アズレンのあれこれ その27

コロンビア

新規建造艦 part2


意外と早く出ましたねぇ

後は大型の砲艦のみです

グロリアスイベ


もの凄くはっきり言うんだけど、本当につまらないし苦痛なんだよね。
せめてセイレーン配置してT3パーツ稼がせろよ。
アズレンは比較的新しいことをやりたがるからそっちは(面白いかどうかは別にして)方針として高く評価できるのだが、ミニイベだけはいつもしょうもない

俺はすぐグロリアスをドロできたのでSP3を20週で済ませられました。
彼女も20週そこらでドロしたっぽいので苦行はなかったことに。
確率甘いのか?

今回、SP2でついに金バラの金図がドロップ設定されました。
サービス開始当初からやってきてる俺の記憶では初めてかなたぶん
しかも割りと落ちるとのことで、始めたばっかの時に周回したかったなぁと, もう数集まっちゃってるからねぇ

11-4


解放された
約1ヶ月に及ぶ死闘の成果である

構成や雑感等は前回の日記を参照

コロンビアが出てしまったら出てしまったで複雑な心持ち。
というのも、11章の高火力戦力を用いなくてはいけないバランスなら燃料がすぐ底を突いてくれるので、時間拘束がなくて心情的には正直楽だった。
今後は資金集め兼開発艦の経験値稼ぎのために7-2周回(別称: ニート周回)をすることになるのだが、
これは燃料が減りにくいので精神的に来る。

助けてくれ運営
12章を早くよこすのです

演習

前回の日記で話していたとおり、今はそれぞれが好きなように防衛艦隊を組んでるのでとても楽しい。
ということで、アズレンのリリース開始から数えて(確か)2周目の演習期間における元帥タッチ以来となる元帥タッチです。
楽しけりゃやる気になるんだよなぁこっちも

  • 構成
    • 初元帥タッチ時: QE, フッド, ウォスパ / メイド, エルド, シグニット
    • 今回: QE, フッド, DoY / シェフィ, 神通, オーロラ
  • そろそろ赤城加賀を軸に考えてみませんか?
    • 残りの1枠結構悩むよな
      • エンプラかなぁ
    • この場合は前衛からシェフィ外してアーデント入れたいなって思ってます
      • こいつめちゃくちゃかわいい上にスキル強いんですよね
  • 一航戦やるならもう1枠どうするのか
    • アーデント入れるなら火力はバフ乗った一航戦で足りる可能性?
    • でもエンプラのLuckyEって火力だけに限らない魅力(無敵)があるからねぇ