アズレンのあれこれ その28

重桜イベおわり

おもさくら


全部出た
宵月がイベ終了前日まで出なくて諦めかけてた

  • かなり控えめなイベ難易度
    • いいと思います
    • 定番になった暇人専用エクストラの導入もこのまま続けて良いと思うよ
  • セイレーン
    • 大好き
    • これのおかげでポイント溜まった後でもずっとD2回ってました
  • 文句言うならやっぱ建造かな

長門

分かりやすくつええな

特殊弾幕のおかげで海域でも強いし、そもそも素の火力と耐久が突き抜けてる。
一航戦強化バフのせいで演習はもうこれ軸に組むしかないなって状況になってしまいました。
最近の演習のバランスがとても気持ちよかったので、やっぱアズレンは均衡取るのヘタクソだなと思いますね

これに関しては日向や、後々来るであろう長門や大和といった高いダメージソースとして期待できる戦艦と一緒に起用すれば攻め側編成のトップメタになるのではないのかなぁと思います。

アズレンのあれこれ その16 - sibogli :'(

従って、「現状でも使い道があり、後々更に化けるのが確実視される」というのが俺の個人的な評価になります。

アズレンのあれこれ その16 - sibogli :'(

こんなはずじゃなかったのになぁ…

トラック鯖

  • 同じような人ばっかチャットで見るようになりました
  • 昔あれだけしつこかったサンディエゴネタがほぼ消え去りました
  • 過疎が隠し切れません

アズレン自体はピーク時の盛り上がりこそなくなりましたが、全体的に盛り返している印象を受けます。
演習の順位を見る限りではトラックだけで数千人いるはずですし、初期鯖も人がいなさすぎるわけではないとは思うのですが。
過度に盛り上がりすぎたのかもしれないね

なあ、鯖統合しないか?

ちら

彼女の鯖(名前忘れた, 新しい方, キール?)見たら結構盛り上がってんのな

大艦隊

1ヶ月前ほどに初めて申請したらおそらく受理されなかった
人が減った影響でもぬけの殻になってるところがあるんだろうな

そういうわけで人がいそうなところに再度申請したらその日のうちに受理されました。
"人がいる"の根拠は最近人員募集があったという点です。

まったりを謳ってた割りに開発艦の話題もあったりでなかなかいい感じです
社会人の集いだからだろうか、課金ジャブってる人の割合が高い気がする
俺も無料ダイヤが切れてきたので、エルドの新衣装が来たらついに身銭を切らざるを得なくなってしまったのだ…
(ところでエルドフィギュアまだですか?)

nil

  • アーデント育ち切る前に長門来ちまったよ
    • こんなの神通オーロラの後の一枠は綾波確定じゃん