バトガのあれこれ その25

アニメ1話と産廃のお話

アニメ1話

ついに始まりましたね。
楽しみすぎたせいで日曜中にやりきろうと思ってたゲームが終わらず、勉強の時間が取れませんでした。
くたばれコロプラ

オリジナルストーリーだけど世界観や設定はまんまゲームベースかな。
おそらく奪還後の地球が舞台; サドネとffは加入済みでサドネの角はない状態;
(目のハイライトがある)
(なんで?)

それで、これゲームやってない人置いてけぼりもいいところだよな?
俺は花音めっちゃかわいいなぁとかむみぃがむみむみ言ってるとかいう意味では楽しめたけど、はっきり言ってキャラがかわいい以外の何の魅力も伝わらない内容だったのではないかと思う。
18人を紹介するのはどう考えても無理難題とはいえ、投げ出しすぎという印象を受けた。
まったく知識のない人間ならこれは2話を見ようという気には決してならない。

全話youtube無料公開ってのもあるし、新規獲得というよりは既存ファン向けに舵切ったのかな?と思いかけた。
しかし、ゲーム内で新たに大型イロウス訓練を追加したり、公式サイト上に第二部までのあらすじを載せたりしている。
これはつまり新規獲得も見込んでいて、新規はサイトであらすじと用語集読んで内容把握して着いてきてくれとでも言いたいのか?
まったく未知のものに対してそこまでの情熱が沸くわけないだろ

最初は出すキャラ数をもっと削って、じっくり増やすようにして導入に2-3話かけてもよかったんじゃないかと強く思うよ。
未プレイからしたら「何もよくわからんけど歌って戦って新入生入りましたむみぃ」で終わりじゃねえか

ミサキ

メアリースーを覚悟している。
製作サイドも「この土壌では何も生めない、そうだオリキャラを出して軸にしよう」と考えたのかもしれない。
しかしそれは既存ファンを大きく切り捨てる原因になる。
新規の視点からだと既にグダグダに見えているはずだろうに、もはや誰も得しない展開になりえる。

手に装着するタイプの武器を装備していた。
(よくある感じの奴だが代名詞が思い浮かばない)
おそらくゲームへの逆輸入があるはずなので武器種追加になるんだろうか。
あれはリズムアクションするのには重すぎる気がする

水着17ガチャ

(まだ)引きません
死ぬほど嫌いなおうちデートが消えてくれたら初めて引くと思います。

俺はそんなに水着衣装好きじゃないんだけどね

水着17イベ

あーまた始まったよって思いましたね。
アイテムをひたすら手に入れてキャラに送る形式のランキングハムイベです。
仕事もあるし、もうこの形式の張り付きイベは真面目にやらないっていうかやれないですよ
(マクロ放置すりゃいいんか?それで満足か?)

今公開されている分のストーリーはいつもどおり緩い感じのもの。
直近がおうちデートっていう聳え立つ糞だったからかなりマシに見える。
この路線なら素直に推しのお話も楽しみですね

納涼祭イベ

イベって言うかストーリー読むだけみたいですが

選択肢型のマルチエンディング。最近復刻されたバレンタインイベのようなもの。
今のライターにはまったく期待してないので正直どうなるかは分からない。

good/normal/badそれぞれのエンドを埋めないとクリアイベント扱いにならないらしい。
余計に作業感溢れるよな

ログボ

  • 二部ストーリーガチャ確定チケ
    • おしのび花音引かせてくれ
  • お迎え券
    • "好きな女の子のガチャ"に何が混じるかですよね、問題は
    • サドネか花音どっち引こうか迷うなぁ, 内容次第だ

花音のミニストーリー


コンプしました。

サドネに比べたら面白くはないな、ただただかわいいだけだった
オススメはNo.1, 7です