アズレンのあれこれ その38

レベル120って絶対なれないと思ってたんだけどな

2周年記念ドック晒し

性能厨だぞ
(その癖に谷風とかスウィフトが未完成だぞ)

  • 長いことお世話になってる
    • エンプラ, 神通, エルド(イベのみ出勤)
  • 正直かわいいって理由だけで120まで育てた
    • 龍驤, デューイ(予定), ヴィンセンス(予定), ニコラス(予定, いやこいつかなり強いけど)

最近の一番のヒットはたぶんバーミンガム, 好きすぎてすぐ120にしてしまった。
それに迫るのがザラ。おっぱいも声も性能も最高だった

ザラレビュー

115まで育った。
最初に聞いていたスペックの通り、安定性に全振りしたような重巡で本当に使いやすい。
ローンに対しては火力も盾もどう考えても負けているがそこは開発艦との壁ということで
(乳は勝ってると思う)

ザラ砲はサイクルが非常に遅いせいで、例としてローンの赤スキルみたいなのとは相性が極端に悪い。
試製203でよくね?と何度も思ったのですが、ザラのためにザラ砲にします。
ほら、紫の軌跡がきれいだろう?

フォーミダブルレビュー

111まで育った。
最初はこいつだけでなんでもやれそうなスペックだと思ったけど運用してみるとそこまでではなく、6割は他空母を補助する役割かと思います。
特にアクロみたいな重桜攻撃機と相性のいい空母だと最高です。

ヘルキャにするかヘルダイバーにするかは制空権との兼ね合い次第。
流星は正直外すと思います, アクロとかが一緒ならうまくスキル重ねて当てられそうだけどね。
アクロフォーミは13章ボスの選択肢として最右翼レベルに噛み合ってる組み合わせだと思います。
(どっちもロイヤル、ときたら陛下を起用したいが正直性能的にはそこまででも)
(航空上がるセントーか装填上がるバターンでよくね)

とにかく自由度が高い編成が可能でいろんな状況に対応できるので実に優秀な艦。
と同時に、サービス開始からトップクラスであり続け、フォーミの力で更に飛躍するアクロの存在の大きさを再確認する。

常設艦だけで13章

俺はもうバンヒル掘っちゃったから誰かやってみてよ
絶対いけると思う

  • 道中: 敵を選べばフルオート可能かと思います
    • サラトガ改(旗艦), ユニコ, セントー / 中華トリオ
  • ボス: 手動
    • エンプラ(旗艦), アクロ, イラスト / 伊吹, ヘレナ, 綾波

サラトガとイラスト逆?)

指揮官レベル120

になりました。いえーい

元はと言えばバトガの運営に呆れ果て、移住先のエロエロアプリ探してたら偶然サービス開始したてのアズレンを見つけたのが始まりでした。
当時の日記を見ると「STGとしてクソ」とか扱き下ろしてみたり、重巡3隻の鈍足フル編成してみたりとか舐め腐ったことしてんなこいつな
STGとして見た時には正直いいものだと思えないのは今でもそうですが)
(新ジャンルとして見るべきだと思う、これは)

ここからメインアプリとして2年間毎日やってますもんね。
分からないもんですね, 本当に