バトガのあれこれ その59

nil

希望試し打ち

これ想像以上に強いな
正直沸き潰し特化HP依存のダメージソースにしか考えてなかったけど、バフ厚いしコンボの軽さが拍車かけてる

コストは正直高いですねぇ, 後半ステージへの運用を考えてるけどちょっと頭が痛い話。
グラ詩穂の500だってコスト的に許容したくないですよ。
あれだって消費SPdown積んで火力upなかよし切らなくちゃいけなかったし600台とかもう勘弁してほしい
(でも希望とかグラ詩穂レベルの火力出せるなら已む無しといった感じ)

HP+20%のためにエルピスみき母艦にしたかったけど、こうなると2ndメモリアル心美(HP25% + 与ダメ大)あたりを別に置いて、希望母艦にしてエルピスみきを挿した方がいいのかも
そこら辺はステージの長さと敵の硬さ次第で柔軟に変えられればと思っています

しかし、こうなってくるとラブハン1個しか作ってないの結構痛いなぁ…
AとBが1個ずつ残ってんのがマジで腹立たしい, そこまで作ったなら2個目くらい作っとけよアホ

散壊試し打ち

これが出た当時の環境ならまだしも、今のビッグオー基準で考えると後半ステージでの運用はちょっとないですね。
得意+相性1が付与された状態で10コンボで沸き潰しスキルが打てる、という意味で序盤2ステージでは鬼のように強いんでしょうが、ぶっちゃけ最初のステージを合計2-3秒縮めたところで雀の涙ほどのスコアしか得られませんしねぇ

散壊自体には火力がないので後半ステージのダメージソースとしての運用もなし。
俺みたいなSラン維持できればいい層にはまったく不要ですね, 一桁順位狙ってる奴が所持してればいいと思う

ダイアリー: 御剣, 樹, ロリ葉

唐突な新校舎
違和感だらけで笑う

  • 御剣
    • 料理上手設定いります?
      • いります
    • 漫画好き設定もいい加減テンプレだなぁ
  • ロリ葉
    • 現在のポンコツ明日葉を生んだ大戦犯茉莉
      • ついでにイリス戦戦犯
    • 高3明日葉同様に苦いお茶を出してるあたりはこのゲームに珍しく設定遵守というか

星守たちの冬休み: みき, 昴, サドネ

また何か始まりました
ダイアリーではないようです, いつもの煩わしいだけのポイント回収作業がなくなりました

普通にキモいなこの話
もう先生じゃなくていいってのがおうちデートに近い気持ち悪さがある
(おうちデートとナイトメアを担当したゴミクズライターがこっちに回されたのか?)

サドネの話だけは普通に面白かったから悔しいわ

2017クリスマスイベ:

(まだ1ヶ月あるんですが…)

クリスマスを誰よりも楽しみにしていたむみぃ
しかし、突如現れたクリスマスの妖精・ニッセにサンタが寝込んでいることが告げられる。
人々のサンタを信じる力が失われているのが原因だと知ったむみぃは、サンタを救うために星守たちに相談するのであった。
(おうちデートとナイトメアに次ぐ、気持ち悪いだけで何も面白くないストーリーを書くチャンスだったはずだったが)
(ライターの公開オナニーハイスクールにしてはかなりまともである)

あーTDCイベ面白かったな
今回ソロ宿題もこなせないしただただ苦痛なだけ

  • むみぃへの疑心暗鬼を一閃貫き暗雲を掻き消す核弾頭サドネ
    • この関係アニメで消し飛ばしといて今更何やってんだよ死ねゴミプラ
      • そういうところが大嫌いなんだよ

イベントストーリー

  • みき + ひなた
    • 無難
  • 遥香 + 昴
    • カード絵がまずキモいな
      • 衣装もクリスマス感ないです
      • なんらかのモチーフって考えなきゃまずまずだけど
    • 「昴なら…」「遥香なら…」
      • あー
      • 俺やっぱ百合ダメだわ
        • 普通に気持ち悪い
        • 噂のナイトメア花音引いてたら発狂してそう
  • くるみ + 桜
    • くるみの衣装結構シコいかも
      • くるみに一緒に行こうだの言い出したあたりは最高に気持ち悪かったです
  • むみぃ + 楓
    • 普通に寒そうな衣装
    • 今回のメインキャラだからむみぃのストーリーに期待してたが
      • 平々凡々である
  • うらら + 花音
    • あぁ
    • ここでライターの悪癖が出るのか

ガチャ

引きません
イブ限定ガチャもあるだろうしそもそもサドネ誕もあるしねぇ
今回の衣装あんまそそられない上に性能も別になぁって感じ, みきひなのコンボマイナスツイバレはめちゃくちゃ欲しいけどね

限定終わってから赤糸サドネも視野に引くかもしれないなーくらいです

12/7


仕事だよ
マジでいい加減にしろ

サドネのココアラテ飲みたかったのに営業時間18時までってまだデスクの前じゃねえか
サドネのマシュマロも欲しかったんだよ俺は
悔しいよう…ミミに力がないのがすっごく…悔しいよう!!

昼休みに行けばいいんじゃね?

!!

上司に許可貰いました
何やってんだ俺は

うーん…マジで行くのか

nil

  • クリスマスイベに冬休みと冬っぽい感じを醸し出してますが
    • ガチャからは未だに水着が出ます
  • TDCイベ面白かったのに一気に残念になったな
    • こういうのって誰が立案するんでしょう?
      • ゲーム製作には一度も携わったことがないのでよくわからん