秋アニメ12話の感想('17/12/24)

アニメ日記

宝石の国

  • 投げっぱなしエンド
    • どうやって収束させるのか原作を知っている方に尋ねてみると「原作もこんなもん」ということです
      • 12話じゃ無理だったのは見えてたのに何もないんだな
  • 3DCGはよかった
    • 戦闘シーンはそれなりに迫力あったと思いますし、これを2Dでやるのは骨が折れるでしょう
    • 10話?のダイヤのスニーキングシーンは見ものでした
  • 最後まで何もしなかったストーリー
    • フォスは勝手に強くなる
    • 月人との距離は何も変わらない
    • かたつむりは放置
  • SEよかったです
    • そもそも見始めた理由がこれとCGってだけなので

アニメガタリズ

  • 今季見た中では一番の当たりでした
    • とはいえ前半7話くらいは何の価値もないアニメだとは思いますが
  • アニメの侵食とかいうオチ
    • クソアニメ上映会とかキモい演説で盛り上がってたのもこの辺起因でしょうか
    • まあよく考えたらおかしいもんなあの世界
  • アイキャッチとかの小ネタ
    • ああいうのが理想的なアニメネタの挿入じゃないでしょうかね
    • 素直に笑っちゃった
  • 二日前に見たので正直書きたい内容忘れました
    • あるある

ここたま 112話

りのちゃんが進学を嫌がってしまいました

  • 場の空気を支配する大天使ひかり
    • こんな完璧なお姉ちゃんいねえよ
  • いつも足引っ張ってばっかなのに着実にりのを助ける害獣勢
  • 自慢のランドセルを見せびらかすりのに同級生が嫉妬で嫌なことを言ったのが真相
    • まあありがち
    • ここのひかりのフォローがすげえんだよ
  • ショコランシェ「フレフレがんばれりのちゃん」
    • 泣きそうになった

こんないい話をここたまでやるな

来季は

おそらくここたまを除き一本も見ないと思います
元々、アニメバトガがクソ過ぎたから傷を癒したかっただけなのですよ
そしたらバトガより酷いのばっかでもう呆れました

今年はけもフレが一番面白かったな
動物好きってのがあるけどね 話や活き活きしてるキャラが純粋に面白かった
例の3DCGじゃなくても吉崎先生の血が通ってるならそりゃ二期見ますよ
好きですからね