アズレンのあれこれ その37

2周年イベントですが新宿でナエトル捕まえてました

サディアイベ

ストーリー

後で触れます

攻略状況

とりあえずノーマルを全ステージ☆3、ハードをD3のみ☆3にしてます。
今回の目玉はザラ専用主砲とも言える203mm連装砲Model1927の金の方で、これのためにD3をハムハムしてます。
イベント5日目で金図が半分は集まってるので2個目(ポーラ用)掘るのも視野。

ザラ自体はポートランドから対空削って回避足したみたいなステータスで、
更に回転率のいい盾スキル+αみたいなもんで過去最強クラスの重巡とすら思ってます。
(実際に使ってみないと何とも言えませんが)

あと、好みで言えば今回の実装艦ならザラが一番エロいかなと思います。
もちろん育てます。
(L2Dスキンが正直好みからクソ外れてるからこっちは買わず)
(カラビニエーレのかわいさとどちらを取るかは甲乙付けづらい)

二周年イベント

秋葉原には行きませんでした。
物販で言うならルマランのパスケースは気になったのですが、触手を伸ばしたくなるものがそこまでなくてですね

Wowsとの歩み

アーカイブで記念放送の方を拝見したのですが、
Wowsとの繋がりをテーマにYoster社員の方がお話している部分は特に聞きごたえがあって良かったかなと思います。
(ここでは特にまとめません)

  • 面白そうだと思ったら即決するYosterのフットワークの軽さ
  • 企画から実装までが迅速すぎるManjuu
  • 開発艦3期がほぼ内定済み

そういえば、Wowsからモデルが提供されている「三笠大先輩と学ぶ世界の艦船」シリーズをつい最近全部見ました。
キャラのかわいさでアズレン始めてる身なので触れる情報が皆新鮮でして、
そういった艦船知識が皆無の俺の頭にすら、内容が滑らず入ってくるような素晴らしい構成でした。
(「駆逐艦ってそもそも何を駆逐する艦なの?」とかそういった疑問も解消されてスッキリです)

立花「開発艦じゃないと倒せないようなセイレーンの海域が欲しい」

こういうの本当にやめてくれないかな
Exで住み分けしましょうよ, せめて

nil

  • そういえば、三笠リアイベの時に横須賀の菊秀刃物店で買った比叡包丁がすごくいい感じです
    • 彼女が切れ味に感動してました
      • やっぱ専門店の商品は違うわ
    • また横須賀行きたいなぁ