アズレンのあれこれ その39

あけましておめでとう

androidエミュ変えました

NOXがどうしようもなく重かったのでmumuに変えました。
とんでもなく軽いです。

個人的な希望を言わせて頂くならば、
docker desktopを使いたいのでhyper-vを有効にできるandroidエミュが欲しいんだけどな。
vsのandroidエミュ(HAXM)くらいしか現状選択肢がなさそう
(ストア使えるかどうか知らんが)

達成率が100%に戻った


長らく手に入っていなかったブラックプリンスをめでたく引けました。
駿河イベのキャラも難なく揃ったのでしばらく達成できてなかった100%になりました。
おめでとう!

陣営技術レベルが全陣営上限に到達しました


これを目標に最近はロイヤルのレベル上げを頑張ってました。
やっと到達できました。めでたい。

レベルマのやりやすさは
鉄血(上限が低い) = ユニオン(有能艦揃い) > 重桜(ユニオンに劣るが主力がまあまあ強い) > ロイヤル(高レアの主力が少ない)
のように思えます。ロイヤルだけは本当にきついです。

ロイヤルレベルマ時点でのロイヤルフィルタドックを記念に貼る

(達成してからちょっと時間が経ってるので今はもうちょっと120が増えている)

2020アズレンにやってもらわなきゃ困ること

  • キャラストいい加減増やせ
    • 現状漏れなく質がいいからアズレンのメインコンテンツにする勢いで重視してほしい
  • メインストーリーはもう放置していいができるだけ核心に迫ったストーリーを書いてくれ
    • だってメインストーリーってあれ失敗する世界線でしょ
    • イベストもワダツミとかいう謎を一個増やして終わりとかじゃなくってさ
  • 14章くれ
    • もう13章到達者割と増えたでしょ
    • レベルキャップはできればそのままでお願いします