秋アニメ11話の感想('17/12/17)

アニメ日記

宝石の国

二重黒点回の続きです

  • 二重黒点終わり
    • 攻撃されて分裂されるたびに脳細胞も分裂するのかね
  • 金剛「白の手がない」
    • 金剛と月人が繋がっていることを察しながらも彼を信じて黙っているという空気

あのさぁ
これ11話なんですよ
ですです

今更謎というか伏線張ってもなぁ
バトルは10話がピークだったしなんなんこの回

魔法使いの嫁

翌日大切な予定もあったしいい加減切りました。
すっきりしました。

改めて、本当につまらなく気持ち悪いアニメでした。
見る価値はまったくなかったと言えます。
やっと切れて気分がいいです

アニメガタリズ

謎回です

  • 90年代作画
    • もはや語ってない
  • 「またOP見てみる?」
    • すまん笑った
  • みのあ「オーロラ先輩」
    • みのあ「オーロラ先輩」
      • みのあ「中野先輩?」
        • オーロラ中野「なに?」
  • みのあ「なんでいきなり夕方なのよ!」
    • もう好きすぎるんだよこの展開
  • "翌日"テロップを避ける
    • 笑いが堪えきれなかった
  • 禁断の扉を開けたらアニメに支配される
  • アニメガタラズ
    • 割りと好き

多少やりすぎましたかね, この回は
今回も面白かったが外し気味だったとはいえ、1話からずっとこれやってほしかったです

伏線も適度に残しつつ来週に引き伸ばし
ずっと文句ばっか言ってきたけど今は純粋に楽しみです

クジラの子らは砂上に歌う

魔法使いの嫁を切ったことでこっちを切る踏ん切りも付きました。

何も目新しい展開がなく、ただただひたすらに設定の矛盾を重ねてるだけのゴミでした。
感想はと言えば、スオウに関して、自分がテンプレキチガイにとどめを刺さず、結果的に子供に殺人を犯させてしまったことに対するお咎めがないのにも関わらず皆から慕われる存在として描き続けたかった原作者に強い苛立ちを強く感じました。それくらいです。

ここたま 111話

  • 新キャラのポカリン
    • ポカリン「わたし、必要とされてるりん!」
      • サドネかな?
    • 周囲を温かくさせる力があり、空気を読まず我の強さを抑えきれない面のあるここたま
      • 魔法も普段の癖も周囲を温かくさせる力ってのはなんなんだろう
      • 差別化できてない

そこまで面白くはない話だったけど今後のための伏線が張られたような気がする回
来週は久々にライチの過去掘り回かもしれません