バトガのあれこれ その41

かの誕とアニメ9話と物販巡りとか

ios 1.2.2

  • 1.2.1で顕著だった、adblock有効時の処理落ちがなくなった
  • 席替え時に表示される画面下部のSDの読み込みが早くなった
    • 早くなったというか、元々並列的に読み込むようになってたのにいつからか1つずつ読み込んでたんですが
  • "新機能の追加"って何追加したわけ?
    • こういう可視化しないお知らせってお知らせの体を成してなくない?

復刻風呂イベ3種

酷いですねこれは…当時のプレイヤーには受けてたのかなぁ
正直復刻イベは大体惨いので最近の方がマシな気すらしてきました。
(アニメ担当してる奴はお察しだが)
(4部…は悪くないんだけどクソアニメの設定に引っ張られててちょっと気の毒)
(同じ奴だったら死ね)

最近は最近でおうちデートを生み出してしまったという罪の重さがありますが
あれにgoサイン出した奴は本当に戦犯

【お漏らし】花音


最近散々だな花音
かわいそう

しっかり鑑賞したけど、元々引く予定だったし俺の目当てはこれだけじゃないしな
もちろん回す

ナマコ無限

無限楽しめる奴って割りと真剣に自閉症だろ


  • 涙がドロップする
    • このイベの存在意義はこれに尽きるので
    • 今後固有チャージが追加実装されるようであれば、八雲チャージみたいに弾数が重要なものもあるかも
      • サブ効果で弾数upの武器って本当に貴重なんでここで調達しましょうね
  • ごほうびにディアボロスを含めガチャpt武器
    • イベ等で集め切るとどの武器もSまであとC2つ
    • 今回配布されるのは1つで足りない
  • 小フィギュアは与ダメ+2%, 大フィギュアは与ダメ+10%
    • 積極的に設置すること
  • 敵配置はほぼ前回と一緒
    • エヴィーナがいなかったりテクスがいたりする
    • 最大の変化点はナマコ
      • ナマコは柔らかくて体力が少ないので当たり配置

BDむみぃ置いてアイテムブースト使わずに200F降り切ったら、手元に1400弱の涙が貯まってました。
金のリコーダー1つ作るのに138個必要なので、稼ぐためにそれ以降降りる必要は特にないと思います。

100-150Fからベースが2個, 150F以降はベースが3個になるため、アイテムブーストすると6個, 9個と増えていきます。
まずはそこまで降りてから集めましょう。

心美の納涼祭




おうちデートのライターと同じでしょうか?
控えめに言ってお前死んだ方がいいよ

なぜひなたのストーリーはあんなに群を抜いて出来が良かったんでしょうか。
正直、何度か読み返す程度にはお気に入りなんですよね
全部同じ奴が書いてるなら本当に奇跡の賜物だと思う

それで、このイベントはどうしてキャラごとに短く配信期間を区切る形式にしたんだろう
アクティブ増やしたいからか?
休日を挟むキャラはまだしも、平日の間に配信されるキャラは人によっては見逃すでしょうに

花音誕

出るまで引きます。
今回の復刻ラインナップがものの見事にどれも未所持なのでぐるぐる回します

配布チケ: なし
11連: バレンタイン17
通常チケ: なし
22連: (バレンタイン17)
33連: なし
44連: なし
確定チケ: 冬デート
55連: なし
66連: 巫女(冬デート)
通常チケ: なし
77連: (バレンタイン17)
88連: なし
確定チケ: 添い寝
99連: なし
通常チケ: (冬デート)
110連: バースデー


キッチンも引きたかったんだけど2500割ってるので撤退でいいでしょう
3000台かなーと思ってたので悪くはないかと思います
ptチケも考えると 1-(1-1/6)^2*(1-0.075*(1/6))^114≒0.83 ですから、ここまで引ける確率が高まってしまうとなると運は悪い方なのかもしれませんが、いかんせん前回のBDむみぃが相当沼ってるので比較してしまう

サブアカの方は引かなくていいでしょう。
BD詩穂の方を引いてグラ花音と併せてブレカノ完全体にするのもいいかもしれません。
サブ効果要員を期待するのは全体的にステータスの高い水着ガチャでok。
一方このアカはしばらくガチャ回さないかもしれませんね。サブアカで回しましょう。

nil

BDガチャ遍歴
みき誕: 配布チケのみで引けず
桜誕: 配布チケ+11連で引けず
ひな誕: 配布チケで引く
すば誕: 配布チケ+11連+ptチケ(通常1)で引けず
むみ誕: 配布チケ+154連+ptチケ(通常4+確定3)で引く
れん誕: 配布チケのみで引けず
望誕: 配布チケのみで引けず
ゆり誕: 配布チケ+11連+ptチケ(通常1)で引けず
かの誕: 配布チケ+110連+ptチケ(通常3+確定2)で引く

BD17花音

絆上げは例の如くhardサドネ

  • 12コンボ
  • 威力強めのスキル
    • 沸き潰し6段くらいあります?
  • バフはまあ悪くはないけど
    • 相性2ほしかったな
      • 仮に相性2に与ダメ大も付くとどうしようもなく強くなってしまうので控えた感はある
  • グラ詩穂が圧倒的に強かったので見劣りするかな

