秋アニメ9話の感想('17/12/3)

アニメ日記

宝石の国

おはよう回です

  • 金を自在に操り、足場をどこまでも高く伸ばしたり、面積を広げて矢を受け止めたり(液状だから貫かれることがない)できるようになった
    • 特に努力することなくキメラ化で楽に力を得る
      • 女作家ってどいつもこいつもこういうしょうもない話にするのか?
      • もう宝石は全員手当たり次第にくっつけてインクルージョンの機嫌伺ってろよ
  • フォス「シンシャって誰だっけ」
    • そう来たか
    • でもこの展開やると着地点見失うから辞めた方がよかったんじゃないかとも思う
      • これ1クール構想だよな?
  • フォスをおもちゃにする宝石
    • こういうパート久しぶりですね
    • 面白かったです
  • ボルツがすごくイライラしてる
    • もしかして月に攻め込む以前に内輪もめとかやり始めるの?

お話をどういうところに収束させたいのかまるで見えてこなくなった
これで納得できるオチに持っていけるなら大したもんだけど力量的に無理そうだな

まあほんと、今季くらいまともなアニメのない土俵だから相対的に良く見えてるってだけで、冷静に見たら宝石もひでえもんだよ

魔法使いの嫁

日常回です

  • 部屋から出なくなったエリアス
    • なんか気持ちを抑えきれなくなったらしい
    • このタイプの展開で面白くなってるの見たことない
  • ずっとキモい
  • キモい

あああもうだめ
なんで俺は1話でこのゴミ切らなかったんだよアホか?

  • 魔法使いの嫁
    • 無難、一応続き見る
      • たぶん思ったより退屈な進行するんだろうなと感じる
      • この設定ベースじゃ正直そんなに面白くなるとは思えない
なにか('17/10/13) - sibogli :'(

だったら視聴継続決めるなよ何やってんだよ俺はよ
こんな類を見ないクソキモ作品をなぜ選んだんだよ
マジで見る目なさすぎる
いや1話の時点で判定は出来てたんだから見る目はあったのか

いやだって、1話の時点でこんな気持ち悪くなるとは思わなかったじゃん
もうちょっと雰囲気アニメすると思ってましたやんか
それが蓋を開けたらドブスの"素敵なおじさまにこんなことされたい♡"みたいな妄想が延々と続くだけの気色悪い公開オナニーだよ

アニメガタリズ

コンサル回です

  • 前回が面白かったのでハードルが上がってしまいました
    • 元通りゴミクズアニメです
    • ちょっとだけ今回に期待してた俺は本当にアホだわ
      • 壺買わされないようにしよう
  • アニメを語るって言うか各アニメの有名ネタ1つずつ挙げてるだけだもんな
    • パロディ作品ってほんとつまんねぇ
    • ○○が来たら△△みたいな昨今の脳死テンプレ馴れ合い文化を見てるみたいですね
  • みのあ「アニメがあって良かった」
    • ……ん?
  • 暗躍する中野
    • 学園長「まさかまたここに足を踏み入れるとは」
      • 猫「……」
        • やっと動いたか?

2-8話に何もなさすぎてまったくもって推理材料がないです。突然動いても困惑するばかり。
でもなぜでしょう, どのアニメよりも今続きが気になります。
個人的には来週何もなかったかのように中野と先生含めてアニメトーク始めてたら満点ですが、ようやく回収し始めたし解決までは行くんでしょうね

今季見てる4つのアニメの中で一番来週が待ち遠しいアニメになってしまいました。
ごっちゃごちゃでもはや何も考えてない舵取りが魅力なのかもしれません。
一方でこのアニメの主題たるアニメ語りには迷わず☆1を付けている、というのもまた妙な話です

クジラの子らは砂上に歌う

再戦の続きです

  • オウニを殺す前に唐突に解説し始めるわ嬲り殺し始めるわ
    • 案の定敵の妨害が入る
    • もう頭悪すぎて見てられないというか
      • なんでこんな古典的展開の連続を好んでやりたがるの?
  • 相変わらず感情まみれの敵サイド
    • そもそも戦意は感情ではないのか?
  • 相変わらず棒立ちかつ動いたと思ってもすぐやられるカカシばっかの敵サイド
    • なんなの?
  • クソどうでもいいニビの死亡シーン
    • こんな掘り下げられても何の感慨もないです
    • 今回ここにやたら尺が取られました
  • ファレナの貝殻と魚っぽい子の貝殻でもっとすごいことができるそうです
    • でも代わりに泥クジラの住民の感情が欲しいそうです
    • でもやっぱりいらないそうです
    • ついでに貝殻頂けるそうです
      • この一連のやり取り本当に必要だったか?

すまんバトガの方が面白くね?
こんなひっどい展開になるとは思わなかった

一応戦争中なのにまったくスリリングじゃないんだよね
うおおおって燃える展開がまったくない

ここたま 109話

  • Aパート: ゴミ
    • だからオチなしはやめろって
  • Bパート: ノラたまがライチとここトレハウスを奪い合う話です
    • 微妙
    • ライチのひかりに対する気持ちを示すならもっといいやり方がいくつでもあったと思います
      • 困ったら食でノラたま釣る展開にするのマジでやめろや