アズレンのあれこれ その17

鏡面

生きてます

1200委託やカレー交換が増えたなど、周回の気力が落ちていることは明白ですが毎日一応触ってます。

エルドの衣装

買いました
セルラン1位のご祝儀ダイヤで。課金しようと思ってたけどしなくて済んだ
ありがてえ

そういや貰った指輪まだ使ってないなぁ

なぜ狙い打たれたのか

ameblo.jp

動物のフィギュアなら好きでいくつか買ってるけど、こういう美少女もののフィギュアって初めて買うかも
バトガもサドネのフィギュア売ってくれればすぐ買ったんだけどな, くるみだけで力尽きた
ファイアボールドロッセルももっと販売数増やしてくれたらなぁ

それで、ハムマンは分かるんですがなんでエルドリッジ?
造形クソ難しい気がするんだけど, 無難に重桜の人気艦とかじゃダメだったのか
そもそも俺にしか需要ねえだろこのキャラ

フィギュア発売時('18夏)にはもうゲームに興味失ってるかもしれませんけどね

ドイツイベ

ついに始まりました。それなりに準備はしたつもりです。

鏡面


レベル低いけどヴェスタルと明石はどっちも3凸

  • 1-8戦目
    • ここはオートでも余裕みたいです
      • 前衛: 兄貴, エルド, フォーチュン
      • 後衛: 赤城, 加賀, ユニコ
        • 基本的に守備型の構成です
        • 一航戦の殲滅力に頼る
    • 危なくなったらちゃんと工作艦使って回復
  • 9-10戦目
    • ここら辺はさすがに手動のが安心ですね
    • 攻め型フルロイヤルです
      • 前衛: ベル, エイジャックス, リアンダー
        • 全員雷装艦なので手動と相性がよい
      • 後衛: フッド, QE, ウォスパ
  • 工作艦
    • ヴェスタル+明石+フレのヴェスタル、でやってる
    • 戦闘前の編成画面で緊急修理するだけの子たちです
  • ジュノー
    • 保険に入れてるけど使ったことないなぁ
  • 基本的に手動でいいからね
    • 手動なら艦載機の対処が楽
    • 手動なら夕立綾波みたいな正面に立つとやばい系の奴も楽
  • 相手の前衛が生きてるうちは相手の後衛が動かない
    • 前衛潰す前に主力削るっていうのが今回の賢い動き方らしい
    • まあそんなのしなくても戦力ゴリ押しで勝てますけど
  • 本当は後半の編成は雷装艦+空母で固めた方がいいんだろうな
    • まあそんなのしなくても脳死で勝てますけど

鏡像

(まだハード攻略してる途中なんだけど)

  • 今回のPt初回攻略報酬5倍はノーマルのみ
    • B3とB4くらいは毎日やろう
    • ☆3埋め報酬は今回Ptのみで言うほどおいしくないのでお好み
      • 狙うならもちろんノーマル

D4周回のメリットって今回言うほどない感じ?
年末年始はそんなに時間取れないのでがっつり攻略とかやらないと思います
とりあえずドロ限艦コンプくらいは頑張りますく, D4家具も欲しいなぁ

SR,SSRメモ
  • ドロでも建造でも
    • Z46
    • アドミラルヒッパー
  • ドロ限
  • Pt交換限
    • ティルピッツ
  • ガチャ限
    • グラーフ

三笠イベ終了

初日に5回とその後の任務で10回分?あたりを一括建造してあと全部デイリー建造

三笠3, 比叡2, 親潮5, 浜風3, 黒潮0
見えない…見えない…

三笠先行実装

  • 前回やったピックアップを今回やらない
  • イベント専用海域は用意しない
    • 一瞬だけ入れたのは鏡面の流用
  • 限定建造艦に専用装備を設けてしまう
  • 愛宕PoWヴァンパイアの初期先行実装組に関するアナウンスがまったくない
    • とうとうありましたね