バトガのあれこれ その68

むみ誕, ミリタリーセンバツ

ミリタリーセンバツ

全体的に敵の耐久が上がり、従来の得意+相性1-2でゴリ押せるものではなくなった。
素の攻撃を十分に上げた上で得意+相性2を打つのが最低ラインで、
最近やたら増えてきたイベント特攻カードを数枚挿して短縮するのが正攻法。

任天堂組との抗争もありますし、切羽詰るところもあるのでしょう。
特にイベント特攻の積極的な導入に関して、こんなゲームに課金してたら今頃後悔してたなぁと。
最近特に酷いなと感じております。

決して金儲けが悪だと言っているわけではないんですよ。
それに見合うものが得られるなら皆が喜んで出しますでしょう。
結果がよく出るのがセルランの致命的な悪化です。
もうBD茉莉みたいな壊れ性能にしかみんな興味ないです

性能よりもキャラ愛!という人たちすら、センバツのSクラス限定カード頒布で切り捨てました。
いくつかソシャゲをやってきましたが、なぜあらゆる層の人が離れるかという良い教科書になっていると思います。
将来的に何らかのゲームの運営をしたい人にはバトガの歴史を学ぶことを推奨します。



つまんね

茉莉誕

ついにやってしまったなと感じるカードです。
とはいえ、来るべくして来たという心持ちでもあります。
茉莉は見事にインフレの象徴になりましたね。

  • 11コンボ
    • 割と軽め
  • 高倍率
    • 壊れとされるカードは、低倍率ではあるものの得意や相性や攻+与+で粉飾しているものが多くありましたが、BD茉莉はストレートに高倍率です
  • 得意 + 相性2
    • バカ野郎
    • 頑 + 相手のバフ解除もおいしい
  • 沸き潰し7段
    • まあまあ多いくらいですが
  • 演出が短い
    • 普段のハムイベでもストレスなく利用できます
  • 多大な消費SP
    • 数少ないケチの付け所です

元々センバツの低難易度ステージでしか猛威を振るえなかった散壊の完全上位互換でしょうかね。
希望は元気にやっております, 今回のセンバツでもありがたく使わせてもらいました。
その後のウェディングHELLでもBD茉莉と希望は併せて活躍してます

転生リセマラしてでも入手する価値はある…のだが、今更こんなゲームにそんな労力割けないか

むみ誕

おめでとう
衣装そんな面白くなかったから回しませんでした
でも好きだよむみぃ

どちらかといえばウェディングの方のむみぃ欲しいなぁ

nil

  • センバツHELLを剣ベースで回ったのだが、「アビスツイバレでもok」っての聞いて"あー"って
    • そりゃせっかく手に入れたBD茉莉使いたいよね
  • ずっと神器ガルベラ使ってるなぁ
    • 使いやすいのは間違いないのだが、そろそろ上の剣が欲しいよね
    • これだけ敵が固くなると闇剣で短縮3とか欲しい, さっさとインフレしろ