ブラボのあれこれ その2

トロコンまで

1周目(2回目)

仕込み杖で走り切りたかったので技術特化キャラで走り切りました。
確かに火力は足りないような気がしますが、変形はどちらも使いやすくて結構好きな武器です。
どちらの形態も攻撃速度結構速いのがいいよね

2回目となる1周目は初回プレイで戦えなかったボスと戦っていきます。
今回もやっぱりNPC含めて召喚せずにソロで遊びました。

ボス

何度も挑んだ: エーブリエタース
3-5回目で倒せた: ローゲリウス
初回で倒せた: アメンドーズ, 星界からの使者, 月の魔物

  • エーブリエタース
    • 突進が確実に避けられないんだけどどうしたらいいんだろう
  • ローゲリウス
    • 剣壊せるじゃん!
  • 月の魔物
    • 妙に弱かった

DLC

こんなにワクワクする道中もなかったです。
本当に面白かった。

ボス戦のBGMがいちいちかっこいいのだが余裕を持って聞いていられなかった

ボス

何度も挑んだ: ゴースの遺子
3-5回目で倒せた: ローレンス, 失敗作たち
2回目で倒せた: ルドウイーク
初回で倒せた: マリア

  • ゴースの遺子
    • 強い、そして作中一番面白かったボスになった
  • ローレンス
    • やっててそんなに楽しくない上に強いのでDLCで唯一苦行だったかな
  • 失敗作
    • 俺はどうやら対複数ボスが楽しく感じるらしい, なんでだろう
    • 星界からの使者に比べて頭が萎びてるから失敗作なんだろうか?
      • とすると失敗作って星界から来た彼らに似せようとして作った生物なんだろうか
  • ルドウイーク
    • HP減少で演出が入るの最初で最後
      • ルドウイークの聖剣使ってたら最高に燃える戦闘になってたかもしれん
  • マリア
    • 輸血液をきっちり使い切っての初回撃破だったので手に汗握りました
    • 一番かっこいいボスだったかも, 弱いけど

聖杯

ゴミカス

  • なぜここまでつまらないのか
    • 1つのマップをこれでもかというほど行ったり来たりする単調
    • 鐘女の対処があまりにも面倒くさすぎる
    • 出てくる敵の種類が少ないのも単調さに拍車をかける

トロフィーなかったら絶対やってないわ

宇宙は空にある

  • いろいろ武器あったけどまともに使ったのノコ鉈と杖だけだ
    • もったいない
  • 周回はたぶんしない
    • というのも飽きちゃった
    • ローグライクは数千回プレイできるのにこういう何も変わらない単純作業は苦手だな
      • これ聖杯の作業感に疲れて嫌になってるだけかなぁ
  • 問題点も孕んでるけどとても面白いゲームでした
    • 続編今のところ噂すらないから期待できんのか?
    • 雰囲気も含めて唯一無二に近い, そりゃ考察したくなるわ