バトガのあれこれ その36

センバツおわおわなの

ミサキセンバツの結果


  • 準備運動: フロるぎ
    • チャイナ心美使えるかと思ったけど範囲狭くってな
  • 大型: メイドうらら
  • 銃・双弾: メイドうらら
  • 槌・砲剣: BDひなた
    • 範囲が微妙に足りなくて思うように削れなかった
    • 途中のゲル2体が出現するところで変身を挟み、時間ギリギリまで粘ることでゲルを近くに誘導することにした
  • 杖・爪牙: BDむみぃ
    • 選択肢がない
  • 剣・槍: 制服明日葉(中一)
  • 心技体: トライエンド→フロるぎ(だったかな)→チャージ
  • 極限: トライエンド→フロるぎ→チャージ
    • ミサキは変身等の無敵時間をフロるぎ2発目で上手いことごまかした
  • 破壊: トライエンド→フロるぎ→チャージ
    • アニマル望の劇毒でもやれたけど、タイム的にはフロるぎstratsのが早かったです
    • ポイント変わんねーけど

総じてトライフロるぎゲーだったように見えて、前半が最終結果を微妙に左右した気がします。
そうなるとやはりメイドうららは強かったです。

このゲーム始めてから2回センバツがありましたが、どちらもSクラスで終われました。
おそらくこのゲーム最後のセンバツだと思うので、有終の美を飾れたのではないでしょうか。
(時間かけなくても楽しめる唯一のコンテンツなので大切にしてほしかったがなぁ)

水着16復刻

つまんねえストーリーだな, 本当に苦痛だった

仮面みたいなの生理的に受け付けないんだよね
いわゆるパロ系漫画やアニメに対しても同じような嫌悪感がある
こういうノリがオタクに受けたのももう昔の話ですね
(1年前のイベントなんだから当然と言えば当然なのだが)
(とはいえ去年の時点で既にこのテイストは淘汰されていたのでは)

あーでもアホガールみたいのが受けてるならそんなに変わってないのかなぁ

そもそもどのストーリーが琴線に触れたのか?

最近何を読んでもつまんないって言ってる気がするので、
今まで読んできた全てのストーリーの中からマシだったものを羅列してみよう

  • イベントストーリー
    • 納涼祭ひなた
      • これ本当に良かったです
    • アイドルプロジェクト
      • 主人公むみぃ
  • カードストーリー
    • BD17むみぃ
      • これ丸ごとアニメに輸出していいよ
      • あ、設定改変されてましたねわりいわりい
    • BD17ひなた
    • 1部特別編
      • バトガ唯一の良心
    • 3部本編
      • 依代設定等を含む終盤以外は上手く出来てたと思います

打率低すぎません?今年のロッテより打てないじゃん

ノベガ2部の予告

詩穂も花音もムチムチ体型, イラストレーターの趣味か?

1部が設定改変山盛りだったっぽいんで2部もスルーしますね
そういうのアニメでお腹いっぱいです

そもそもラノベが壊滅的に合わないから自然に避けてしまっているのかもしれない。
生涯で1回だけ読んだことがある(確かシャナだった)が、著者の驕りなのか表現を無駄に難解にさせてて「読ませる気あるのかな」と感じた記憶がある。
あの出来でよく編集の目を通りましたね, チェックが杜撰なのかな
とにかくそれ以来、ラノベは読む気がまったく起きないんです

別に文豪の作品でも硬い文章は珍しくないし、そこが嫌だと言っているわけでは決してありません。
表現に拘らず、簡潔に伝えてもいい部分をこねくり回すのが心底嫌なのです。
端的に言えば「いちいちくどい」で済む。まるでこの日記のように