサキ: なんだか妙な気持ちです。この感情は……いや、そんなまさか……
あんこ: おなかいっぱいか!この感情はおなかいっぱいか
みき: 私ね、始まる前にツイッターでミサキ役のりえちゃんと絡んでて、"待機してちゃんと見ます"って言ってくれたのに
三人: ごめん!本当にごめん!
心美: しりえちゃーん!
パイタッチ再開
みき: りえちゃんの心中お察ししますが
あんこ: 後で謝っておこう
唐突に全音量が著しく小さくなる
みき: それでこのミサキの衣装なんですけども、8/31までの期間限定ですのでまだ入手していないという方はお早めにお願いしますー。ということで
唐突に全音量が大きくなる
みき: たくさんの情報をお伝えして参りましたが、細かい情報はぜひポータルサイトをご覧ください!以上、インフォーメーションコーナーでした!
タイトルロゴに画面が遷移

※ここら辺いろんな意味で見るに堪えなくてちょっと省いてしまっています

1:03:39
みき: はい、お送りしてきました、テレビアニメ・バトルガールハイスクール特番生放送。"先生、夜はこれからですよ!真夏のなでなで放送局!フゥー!"ですが、まもなくお別れの時間となってしまいました。一ヶ月ぶりの生放送だったんですけど、このわちゃわちゃ感が
唐突にBGMを流し始める
更にパワーアップした気がすごくしています
あんこ: なんか姦しかったですねー
唐突に全音量が大きくなる, 音割れ状態
みき: あなたが言うな!
心美: そうですねー
みき: 君らのせいだ!さてさて、先ほどのコーナーでやりました、裏・超宣伝大使決定戦の投票結果を見てみましょう。
あんこ: そんなことやりました?
みき: やりましたよ
あんこ: やりましたっけ、記憶が
心美: 記憶にないなぁ
みき: とぼけないでください。はい、では結果をスタッフさんお願いします!お、内山さんですー!おめでとう!
あんこ: なんで?おかしくない!?
更に全音量が大きくなる
あんこ: おかしくない?おかしくない?意味わかんない!絶対おかしいでしょ!
全音量が小さくなる
あんこ: 不正だよ不正!
心美: 不正はなかった!
みき: 超おめでとう!
あんこ: めっちゃ目が笑ってる!
みき: 羨ましいなー
心美: 羨ましいなー
あんこ: 裏ってすごい書いてあるし
みき: 放送後に超キメポーズで写真を撮って頂いてですね、ツイッターにアップされるということで本当におめでとうございました
あんこ: こんなにも心無い感じになる?
みき: たぶんだけど勝因はエプロンとスクール水着当てられたことだと思う
あんこ: 真ん中に座ったが故に, くそー
心美: しかもほら、ケーキ食べて、バトガに無理やり絡ませたじゃない
あんこ: 無理やりとか言わないでください
みき: 絡ませたのにww
あんこ: みきカラー言うてめっちゃコラボさせたのにww
心美: ほんまやごめんww
みき: Congratulation!
心美: よかったなー、よかったなー、いい話だなー
みき: ということで、改めておめでとう
BGMだけ大きくなる
みき: ございました。今日もね、振り返りがあったり新情報があったりと盛りだくさんでした。くるみちゃんのフィギュアもかわいかったですし、アニメ放送はこれからもどんどん続いて行きますので!お見逃しなく!もしお見逃しの方はyoutubeがありますので!大丈夫でございます。
心美: 大丈夫!
みき: "尺が余ってるのでしばらくトークしてください"
あんこ: わっすごい!カンペそのまま読むんですね
心美: そのまま読むスタイルなー
あんこ: あやっぺそういうところあるよねー
みき: だからみきやれてるのかもしれません
あんこ: 作家さんの"えっ読むんですか"みたいな
みき: じゃあゆみりんのポーズ考えてあげる
あんこ: えっ本当に?考えてくれる?
心美: やっぱりスク水着た方がいいんじゃ
あんこ: マネージャー止めてマネージャー
みき: エプロンでもいいかもしれない
心美: 裸でね
あんこ: マネージャー!
