Dungreedの感想 その2

最初に

該当ゲームのネタバレあり

steam版です

バックナンバー

#1
sibogli.hateblo.jp

デヴァナ

1. 3回ラスリーを倒す(コスチュームはおそらく任意)と魔剣士コスチュームが手に入る
2. 魔剣士でラスリーを倒すと人間ラスリーコスチュームが手に入る
3. 人間ラスリーで挑んだ際の最終ボスがデヴァナ

推測を大いに含みます。
デヴァナを攻撃した際、「教団の標識」(点滅している目玉のようなオブジェクト)がデヴァナの四隅に現れます。
こちらからのダメージが蓄積すると1つずつ標識が増えていき、4つ全て出た状態で攻撃するとデヴァナが全回復します。
標識は時間経過で消滅するので、ダメージを与えすぎないように耐久しながら少しずつ削っていくのが基本戦略になります。

また、標識は自分につく場合もあります。
その場合、標識のついた敵を倒すことで自分に付与された標識を解除することが可能です。
おそらくこちらは時間経過で消えません。

仕様上速攻が不可能であり、デヴァナの攻撃を避けつつ雑魚を掃除するという局面が続くため、
良質な遠距離武器はもちろん、防御面が充実していると楽になるかと思います。


nil

全コスチュームでクリアしようかと思ってたけど他ゲーに浮気したら戻れなくなってしまった。
冒険者, 板金の勇士, アリス, 紅蓮, ライダーH, 犯罪者の影, つるはしの王, 魔剣士, 人間ラスリーはクリアしたかと思います。
ハードは未着手です。

全実績も無事クリアして大体56時間。
なかなか面白かった。

終わった後にプレイ動画とか漁ってたら大体の人がマウスとキーボードなんですね。
俺は箱コンで遊んだけどまあ確かにそっちのがやりやすそう