秋アニメ6話の感想('17/11/12)

アニメ日記

宝石の国

初の見回りタスク回です

  • イエローって誰?
    • 今までいたかこいつ
  • ダイヤのケツ振り
    • こいつ露骨にシコ需要狙いすぎだろ
  • 人間という単語に過剰反応する金剛
    • 伏線張られた
  • 双晶アメシスト
    • 強いけど油断の隙に死亡
    • ここまで砕けると元に戻せなさそうですね
  • なぜか集合がかけられた金剛やボルツらに討伐される
    • 最後油断さえしなければアメシストが楽に屠っていたであろうレベルの敵なはず
      • なんで集まったん?説明あるのかこれ

宝石のバトルシーン久々に来たのに全然面白くねえなこの回
今回マジで話うっすい, 気になる引きではあったが

ここたま除いたら今これしか楽しみにしてるアニメないんだからしっかりしてくれよ

魔法使いの嫁

  • 顔に傷の人「淀みが消えたのならもう用はない」
    • ?!!??!?!?!??!!?
      • 澱みの利用法は?
      • ちせを池に落とした理由は?
      • ちせが来て澱みを浄化するまでずっと近くにいたのか?
        • 全然解決されない
  • お姫様だっこシーン
    • きっも
  • 妖精王と妖精王女
    • おっぱい
      • つーか今回はこのおっぱいしか見所ない

何も話進まないし設定の掘り下げもないですやんか
空ろすぎる30分でした, もうダメだこのアニメ

アニメガタリズ

聖地巡礼回です

  • 前々回のDVDの売上, 前回のコミケに引き続きアニメの内容と関係ない内容になりました
    • アニメ語るんじゃないんですかー
      • この突っ込みももういいかな
    • 所詮アニメなんて語る内容そんなにないですよって喧伝してるんですよね
      • なら正しいです
      • 続けてください
  • 電車内の会話からして、最近割りと見るタイプのイキってるオタクを描写してるような
    • ほんと場所選ばず騒ぐからうぜえよなこういうの
    • 殺してもいい法律できねえかな
  • 勘違い恋愛要素
    • キモい
  • 迷子
    • ちゃばんちゃん
  • ホモ展開
    • キモい
    • レズも本気で受け付けないのに

このアニメってアニメの評判落としたくて作られてるのか?
いい大人が集まって作ったのがこれだとは思いたくないな, 大学のサークルで製作されたものと思い込みたい

ひょっとすると俺はアニメというものを過大評価しすぎてたのかもしれない
本来このくらい低俗なゴミクズなんだろうな
良いものだけ見てたらダメだ, 悪い方から目を背けるな

1話の伏線が心の支えではあったものの、今から回収されたところで「あっそ」って感じ
2-6話見て面白いって感じるような層もそういう展開求めてないでしょ
こんなんなら素直に1話で切らせて貰いたかったと切実に思います

クジラの子らは砂上に歌う

文化回です

  • サイミアは人に使えない
    • 1-2話で言えよこういう重要な設定は
  • こんな時に砂遊び
    • まあいいと思うよ

来週再び帝国が攻めて来るようです
今週は本当に何もない回でした

つまんね

ここたま 105話

  • Aパート: 野菜嫌いの女児に野菜カップケーキを食べさせる話
    • 野菜嫌いの治し方って実際こういうのでいいのかな
      • 大人になれば自然に治ってる気がする
      • 俺は昔からブロッコリーだけはどうしても無理だけど
    • しかし最近どちらかというと女児より親が見て学ぶ話が多い気がする
  • Bパート: ショコランシェがハッピーハンター活動もどきをする話
    • 正直ショコランシェの能力の全容をまだ把握してなかったが
      • 他人の感情を半分拝借し(共有ではない)、重りとして具現化
        • 重りの大きさは感情の強さに依存
      • 重りを持ち上げられなければ周囲にその感情が伝播する
      • 失敗したら重りは消えるが拝借した感情が本人に戻る
    • 術者にここまで負担のある能力って初めてじゃないか?

Aのツマミ食いが冗談の境界線を越えかけてたけどお話としてはまあ無難な感じな回でした

ファイアボール3期 11月号

2話です

  • 人間とのあれこれ
    • まだ対話が可能だった時代設定かね
  • 思考を具現化する機械

やっぱ月例でこのボリュームは物足りんなぁ

そういえば

日曜にシンゴジラやってました
ロッテ×台湾を見て満足したところでの移動だったので冒頭10数分見逃してます

率直な感想としましてはつまらなかったので途中アニメガタリズ見てました
そしたらもっとつまらなかったので泣きそうになりました
野球の余韻が台無しです