なにか('17/10/09)

日記

haydee

ほぼ毎日やってるけどクソ酔う
なんで真後ろからのカメラアングルじゃないんですかぁ
ずっと2Dやってたからほんときついんですよ, 俺の三半規管クソ雑魚になっちゃったのかな

あと高難易度というか理不尽ですね
死にゲーにしたいならセーブ回数は制限するべきじゃないし、死んだポイントに戻るのがただただめんどくさすぎる
謎解き部分はそこそこ面白いだけにゲームデザイン自体が破綻しててちょっと残念

クリアしたらまとめて感想は書きますが、前述のように本当に酔うんで長時間のプレイができないのがとてもきついんですの

積みゲー

まとまった時間が出来たら集中してやりたいものです

  • 斑鳩: 買った初日に3面までやったけどもうパターン忘れちゃった
  • TIS-100: どこまでやったっけ
  • Crypt of the NecroDancer: 全キャラでクリアしたら感想記事書こうと思って途中で積んでた
  • 海腹川背: これは腰を据えてやらないとね

2017秋アニメ

アニメとか別に普段ガッツリ見ないのになぜか1話を巡ってしまった
バトガがクソすぎたから口直しを求めてるのかもしれない

  • アニメガタリズ
    • ゴミ
      • パロ系って誰が楽しんでるんだろう, 絶望先生みたいなのもまったく受け付けなかった
    • でもベレー帽の下りがちょっとだけ気になるので続きも見る
      • これを起点にして化ける気配がほんの少しだけあるため
  • 妹さえいればいい。
    • ガタリズより酷い, 具体的に言えばバトガと勝負できそうなレベルの粗大ゴミ
    • 水平思考ゲーム
      • 終始滑ってたけど毎回やるのかなぁこれ
    • 制作会社: バトガを生み出したあのシルバーリンク
      • こんな吐瀉物が吐き出されたことに納得しつつも、このアニメの場合原作が腐敗しているだけではないかと疑う
        • あれ?バトガのアニメも原作が原因…?
  • クジラの子らは砂上に歌う
    • 素直に続きが気になりました
      • それほど独特な設定だとは思いませんが、いくらでも展開しやすそうな土壌だとは思います
      • (他に見たアニメがことごとくクソだったから相対的に期待せざるを得なかった?)
    • 見た感じ一面が全て砂漠だったように見えましたが、なんで雲が発生して雨が降るんでしょう?
      • 現実の砂漠は水をあまり吸収しないのですが、降った雨水はどこへ行ってるんでしょう?
    • デザインがユニークですね
  • 干物妹!うまるちゃんR
    • ぐうたらしてるけど本当は美女設定
      • これが心からキモくて一期は即切っちゃったんだよね
      • 美容に相当金かけて努力してる女が見たら俺以上の嫌悪感を抱くんだろうな
    • キモい設定を除くとしても話自体が空虚
      • もう視聴やめときます
  • ファイアボール3期
    • そもそも1期2期見て面白いなと思って期待していたもの
      • 3期も変わらないクオリティっぽくて安心しました
    • とんでもなくスローペース製作(1ヶ月に1話)な上にDlifeの再放送予定が多すぎて見逃しても安心ですね
      • しかも今なら1期2期の全話がyoutubeで公開されている!
    • まあでも話の内容もドロッセルのデザインも1期が一番良かったなぁ

新規掘るの疲れるのでギアスの再放送見ますね