アマプラで映画消化('17/07/22)

96時間, ガタカ, アンノウン

96時間

セガール系無双映画
こういう映画は終始「お~wやってるやってるw」って気持ちで見てると楽しい
娯楽映画はこうでなくては

作業しながら見ててごめんね

ガタカ

深そうでそうでもない映画
時間を無駄にした感はある

制作費安そうだなぁ

アンノウン

最近リーアムニーソンよく見る気がする

  • 「不法移民がドイツ社会を破壊している」
    • このセリフ笑わない奴いるのかよ
  • なんでカーチェイスを撮りたがるんだろうな
    • 理解できん
  • スパイかなんかが読み込んだデータを自分の事だと誤認しているとは予想していた
    • 妻も偽なのは予想してたけどハリス自体が偽者なのは分からんかった
  • 移民の子がリーアムに命を賭ける動機に欠ける
  • 描写と設定が噛み合ってないシリーズ
    • 錯乱したリーアムをあっさり逃がす
    • 超一流だった暗殺者がなぜか教授を生かすために奔走
    • そもそも錯乱してない平常時に重要書類をうっかり置き忘れるとかいう超一流の暗殺者

とにかくありがちな映画
穴のある設定も戦闘・カーチェイスといったお決まりのシーンも謎の恋人も何もかもありがち
普通に鑑賞できる出来に一応仕上がってるところもありがち