Portalの感想

最初に

該当ゲームのネタバレあり

steam版です
(steam 2018サマーセール対象ゲーム)

Portal

言わずと知れたFPSパズルゲー。
青とオレンジのポータルを壁や天井、床に打ち込み、ポータル間を次元移動することができる。

このポータルを駆使しゴールを目指す、というかなり単純明快なデザインなのだが、
とにかくステージ設計が秀逸。
丁寧に作られた世界観のおかげでゲームへの没入感も高まる。

ほどほどの難易度

上級マップも含め、難しすぎるマップがないですね。
パズルが苦手な人でも最後まで進めそう。

雑感

101円で購入し、本編クリア + 上級マップ全クリアまで5時間ほど。
満足しました。評判どおりの傑作でした。

ただ、評判どおりすぎて俺が改めて書く内容もないんですよね
この記事いる?いらないよね