iosでよく使ってるアプリ('17/05/26)

なにこの記事


iPhone SEを買ってから8ヶ月が経ちました。
基本全部無料で落としてるから分からないけどたぶん無料有料混じってます

Magic Launcher Pro

ランチャー

ウィジェット画面にアプリのショートカットとかを置きまくることができる。
ふとしたときにすぐ起動したいアプリを敷き詰めるのにものすごく便利。

Wunderlist

todo

仕事で使い始めて手放せなくなったのでプライベートにも導入してしまった。
「これ後で買おう」とか「土曜日これやろう」とかを集約してます。
メモを勝手に体系付けさせるみたいな使い方。

(他人とタスクの共有もできますが私はソロです)

Moneytree

家計簿

対応している金融機関がとても多く、取引明細を自分で取りに行ってくれる。
取引と関連するアイコンを自動で付けてくれるなど見易さもよくて好き

1Password

パスワード管理

パスワードが必要なサイトへのログインがとても捗る

Documents 5

PDFリーダー

PDFリーダーとしての機能の充実さもさながら、ファイラーにもなったりする。
むしろファイラーとしての利用をしているユーザのが多そう

Adblock, コンテンツブロッカー280

広告ブロック

Adblockブラックリストへの接続先アドレスを全てvpn(というか255.255.255.255)に飛ばす。
(広告への)接続をすぐタイムアウトしてくれるアプリなら問題はないんだけど、
中には持続的に接続を試みるものがあり、そういったアプリとはかなり相性が悪い。

280はsafari専用。Adblockと併用がいいと思われる。

スマホの広告はPCブラウザで見る広告よりも悪質なものが多く、
こういったアプリを導入しないとWebはとても見られたものではない

yahooの天気アプリ

かなり信頼できる情報精度だと思う。
雨雲接近通知にもお世話になってます

yahooのカレンダー

無難に使いやすいし見やすい

プロ野球速報

今年のロッテがいちいち煽ってくるけどかなり使い勝手のいいアプリ。
本当に速報性が高く、リアルタイムに近い情報が入ってくる。

アプリとは関係ないけど

物をよく落とすことを自覚しているので、
SEの購入時にNimasoのガラスフィルムとJETechの衝撃吸収ケースも併せて買った。
案の定落としまくってるけど本体に傷一つない。

ガラスフィルム

そこそこアクションゲーで遊んでるけどフリックも特にしにくいってわけではなくていい感じ。

衝撃吸収ケース

シリコンのおかげで滑りにくくなってるのもありがたいところ。
(なのに落とす)