バトガのあれこれ その65

コロプラのお墓

皆さんご存知の通りです

任天堂が特許を巡ってコロプラを相手に訴訟を起こしました。
訴訟内容は損害賠償請求と白猫のサービス停止ということで、直ちに直接的な影響はないにしても無視できない出来事ではあるでしょう。
アニメ終わったら即畳むんだろうなと思っていたら割と延命した挙句、予想もしないような終わり方を迎えそうです。

バトガは一部キャラとセンバツ詰めるのだけは好きでした。
最後までプレイは続けますが、サドネの設定改変等が立て続けに起きていたせいで"さっさと終われ"とすら思っているのが率直な気持ちになります。

しかしまあ、八雲誕で散解希望復刻、正月にグラffや散解希望復刻とかやってこのように逃げ切る形になったのは面白いところではあるな
センバツあれから一度もないよね, 必死に引いた人たちはご愁傷様

本アカの石9000個は使い切れませんでしたね
すぐにサービス終了するわけじゃないにしてもサービスの質は落ちるわけで、貯金を削りたくなるカードが出てくるかねぇ
これまで以上の急速なインフレとかしてくるかな

電撃wiki逝去

本サイトは2018年1月10日をもちまして、更新終了とさせていただきます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

バトルガール ハイスクール(バトガ)攻略まとめwiki

最大の攻略サイトだった電撃が消し去りました。
バフ乗った状態でダメ倍率出すわでめちゃくちゃな奴だったけど、センバツの時に目的の仲良し探すのには使ってました
(これくらい公式の機能として実装しろや)

普通に残念だけどもうバトガには金がねえんだ, 今までお疲れ様

冬休み: あんこ, 心美, 花音

  • あんこ
    • 冬休みのストーリーとしてはここまで最高のものでした
      • 質が高かったと思います
  • 心美
    • 最後の先生大好き締めに結びつけるにはあまりに弱すぎる描写
  • 花音
    • フルボイスでやれ

nil

  • 終わるなら終わる、という感じでしょうか
    • ここまでまったく金をかけずに遊ばせて貰ったので充足はしている
    • たかがソシャゲに課金とかするもんじゃないよなぁ
  • コロプラには出来る限り苦しんで死んでもらいたいという気持ちがある
    • 何がそんなに恨みを買ったんでしょうか?
      • センバツ延長→武器ガチャリリースの悪質コンボ
        • いろいろあったけどこれだけは本当に許せなかった
    • バトガを生んでくれた感謝も当然あるけど恨みがそれを上回っただけ