アズレンのあれこれ その10

鶴イベ

鶴イベ

クソめんどくせぇ
同時にやってたバトガの発達障害イベのが楽しいってどういうことだよ

  • ノーマルは各海域、1日1回だけ戦果が3倍貰える
    • ステージ選択画面の"x3"っていう絵馬の表示がそれです
    • ノーマルだけでも早期に最後まで進んでおく方がいい
      • "護衛艦隊撃破"ミッションだけは無理に埋めなくてもok, どうせ毎日の周回で埋まる
  • 戦果交換で交換すべきもの
    • 九三式酸素魚雷
    • 烈風
    • (余裕があれば)蔵王, 瑞鶴
      • 蔵王金箱に関して: 中国版の明石の解放イベに用いることが分かっているので必要数分は開けずに取っておくのが無難かもしれません
      • 中国版における蔵箱の必要数: 紫*10, 金*5
  • 何をすればいいのか?
    • 下準備: まずノーマル全海域クリアするだけ, できれば全艦撃破もこなす
      • 護衛艦隊撃破は無理にこなさくていい
        • というか毎日少しずつやらせるようにデザインされてる
      • できれば育成艦で回せればベスト
    • 毎日こなす: ノーマル全海域を1回ずつ
      • 最初の方の海域は☆3埋めが終わったらスルーでもok
        • 理由は単純に戦果がまずいため
        • 戦力的にハードが周れないようならやるしかないが
    • 燃料が余ったら: ハード
      • こちらは☆3埋めせずにボス直を繰り返す
        • ☆3報酬はノーマルと共通であるため、単純にハードでこなす旨味がない
        • 埋めるなら簡単かつ3倍ボーナスのあるノーマルでという判断
      • 当然育成艦は含まない
        • 燃費は絶対考えないと
      • ハードは紫パーツもあるほか、戦果が基本的にノーマルより倍以上うまい
  • ガチャ
    • まあ普通はデイリーで毎日3回ずつ引くよね
      • どうしても翔鶴が引けなきゃ最終日にまとめて引けばいいよ
      • 別に五航戦にイベ特攻効果があるわけでもないし
    • 排出内容: 特型(空母+重巡)+ 限定建造の方々
      • エンプラ難民はここで引こうね
      • 五航戦と野分が引ければ勝ち

副産物


まぁ引いておかないとね, 鶴の中ではこちらの方が断然ビジュアルが好みです。
結構早めに引いてしまってコインだだ余りなんだけどどうしよう


どこだっけ?D1のドロップ?
妙高のビジュアル見ていいなーって思ってたんですよ, でも5-1だけは死んでも行きたくないと思ってたので助かりました

nil

  • まだ大艦隊入ってないんですよね
    • 詳細に「n日ログインしてなかったら除隊」とか書いてあるとオエってなる
      • 枠数の問題があるからそうするのは仕方ないし、予め書いてあるだけ有情なのだろうが
      • ログイン強制ってクソめんどくせえな死ねって思う
  • 間違いない、このゲームよりバトガの方がよくできたゲームだった
    • なんでああいう風に腐らせたのかマジで不可解
    • もっと長生きできたコンテンツだったろ
  • とりあえずしばらくは建造しながらD3周ろうかなぁと思ってます
    • 瑞鶴引けたらどうしよう?航空の金図集めます?
      • でも13/15くらいでイベ終わったらどうしような
    • D3の入場制限がきつすぎてコストを削ることが困難です
      • 雑魚処理: 36 / ボス: 41
      • そりゃ重いコストの構成ならクリアは容易だけどさぁ
        • とりあえずD3クリア報酬の家具だけ頂いて後で考えます