バトガのあれこれ その54

史上最強のゴミイベ, ミサキ誕

星守チャンス

TDCコラボで持ち直したかと思いきや、ここ半年で一番酷いイベントを押し付けられた心持ちです。

  • TDCイベントステージで拾える抽選券10枚を1口として、1回ガチャが回せる
    • 確率非公表
  • イベント終了時にラストチャンス抽選が発生
    • 抽選回数に応じて当選確率が上昇する
    • 当然ながら確率非公表
  • 天井なし

流れとして一番酷かったのはセンバツのくだらんバグを理由に期間延長→武器ガチャリリースコンボでしょうけどね
いつまで持つやらこのゲーム

武器は2セット分だけ, 衣装サブカ共に全部回収できました
二度と開催するな

ダイアリー: ミサキ, 蓮華, むみぃ

またミサキかぁ
まぁこの組み合わせは割りと絡みある方ですからね, いつもと違うキャラと絡むのを見たい気持ちもありますが

アルルスーツを着用したキチガイ3人によるお化け屋敷です

  • ミサキ
    • そういやこういう無言の圧力かけられるタイプのキャラっていないなーって思った
    • 茶化すむみぃと蓮華
      • やっぱミサキの話って面白いんだよな
      • 今のところバリエーションに富んでるのがある
        • これが星守のテンプレパターンにハマりだすまでは楽しめそう
  • 蓮華
    • ビッチ
  • むみぃ
    • 芸達者なむみぃ
      • こういうむみぃは珍しいような気がする

蓮華のがテンプレで残念だったけど他2人はなかなか面白かったと思います

神樹祭ガチャ

トライエンド再録
登場してから半年近くもの間、ずっと代替カードが出ておらず今後も腐らないと思われるクソ壊れカード
ぶっちゃけ俺のセンバツ連続Sランは2/3くらいこいつのおかげ
(もちろん他の+αもいるけど)
この前のナイトメアイベも大活躍でしたね

ただ、復刻ガチャのおまけで更に66連要するという仕様で狙いに行くほどのものか?とも
だってこのゲームもう死期近いぞ, 無償石余ってるほぼ新規みたいな奴が狙えばいいよ
クソ便利だし俺は今後も使うだろうけど

今回のラインナップを見ていてサドネのカードの4/5が未所持だったのである程度回すつもり。本命はTiara。
2週間後の誕生日で復刻される?そんなの知るか
BDも回してダブった分を交換所でグリムサドネと交換すりゃいい

ミサキ誕

そもそものカードが少ないので予想はしていましたが、散壊方式を採択しました。
常設ガチャである星守ガチャ(常に19枚前後の☆4カードが含まれる)に期間限定の1枚を入れ替えるという頭の痛くなるもので、単純な排出確率は 7.5%*(1/19)≒0.4% と算出されます。
恐ろしいことに、直感的にすら理解できるありえん低確率の上で回したがるギャンブル中毒者命知らずがそれなりにいたようで、セールスがそれなりに上がってしまいました。

あの、1ヶ月後のサドネ誕だけは絶対に普通に出してください
俺の全てなので

ミサキ

  • 悪名高いアニメ版バトガ初出のキャラ
    • 既存のキャラを落とす、既存のキャラに持ち上げさせるといった手法で鳴り物入りしたエリート星守
      • だったはずなのですが、実際の戦果はどう見ても雑魚専
      • 自分が過去に対峙したことのある敵しか落とせない有様でした, 初見×
  • 星守に合流してからは真面目系ポンコツキャラ
    • 星守クラスに迎合してしまいました
    • 脳筋, カレー, ffネタが彼女のテンプレになるようです
  • ダジャレに弱いという既に忘れ去られた設定
    • なんだったんだあれは