アマプラで映画消化('17/07/29)

きっと、うまくいく

きっと、うまくいく (3 idiots)

  • インド映画
    • 案の定ミュージカルしてる
      • がインド映画にしては少ないな
  • アマプラ契約してやっと初めて当たりに出会えた
    • 余計なことしてなくてきれい
  • 学長側は決して悪くはない
    • というのも社会の構造に従った行動をしているから
    • もちろん将来の夢の束縛は褒められたものではない
      • そこに関してはきっちり改心という形で落ち着けた
  • 「強姦」はない
    • 文化の違いか?
    • まあ笑えないしあの場が爆笑してたのも違和感すごかった
      • いくら暗記型の人間を描写したかったからとはいえそのまま読むってのもおかしな話で
  • ジョイロボが唯一救われない
    • ランチョーがドローンを持ち出したのが自殺の決め手なんじゃないかと思って見てた
    • せめて一言言っていれば変わったはず
  • ノリノリでポストに小便かけた後に家族を背負ってるとか言われてもなぁ
  • 結局ランチョーもチャトゥルも成功してる
    • 「やり方なんてどうでもいいんだ」ってことでしょうね
  • あれだけ成功してるならさすがに身元は割れる
    • ラストのどんでん返しを演出するために綻んだ設定
  • とにかくベタ
    • どっかで見たことあるなみたいな描写が続く
    • もう過去の作品のいいところだけ張り合わせたパッチワークでなんとかなっちゃうんだろうな
      • 停滞してる
  • きれいに風呂敷を畳んだ作品
    • 「ピアに叩かれる」「ミリ坊主」とかの伏線もきっちり回収しにきてた