アズレンのあれこれ その23

ニコラス!andオーロラ!

ファミマコラボ

反射式キーチェーンです。
200円(ライジン)か300円(リポD*2)で6種の中から1つ選び放題。
"この値段なら"と記念にユニコのを買いました。

コラボ初日の朝(出勤時)・昼(昼休憩時)・夜(退勤時)と池袋および新宿のファミマ数店舗を見て回りましたが、在庫がまったく履けてませんでした。
しかし、2日目に他県の店舗で全部なくなってたらしいので、コラボ自体の認知度の低さがかなりあったものかと思われます。たぶん。

  • ライジン
    • しょうがは大好きですがこれは特にそうでもないです
    • うまくもないしまずくもないので嫌いな部類
      • 注意してみるとほんのりとしょうがのフレーバー
  • 在庫数
    • 1店舗あたり、1種につき4個を6種分で計24個だと思います
  • 裏の"made in china"にふふってなりました
  • 対象年齢15歳以上ってゲームに準じたのか?

9-3

1ヶ月近く回っていたものと思われます。
18/03/21 15:00頃に入手し、トラック鯖のlike数は243でした。
神通の1/3程です。

ちょうどニコラスの衣装も着てるし迷うなぁ
かわいいよねこの子

雑感

今まで見てきた中で最低のクソマップです。
匹敵するのは鶴イベのD2くらいでしょう。

下半分だけを回ることを考えて雑魚処理してました。
ボスがどこに沸くか分からないし、確定ボスマスの上ではアンブッシュが発生しない仕様を利用するメリットも認められないので終始運頼みです。

雑魚はピッツ+ユニコでいいです。
ボスは常に止まっている状態なので、フッド旗艦だといい感じに3体全部巻き込んでくれます。
重桜攻撃機ガン積みの攻撃特化空母でもいいかもね
後は雑魚の前衛にカッシン固定してた以外は育成艦で回ってました。

nil

  • 演習の主力をQEフッドウォスパからQEフッドDoYに変更
    • 攻め: QE, フッド, DoY / ベル, 神通, リアンダー
    • 守り: QE, フッド, DoY / ベル, エルド, フォーチュン
    • DoYもウォスパ同様に遠くの敵を狙うスキルがあり、フッドとの一点集中が望める
      • 脚を止めることの優位性はアクロが示してくれてるのでそれも狙いの一つ
    • ようやくDoYがレベルマスキルマ終わったので投入してみました。どうなるかな
  • 早くオーロラ出せよ
    • 演習の攻め側編成を フッド, 赤城, 加賀 / ベル, 神通, オーロラ にしてみたい
      • とはいえ、ここまで徹底したエルド対策すべきなんだろうか
        • まあエルドってそうするだけの価値はあるからなぁ
      • オーロラは後ろで良いと思います
        • 駆逐の処理が終わったら沈んでも構わないと思いますので, それより神通を生かしたい

180322追記



ついに来た

スキル本当に強いよなぁ, 演習/海域問わずどこでも働いてくれそう。
演習で一度見た、QE, フッド, DoY / エディンバラ, オーロラ, ベル の組み合わせが実に強かった。
俺は是非とも雷装に振ってみたいというか神通を起用したいが、オーロラと併用すると著しく耐久難になってしまうね

まあでも、QE, フッド, DoY / ベル, 神通, オーロラ でやってみましょう。
守り側は神通をエルドに変えてオーロラを挟むつもり。
これに関しては俺がエルド大好きだから単に愛人起用だよ

とりあえず育成頑張ります