スク水が手渡される
みき: スク水が来たんだけど
あんこ: 渡すもん間違ってるわ!
心美: エプロンをしてーからのー
あんこ: EDで絵が散らかってますけども
みき: 立ち上がるとは思わなかった、付けてあげるね
あんこ: 付けてあげるねってなんでこれが上なの?これが上なの!
みき: さすがツッコミ上手いんだからww
あんこ: 本当のこと言っただけなんだけど
みき: ゆみりんは家庭的なイメージあるからさ
心美: バブみあるから
みき: バブみある
あんこ: 言っとけばいいみたいなところありません?
みき: ママー!
心美: ママー!
あんこ: ママじゃない!誰も産んだことない!
みき: 超似合ってるエプロンかわいい
心美: バブみと***(※ここ聞き取れず)オギャリティがある
あんこ: 雑!雑!捕らわれてる私
みき: なんかスクール水着投げ込まれたんだけど
スタッフの笑い声が聞こえる
みき: この撒き方おかしい
心美: ここにスクール水着
みき: クリスマスツリーみたいwww
あんこ: しっちゃかめっちゃか
みき: ここに星付けたい
心美: 装飾付けたい
あんこ: 凄いやりっぱなしだよもうこれ
みき: これからもバトルガールハイスクールを楽しみにしていてくださいwww、皆様に一言ずつお願いしたいんですけどwww
あんこ: もう笑っちゃってるwww
みき: じゃあまず原田パイセンから
心美: 今回の放送を見ていただいた方はあのー
あんこ: スクール水着を下でいじいじしながら言わないでくださいww
みき: やめてくださいほんとにwww
心美: 何も記憶に残らないと思いますけど
あんこ: 置いときましょう!置いときましょう!
心美: バトルガールハイスクールはとてもいい作品なんで!
みき: そうだそうだ
心美: これに負けず見てください!こんなものに惑わされず
みき: こんなものww
心美: これからも応援よろしくお願いします!あと心美のことも推してくださいね皆さま!よろしくお願いしまーす
みき: じゃあ裏・超宣伝大使のゆみりんお願いします
あんこ: この度、裏・超宣伝大使に任命されました内山夕美でございます。粒咲あんこやっております。とても不本意です
みき: そんなことないよ!名誉ある賞だよ!
心美: 名誉だ!
あんこ: 目が笑ってるんだよww, こういうことでもなかったら例え裏でもね、宣伝大使なんて貰えなかったと思います
みき: 悲しいこと言わないでよ
心美: やめてやめて
あんこ: そっかそっか!何はともあれですよ、ゲームからあの2015年でしたっけ?2年前から演じてきたキャラクターたちがいよいよこうやってアニメーションで動いてる状態のね、あんこたちを見ることが出来たっていうのはすごく嬉しいことで、そしてこのように本当に現場は和気藹々と、伝わったと思うんですけど、楽しくやらせて頂いてますので、引き続き応援の程よろしくお願いします
みき: 洲崎からー
心美: 主役主役!
みき: そうですね、体温の上がるyoutubeになるとは思わなくて、あ、今私たちyoutuberですから
心美: youtuberすかマジっすか
あんこ: イエー
三人: イエー
あんこ: この履き違えてる感じがいいよね
みき: 本当に愉快な2人と一緒に届けてきて楽しい1時間でございました。初めに音声トラブルあって初めから見てくれた方申し訳なかったんですけども、これに懲りずにまた第3回があると思いますので、今後も見て頂けると嬉しいと思います!引き続きバトルガールハイスクール、アニメよろしくお願い致します!ということで、お別れの時間となってしまいました。ここまでのお相手は星月みき役の洲崎綾
あんこ: あ私か、超・裏、超じゃない、裏・超
心美: 裏にしてみた
あんこ: そういうこと?よくない気がする、絵を汚してすみませんねほんとね。粒咲あんこ役、内山夕実
心美: 朝比奈心美役、原田ひとみでした
三人: ではでは、バイバーイ
あんこ: やめてー!
全音量が大きくなる