秋アニメ8話の感想('17/11/26)

アニメ日記

宝石の国

冬回の続きです

  • 宝石のなりそこない
    • 割りといっぱいいる模様
  • 腕をとられて激昂するアンターク
    • 一部失えば記憶も飛ぶからね
  • 不幸なアンターク
    • 突然出来の悪い子と仕事をさせられる
      • もちろん足を引っ張る
    • 流氷に関する忠告を受けていたにも関わらず、出来の悪い子が勝手に腕を失う
      • 不始末を詫びるアンターク
    • 月人の攻撃により死亡
    • 宝石は不死であるという大前提があるので、おそらくあの形状の金たちにも記憶やら意思やらが残留している?
      • それがフォスや足と反発してるのかなぁとか
    • それともインクルージョンが暴走してるだけか
      • 分からん
  • ともかく腕を得ました
    • 順調にキメラになってんね
  • 金が体を蝕む描写
    • やっぱり金がフォスと反発してんのかなぁ

これ5話あたりにやっておかないと今後の展開困る気がするんですが
もう8話だよ, どう畳むんだよ
のんびりすぎやしないか

魔法使いの嫁

クモと犬の続きです

  • ずっとキモいですね
    • 頭おかしくなりそうでした
    • 金曜の夜に飲んだ黒霧島がまだ残ってるのか吐きそうになりました
      • まずいこれ
      • 飲むたびに"二度と飲まん"って決心してる気がする
  • 唐突に覚醒するちせ
    • 何話かは忘れましたが(おそらく猫の国の帰り)、魔法の学習を始めるというセリフだけはありました
    • 特訓描写は特にまったくなかったです
      • つまりはスレイベガという恵まれた種族(?)に生まれたために才能だけでやっていけるみたいなところしか見てないわけで
      • 男としては成長物語の一端を見せてもらえた方が燃えるんですが
        • 前触れがあまりにもないもので、いつか言いましたように「万能感を未だに抱き続けてるニートが描いた作品」っていう印象が更に上塗りされた形になりました
          • "やればできる"ってほんとつまんねえよな
  • 犬と恋人繋ぎ
    • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • wwwwwwwww
    • wwwwwwwwwww
  • 犬は持ち帰る
    • はぁ

もうだめだぁ… 見てて全然頭回らん
これどんな層が楽しんでみてるのかな
頭痛い
吐き気する

改めて言うけど本当にキモい
こんなもの世に出しといて表歩けるほど面の皮厚くないわ俺
原作者さん本当に凄いと思いますよ実際

マジでこれ本当につまんねえ
1話で切ればよかった
もうここまで来たら最終話まで耐えてやるって気持ちが強い

バトガはバトガなりに王道をやろうとはしてたからな
考察要素も一応あったから文句言いつつも楽しんでた部分はどこかにあるのかもしれない
(とはいえあれはクソアニメに違いないんだが)

これどこに考える部分あるの?
ファンタジー物見てるとは思えないくらい薄っぺらいんだけど
考えるっていうか描写の一つ一つに脈略なさすぎて頭痛する, 池に落とす下りはマジでなんだったんだよ

アニメガタリズ

アニメ上映回です
神回でした

  • MSペイントで作ったみたいな直線直線アンド塗りつぶしの作画
    • 実際どのツールで作ったんだろう
  • 爆発シーンだけ迫真
    • 美術部でしょうねぇ
  • 「結構面白くねえか?」
    • "このアニメそろそろやべえだろ…"って思ってた俺の耳に突如飛び込んできたセリフ
    • 笑いが堪えきれなかった
  • EDのCGシーン使いまわし
    • 今回の作画は非常に楽だったでしょうね
    • 俺は上手に手抜きできてるこういう例は大歓迎です
      • きれいに動いてても内容がクソだったのが2-7話
  • オタ芸
    • 野次追加したからってED使い回しが許されると思うなよ
  • 畳み掛けるらきすたED締め
    • もはや言い訳すらない堂々たる手抜き

最初からこのノリでやれ
好きなアニメ挙げろって言われたら絶対カブトボーグ挙げるくらいには勢いだけのアニメは好きなのです
今回のは正直ドツボでした, ずっと辛酸舐めさせられてたから思わず涙しそうでした

今季は宝石にすら1回も神回判定してないのにまさかここで満足する30分を過ごせるとは思わなかった
我慢して見ててマジで良かった

クジラの子らは砂上に歌う

  • テンプレキチガイの破滅
    • 感情があるのが明言されましたね
    • だからなんだって話だけど
  • 「こういうキャラなんですけど実は暗い過去がありまして~w」
    • これ本当に2013年に書かれた原作なのか?
      • 何もかもが古いと言うか
        • 使い古されて陳腐化されてるものをありがたがってるというか
  • オウニがなんか泥クジラ産の特殊な戦闘民族だった
    • ふーん
  • 印が短命で有る理由を知ってそうな口ぶり
    • あっそ

ガタリズの余韻がかき消されそうな安定したクソアニメっぷりで安心しました
つまんないっていうか「あーこれ見たことある」の連続で味のないガムを噛み続けてる心境かな
魔法使いの嫁も同じカテゴリだと思います

まあつまんないんだけど
1話は面白くなる気配あったのになぁ, 残念

ここたま 108話

  • Aパート: ゲラチョとニーチエが立場を入れ替える話
    • 投げっぱなしでオチなし
    • 子供向けアニメって無理やりにでもオチを付けに行くんですよね
      • その強引さから生まれる柔軟な発想がおもしれえのよ
        • だからこういう回見るとマジで時間無駄にしたなって気持ちになる
        • 深夜アニメみたいな掃き溜めでやれよこういうのは
  • Bパート: いつもの2人が解散しかける話
    • 親には顔見せてあげてほしい
    • そういう意味でちょっと気に入らないオチでした

先週もつまんねー言ってた気がするわ
ひかりが悪いわけじゃないんだけど、ひかりが出てきたあたりからマジで面白くねえなここたま