バトガ(終)とアリスギアのあれこれ その71

アリスギアアイギスってどう略せばいいの

無事サービス終了しました

せっかくなので自分の好きなエピソードを録画しました。

  • 夏祭りひなた
  • BD17むみぃ
  • BD17ひなた

サドネ単品は正直そこまでいい話がないんですよね。
1章特別編なんかはバトガトップの出来でしたけど、あれは楓とセットだからこそですし、
今回録画したBD17むみぃはサドネとの出会いを回想する話で俺としても大好きなんですが、これもセット。

ひなたは普段のストーリーがやたらクソすぎた分、たまに来る良エピソードが心に刺さった。
特に夏祭りひなたはひなたの成長を描いた掛け値なしに素晴らしいエピソードです。

そんなこんなで迎えたサービス終了日、教室を眺めてふとバトルボタンをタップしたら
スタート画面に飛んで「サービス終了(どーん)」でした。

アプリは20日経った今でもiphoneの中にキャッシュと共に眠っています。
今は時間もなければ興味もないのでやっていませんが、いつか解析する日が来るかもしれないので放置してます。

アリスギア

サービス終了時の日記にアリスギアを布教する宣教師がありがたくいらっしゃいまして、
それならインストールくらいはしておくかと思い立ちました。

というもののコロプラだけは本当に嫌いで仕方ないので、
課金は一切しないしプレイも熱心にはやらないつもりです。

  • ガチャはあまり引けないタイプ
    • アズレンとバトガのプレイヤーなので、ソシャゲのガチャはいくらでも無料で引けるイメージから離れられん
    • でもソシャゲってこんなもんだよな普通は
  • 戦闘面白くないだろこれ
    • 双方の攻撃が単調な上にあまりに長い
    • エリア移動の時間が長すぎてテンポ悪い
    • しかも、おそらくお荷物検査ゲー
  • キャラはかわいい
    • モデルの感じも好みです
    • キャラ設定とかは全然まだ分かってないので保留
  • 衣装着せていろんな角度から眺められる
    • 3Dモデルってやっぱ最高だわ
    • もしかして衣装少なくね?
  • 胸が全体的に小さい
    • 普段やってるゲームがエロすぎるだけかもしれない
  • イベントストーリーつまんない上に進行がめんどくさすぎる
    • 1戦闘なげーんだよ
    • ストーリーつまんないのはしゃーない、ソシャゲで面白いストーリーってまず読めないから
      • だからミニ会話もスキップさせろよ

復活版なでラジ

  • 洲崎と本渡と下地
    • 割と珍苗字が集まった印象がある
  • 以前ド滑りした「お題を当ててもらうゲーム」
    • なんか形になってたな
    • つまんないけど
  • アリスギア版のみきモデルお披露目
    • やべえわ、みきなのに普通にかわいい
    • サドネとむみぃもこのクオリティで来るなら毎日鑑賞するかもしれん
  • なでなでを成子坂に持ち込む
    • 俺実はあんまりなでてなかったんだよね

卒業アルバム

申し訳ないんだけど購入見送りました。
思ったより内容がショボかったです。もっと深く掘り下げたものがよかった。
でもグッズを出してくれることには感謝してるよ

ところでコロプラが課金ブーストのために自社買いしたようですね

www.itmedia.co.jp

潰れろクソ企業