バトガのあれこれ その63

せっかくの63なのにむみぃ要素ねぇなぁ

クリスマスランキングハムイベの結果


予定詰まってた割りにずいぶん余裕持ってフィニッシュしたじゃないですか
ポイントは確か300万強くらいでした, 聖夜後半カード2枚積んでたのが効いたかな

クリスマスイベ後編

  • みき, ミサキ
    • すげえ痴女衣装
    • ミサキはこのキャラのままブレないでほしいな
      • まあおいしいキャラだと思うし話の展開に幅があって面白いから
      • アニメミサキから既にブレてるってのはとりあえず置いといて
  • 望, ゆり
    • 百合展開しなきゃかなり好きなコンビなんだけどなぁ
    • ゆりの強い思い込みテンプレはなぜか飽きない
  • サドネ, 蓮華
    • サドネは蓮華のプロポーションに憧れてるとかいうサドネ好きしか覚えてなさそうな設定
    • サドネの「マス、ワ!」がひらがなになってしまっている
      • BDサドネのあれってあの展開限定じゃなかったのか?
      • また余計なことされてんのかこのキャラ
    • お話としては今回のイベントで一番の完成度だったと思います
      • とてもいいお話で後で見返したくなりました
      • この2人いい相性してるよなー
    • サドネのこの衣装やっぱ欲しいなぁ
      • でもBD天井引いてテーブル入ってるだろうから追いかけたらまずいんだよね
  • あんこ, 明日葉
    • うーんふつう
  • 詩穂, 心美
    • 衣装好き
    • うらかのは仲いいんだけどこっちはギクシャクしてるんだよな
      • 単体ストーリーは割りと良かったです
    • なんかいい感じに終わりました
      • 28日の深夜に読んでるのが悔やまれます
      • バトガのストーリーって以前は無駄に後味悪いのばっかだったから良い変化だと思うよ

クリスマスイベパーティ編

(これ読んでるの28日の深夜なんだけどなぁ)

  • フルボイス!?!?!?!
    • 謎い
  • サドネ「ねーっ」
    • むみぃ「ねーっ」
      • こういうのに無駄に工数割くのめっちゃ好き
  • お話としてはどれも無難でした
    • バトガの冒険気味のストーリーは大抵腐るんだけど
    • 鉄板ネタに走られても味気ないよね, 難しいね

冬休み: 遥香, 楓, 花音

  • 遥香
    • このキャラ本当に大食いネタ絡めないと何もできないの?
      • しかも食べるシーンないし
        • なんだこれは
    • ヨガ教室のシーンはバトガっぽい散らかりっぷりで好きですよ
  • 花音
    • 先生「僕の付き添いを断ると詩穂が悲しむぞ!」
      • こいついい加減やべえだろ
    • まあでもいいお話でした, いいですねこういうの

楓誕

誰だよこいつは
そういう意味では最悪に近いカード絵
後ろでサドネとむみぃがぬいぐるみ支えてるのが映ってるのが個人的に高評価ではあります, レッスン面白かっただろうな

用事があったのもあり気が付いたら終わってました
引くかどうか悩んだんですけどね

  • 消えた尊大+わがまま設定
    • そもそもそんな描写ありました?
    • テンプレお嬢様キャラやりたかったんだろうけど普通に人の話聞くし責任感に満ちた子ですよね
  • 自分の意見をはっきり言う
    • サドネの件でむみぃと対立
    • しかし頑固ってこともなく前述のようにそこそこ柔軟に他者の考えを取り入れられる
  • SDがブサイク
    • 作り直してくれ
    • L2Dはかわいい

nil

BDガチャ遍歴
みき誕: 配布チケのみで引けず
桜誕: 配布チケ+11連で引けず
ひな誕: 配布チケで引く
すば誕: 配布チケ+11連+ptチケ(通常1)で引けず
むみ誕: 配布チケ+154連+ptチケ(通常4+確定3)で引く
れん誕: 配布チケのみで引けず
望誕: 配布チケのみで引けず
ゆり誕: 配布チケ+11連+ptチケ(通常1)で引けず
かの誕: 配布チケ+110連+ptチケ(通常3+確定2)で引く
遥香誕: 配布チケのみで引けず
くる誕: 配布チケのみで引けず
ここ誕: 配布チケのみで引けず
詩穂誕: 配布チケのみで引けず
あんこ誕: 配布チケのみで引けず
サド誕: 配布チケ+220連+ptチケ(通常5+確定4)+天井チケで引く
楓誕: 配布チケのみで引けず