バトガのあれこれ その30

やっと遊べるイベントが来た

ミサキセンバツ

(これ系のイベントは全部センバツ扱いでいいだろ)

前回のマーチングセンバツはSクラスでしたが今回は厳しい戦いになりそうですね。
Sは500人までとのことで、どうなることやら
(スキバや短縮装備はほとんどない)

傾向と対策

メタルとか出るかもしれんけど軽めに組んでおく

  • 前提
    • HPガルリンなし: 復活花音が完全に息してない
    • 各ステージのハイスコアの合計点が最終スコア
    • Sクラス賞品はブレカノ: 前回の宵闇は超優秀だったがブレカノだとちょっとどうなんだろうな
  • 銃・双弾
    • メイン: バニー遥香 + 破弾, マーチングサドネ + 魔弾(どっちのがいいんだろう)
    • 仲良し: チューリップ桜(コンボ-1), (アニマル望あたり), (マーチングサドネ)
      • マーチングサドネ打つだけ, 銃メインでメイドうらら打つのとどっちがいいのやら
      • 長期戦になるなら祈り詩穂打ってもいいかも
      • 祈り花音を最初に撒くの推奨かねぇ, 沸き潰しもあるし
        • バニー遥香いるし別に無理に打つ必要もないんだよね
  • 槌・砲剣
    • メイン: ひよこサドネ + リップルハンマー
    • 仲良し: ヴァルゆり, マーチング遥香 ,(フローラ詩穂は場合により採用)
      • おそらくひよこサドネの10回攻撃は活きる
      • ブレカノメインにしてくらげ詩穂あたり打つのもありかもしれん
  • 杖・爪牙
    • メイン: BD17むみぃ + リップルワンド
    • 仲良し: フロ樹(制服樹) + チアみき
      • BD17むみぃ打つしかないかなぁ, 杖マジで誰もいないの笑う
      • 場合によっては仲良しに☆3起用も辞さない
  • 剣・槍
    • メイン: 寝茉梨(コンボ-1)+ アスモデウス
    • 仲良し: フローラ御剣 + 冬デむみぃ
      • まあ槍メインでしょうね
      • 戦力過剰, 剣でフロ茉梨打って高火力出しに行った方が早いかもしれないし
      • トライエンドやキッチン望を打つかどうかはステージ次第
  • 高ダメ
    • 宵闇フローラ御剣にトライエンド積んで高倍率スキルか近距離チャージ打てばいいじゃん
  • メモ
    • 相手次第ではスタン, 麻痺あたりも有効

実践

  • 準備運動, 大型
    • やっぱりセンバツって言ったらメイド16うららなんですよねぇ…
    • 本当につえーわこのカード
  • 銃・双弾
    • メイド16うらら最強
      • マーチング心美にフィオーレフチーレ持たせてメイドうらら打つだけの作業
    • なかよしはチューリップ桜とマーチングサドネ
    • 念のためバニー遥香でマチサド打たせてみたけどうららを超えられなかった
  • 槌・砲剣
    • ハンマーが炎か闇しかない, 敵の散らばった配置+15コンボのひよこサドネに限界を感じる
    • あれ?土壇場で配られた炎ブレカノでブレカノ軸にできるのでは?
      • ウェディング詩穂2回打つ(メタル対策+嵐付与)→くらげ詩穂打つ、でハンマー軸のタイムを更新
    • まさかこれが一番タイム遅いとは, 手持ち考えたらこれが限界かな
      • 数少ない短縮武器のある武器種なのになぁ
  • 杖・爪牙
    • BD17むみぃの壁付与が地味に強い
      • このステージ遠隔攻撃する敵ばかりなもので
    • 隕石もつええ, 意外とやれる子だった
  • 剣・槍
    • 事前の構成どおりに組んで制服ロリ葉打つだけ
    • ロリ葉のスキル優秀だなぁと思っていながら使う機会に恵まれなかった
      • やっと出番だ

8/2を待つ

前半はもうこれでいいや, 何か思いついたら実践します

センバツの仕様上、高難度のクエストにスコアの比重が偏ってるので後半の3ステージを頑張りましょう
宵闇トライフロるぎで全部何とかなるだろうけど場合によっては槍軸も考える

(Sクラス報酬しょぼいなぁ…)