こずえバレンタイン('19/02/19)

日記

バレンタイン

彼女にトリュフ作ってもらった

俺の好みに合わせた、甘さ控えめでしっとりしてる感じ。
とてもおいしい

お返しはまたクッキー作ります

消防博物館行った

式町水晶氏と消防音楽隊のコンサートが偶然開かれてました。
正直なところ式町氏を初めて認識したのですが、話を聞くまで脳性まひ患者だとはまったく気が付かなかった。
気付かせないほどに洗練されたあたりは努力の賜物なんだろうなぁと

消防博物館の方は入場無料とは思えないほど充実してました。
なんであの完成度で金取らないんだろうか?

小さい子供向けのアトラクションが特に豊富だった印象。
楽しく遊ぶお子さんの傍ら、疲れきったお父さんがベンチで休んでいる姿が微笑ましかったです。

御苑行った

温室だけで2-3時間ブラブラしちまった
時間押してたんで庭園まったく見られませんでした。春にまた行きます

黄色の箱庭行った

まず。
ふらっと立ち寄っただけだ、という俺の事情はおそらく汲んでもらえないのでしょうが、
入場時に記名が必須であるという点でとても盛り下がってしまいました。
そこら中にあまり足跡を残したくないという気持ちがあり、ずっと尾を引かれていたように思えます。

集団展示だそうで、芸術系の大学生や専門学生が集まって作品を持ち寄っていたようでした。
なんというか、最終的に成果物が写真になる方が大半でした。
変に拗らせないで率直な好みを言わせていただくなら、絵画が好きなのでとても物足りませんでした。

スマホの普及によって写真がより身近な存在になってしまった昨今、
自分にないものを求めるとするならばまずそれは画力です。もっと言うなら俺の中にない表現力です。
写真ではなく絵のような、俺の日常にない要素が見たかった、というのが素直な感想でした。

また、小説は内容よりもまず文体を見てしまう方なので、ちょっと読んで伏せてしまったものばかりでした。
最初からふわふわした書かれ方すると世界に入っていけなくて辛い

あえて挙げるなら、俺が動物が好きだということもあり、
絶滅に危機に瀕している動物の写真シリーズが好みでした。
背景を見るにおそらく動物園で撮影されたもので、それはきっと俺の日常と重なってしまいます。
だから写真よりも被写体である動物が好きなんでしょう。

まあでも学生さん方が楽しそうでよかった
こういうイベントごとは楽しんでやりたいよね
俺も心から楽しみたかったから記名だけはやめてくれ

遊佐こずえの誕生日

かわいい

デレステはSEという環境の悪さであまりフルコン数が伸びずに苦戦しています。
フリック終点の方向に他のノーツがあるだけでかなり厳しいです。
(Tulip MASとか頭おかしくなる)

Paletteが曲も譜面もMVも良い、とにかく良い
マスプラ楽しすぎるだろ