バトガのあれこれ その60 サド誕

サドネ誕, 初TDC

サド誕

待ちに待ったサドネ誕
サドネの場合、本当にこの日が誕生日なのかは不明

雪遊び, バレ17, ハロウィン16未所持です。全部引かせろ

配布チケ: なし
11連: (冬デート)
通常チケ: なし
22連: なし
33連: バレンタイン17
44連: なし
確定チケ: 雪あそび
55連: (巫女), (冬デート)
66連: なし
通常チケ: なし
77連: (冬デート)
88連: なし
確定チケ: (バレンタイン17)
99連: (巫女)
110連: (雪あそび)
通常チケ: なし
121連: (バレンタイン17), (巫女), (巫女)
132連: なし
確定チケ: (バレンタイン17)
143連: (巫女)
154連: なし
通常チケ: なし
165連: (雪あそび)
176連: (バレンタイン17)
確定チケ: ハロウィン16(えぇ…)
187連: なし
198連: (巫女)
通常チケ: なし
209連: (バレンタイン17)
220連: (巫女)

ドハマり初天井
これが愛故のテーブル入りだよ

BD17サドネ

最高のビジュアルを与えてくれました。
L2DもSDもカード絵もかわいさの摩天楼。見上げれば星は天に満ちている。
燦然と輝いているのは天井チケのために散り散りになっていった星の欠片たちだろうか

性能はクソゴミ
サドネが好きでたまらない奴だけ引け

スキバ全+麻痺落雷全の補助は尖りすぎてて現状使い道ないですね。
麻痺自体は尋常じゃない確率で刺さるのでステージ構成次第では生きるかな
縦に長い高難度ステージで遠くにバフ犬や鋼ズングラが配置されたらとか?
(実際そんなステージが3-4部Exとかにあったよね)
(だから活躍は遠くないとは思うが)
(でもまあそういうところはグラ詩穂の遠距離共鳴でいいんだよなぁ, それで潰せないくらい硬かったら初めて出番って感じ)

BDレッスン

感謝の気持ちを示したいがために一人で自身の誕生会の用意に奔走するサドネと、それを見かねて心配しすぎる楓。

  • 不器用
    • サドネはむみぃに劣らない程度に裁縫上手い設定なんで、別にそういうイメージはないんですがね
      • 色のセンスはともかく
  • サドネ「サドネがパーティー会場へご案内します、わ!」
    • 望「おっ、サドネ、なんかいつもと違うね!?」
      • いつもカタカナだもんな
      • 1部のあれがあるから望との絡み見てるとなんか感動する
  • チョコを無理やり食べさせようとするサドネ
    • うーん
    • ちょっと違うんですよね

悪くはないんだけどやっぱちょっと池沼化進んでてなんだかなぁという心持ち。
楓はいいんだけどむみぃの出番があんまなかったのも不満点。
仲の良い中一コンビとの絡みがまったくなかったのも正直ありえないね。
あと、一人で頑張ろうとしてたのに結局先生に手伝って貰うってのもちょっと違うかな, サドネの頑固さならダメでも玉砕を選ぶはずだ

本当にこのキャラはブレすぎて訳分からなくなってしまってる
初期のテイストに今からでもいいから戻してくれ, 声優の演技も当時のものに回帰してくれ

ボイスドラマ

だから違うんだよなこれ…
こういうのが求められてるキャラじゃねえ

サドネ

アニメ3話にブチギレた時に書いた記事にサドネのあれこれを残してあります

別に楓が嫌いなわけでもなく、むしろ好きな方です。
バトガ本編で一番良かったと思ってるのも1部特別編です。
(出来が良かったのは3部だと思うけど)

ただ、かえサドというのはあくまでもむみぃがサドネを見捨てられなかったことから始まるあれこれが土壌になっていまして、アニメ3話ではその部分をすっとばすかのような描写がなされたため、俺の逆鱗に触れてしまいました。
アニメ以前にもまるでここら辺の話がなかったため、「なかったことになった」可能性も疑いましたが、バースデー'17むみぃのレッスンストーリーでこの辺を回収していたため、その意図はなかったのだと思います。
そこで一度安堵したからこそアニメ3話の展開には思うところがあったというわけです。