レッスンは物足りない。
サイコレズ詩穂やうららやひなたとの絡みは他のところでも結構見るので珍しくなく、そういった意味では別のキャラとの絡みも見たかったような。
むみぃのように回収していない伏線があるわけでもないからこういう内容になるのは仕方ないのだが
(何か物足りなさがあるのはゴミクズ教師との絡みがなかったからかもしれない)
(アニメ花音もそこがないからいまいち魅力が突き抜けない感じ)

花音が好きだから取る以外の何物でもないカード、の割りにはセルラン上がってたのは単純に人気のせいか。
次にこのアカで回すBDはサドネになるかな
(そこまでサービス続いてるか分からないけど)

副産物の添い寝他のレッスンを読むのが今からとても楽しみです

アニガ9話

神樹祭回です

  • クソ回
    • 個人的にワーストだった5話は超えないまでも、4話程度には並ぶゴミですねこれ
    • 前半で展開急いだ割には話が進んでない
      • もう何がしたいか分からんよ
  • 作画の使いまわし多かったですね
    • ついでにかなり崩れてましたね
    • 作画監督は7人でした
    • 俺はあんまり絵に対してはぎゃーぎゃー言わないんだけど、今回そんな俺でも初めて気になるレベルだった
  • 先生「最近イロウスの出現数も減ってきてるし」
    • 新種ラッシュ真っ最中なんだが
    • 都合良すぎるでしょさすがに
  • 赤むみんちゃん
    • 1回1むみぃノルマ達成
  • イリス「あなたも見てみたいと思わない?」
    • OPの闇みきとされる奴がやっと出てくる
    • しかしゲーム未プレイの視聴者はイリスのことをまず知らない
      • これかなりアホな構成してると思うんだけど
      • やっぱ7話で触れとくべきだったな、なんで何もなかったんだろう
  • 制服牡丹
    • 牡丹の目の赤いのってなんでアニメで削られてんの?
  • 来襲
    • 結局来てんじゃん
      • 学校の判断めちゃくちゃ杜撰すぎない?
    • 武器種は剣
    • 「イロウスと似た反応」「今まで検知したことのないタイプ」
      • ソフとは別の種別じゃないと矛盾ですかね
  • 遠くから指示できるイリス
    • じゃあ7話はなんで直接来てたんだよ
      • 説明しろやハゲ
    • 機械のようなものを使用
      • ?????wwwwwwwww
      • 機鋼種みたいなもの?これで生物だったら笑う
  • 次回は家族回
    • ミサキの設定解消回でしょうか
      • 何度も言うけど「お姉ちゃん」発言を踏まえてのみきの姉妹設定だったら叩く
      • 正直、今更ミサキの家族関係が明らかになったところでだからなんだって感じなんだけど
        • 次もう10話だぞ?無駄に引っ張りすぎてない?

どうなるんだろうなぁこのアニメ

物販巡り

上野広小路着→)スイパラ上野abab店→アドアーズ秋葉原→ラジ館(→秋葉原発)
とにかく南下する

スイパラ上野abab店

  • 上野広小路C4出口を上がればすぐ目の前にababがあります
  • 入り口横にもスイパラがありますがこれは無視します
  • 7Fまで上ります
  • 端っこの方にみきとミサキのポスターが貼ってある一角があるのでそこです
    • 思いのほか入り口小さかったです
  • 入り口にグッズが置いてあるので、物販目的ならレジでそのままお願いすればokです
    • ケンタのとりの日パックが食べたくて仕方なかったので食べていきませんでした

何も告知がありませんが、スイパラ公式の方で9/28(木)まで延長決定してるそうです。
大好評なんだとか

アドアーズ秋葉原

  • 1Fはゲーセンになっている
  • 奥の方にエレベータがあるので3Fの窓口に
  • 歌う気がないのでテイクアウトドリンクをお願いしました
    • 今はfateともコラボをやってるらしく、「fateですか?」と聞かれました
  • テイクアウトドリンクは蓋とか付いてないのでどこかで飲みきることになります
    • てっきり気軽に持ち帰れるものと思ってたので面食らいました

ラジ館

  • 1Fのギフトショップの目立つところに陳列してあります
  • 上の2つよりは難易度低い

ぐっずぐっず

f:id:sibogli:20170828201833j:plain
ひなたに愛されました
来年のひな誕までサービス続いてるかなぁ

こういうグッズってもったいなくて使いたくないな
クリアファイルなら表面に細かい傷が付くだけで長持ちしそうだけど、ラバストとかは下手すると折れたりしそうで
というわけで、ひなたのラバストだけ袋に入れたままPC机に置いとくことにしました
(職場に持って行きてぇなぁ)
(何も考えてなさそうなVサインに元気貰えそう)

nil

BD花音も引けたし、やたら満足してしまいました
引けたら引けたで引退する先生というのも今なら理解できます
揃いすぎるのもまたモチベの面で問題ですね