余り

桜の名誉のために言いますが、後にメモリーズ復刻で同じものにサブカ効果が付いたものを引いたから今回処分しました

nil

BDガチャ遍歴
みき誕: 配布チケのみで引けず
桜誕: 配布チケ+11連で引けず
ひな誕: 配布チケで引く
すば誕: 配布チケ+11連+ptチケ(通常1)で引けず
むみ誕: 配布チケ+154連+ptチケ(通常4+確定3)で引く
れん誕: 配布チケのみで引けず
望誕: 配布チケのみで引けず
ゆり誕: 配布チケ+11連+ptチケ(通常1)で引けず
かの誕: 配布チケ+110連+ptチケ(通常3+確定2)で引く
遥香誕: 配布チケのみで引けず
くる誕: 配布チケのみで引けず
ここ誕: 配布チケのみで引けず
詩穂誕: 配布チケのみで引けず
あんこ誕: 配布チケのみで引けず
サド誕: 配布チケ+220連+ptチケ(通常5+確定4)+天井チケで引く

初めての東京ドームシティ(サドネ誕仕様)

深夜に天井引いて浅い眠りに就いた後、昼に休憩時間使って無理やりTDC行くのが俺
マジで何でこんなにサドネに入れ込んでるんだろう

コラボメニューならなんでも良かったかのような記述になっていましたが、サドネのコラボメニュー(つまりはココアラテ)限定に書き換えられていました。
公式のキャンペーンページの魚拓も取っておいたけど、これ"分かりにくい"で逃げられるような書き方じゃねえよ
俺は最初からココアラテ飲むつもりで決めてたからいいけど、こんなサイレント修正されても誰も気付かん


ココアラテ1つとラバストガチャ2回引いてきました。
これなんですよね, あえてBDガチャで天井引いておいてここに本命を持ってくるのが玄人

ココアラテも一応撮ったんですが、俺の撮影技術が拙すぎる故においしそうに見えなかったので上げるのはやめておきます
今この時ほどカメラの扱いに慣れておかなかったことに後悔したことはないです
(紙コップかわいかったです)
(ココアという性質上、汚れて再利用も憚られるので捨てちゃいましたが)

このラバスト、スイパラのときのより一回り大きいので更に使用が難しくなりました。
いや別に使い道なんてありませんけど

レッスン消化

  • 冬デートサドネ
    • サドネの池沼化の度合いはセリフに漢字が少ないかどうかで測れる
      • 冬デートはひらがなが多いのでかなり進んでる
    • TDCは絶叫系じゃないとダメってサドネの頑固な雰囲気出てましたけど
      • なんか柔軟だし普通の女の子っぽくて物足りないなこれ
  • Tiaraサドネ
    • 新制服に慣れたせいか旧制服のサドネに違和感が
    • 初期のテイストのサドネだなぁ
      • 途中までクソ微妙だったけどラストはどの選択肢も良かった
  • 巫女サドネ
    • 地球攻略以前にいくらでも白い息なんて見ただろ
      • 舐めてんなお前
      • 全体的にこの話のサドネは池沼化が進んでてマジで見てられない
        • 息が白くなることをなぜか知らないって点を除けばほんわかする話だったのに
  • 水着16花音
    • 水着はかわいくないけど話はまあまあでした
    • 剣のメタル貫通は初めて引くか
      • なかよしが与ダメ超にHP7%upとなかなか強い
  • 2ndメモリアル花音
    • 昴とカンフー勝負
      • 変態教師一辺倒じゃない花音の話とか珍しいな
      • こういうの増やしてほしいんだけどね
    • これスキル強いな
      • 槌なら巫女花音のが持続優秀だけどいかんせん火力ないですからね
      • 使い分けしますか

楓のミニストーリー

10/10回収できました。
月並みですが、オススメはNo7です。

サブでイブガチャちょっとだけ

11連: なし
22連: むみぃ/楓

むみぃを選択しました。一番欲しかった衣装かな
本垢の方は24日前後にリリースされるであろう、真イブガチャの方で44連くらいします

星守チャンス第二弾

うおおおおおお死ねクソプラ
出会った時から紡いできた 恨みは 辛みは 今でもここにある


ありがとう伝えよう
これからも共に進もう
進むかボケ

前回確か3500回近く回してやっとひなたのサブカを出した記憶があるので、それに比べたら相当楽に排出されたなぁという感覚です。
ファンタジーサドネのカード絵は割りと好きなのでどうしても引きたかった

ディスティニーチャンスは正直効果を疑いつつも、1回抽選で回し続けてフラグ立ててから10回抽選を繰り返してました。
というのもエンジニアのミスで10回全部に確率2倍かかってねえかなーって思ってね, 現にサドネのはこれで当ててるから恩恵を賜ったってことにしておいてやる

ここ最近はサドネ関連の物が多すぎて本当に忙しい

nil

  • 残りのカードのレッスンはまた後日に
    • どうしても今日この記事を投稿したかったのです
  • BDレッスンはやっぱむみぃが一番で次にひなただな
    • ていうかむみぃのBD17レッスン後半をこっちに持ってきてもよかった
    • あれは前半のやりたい放題もあって本当に充実した内容だった
      • 今でも大好き