アズレンアニメの感想 6話

淑女回

6話

ほんのちょっとだけ話が進んだ。
オロチ計画が実質的に天城復活計画であるということ、エンプラの戦い方が変わりそうなこと。
5話よりは面白かったが最低の回と比較してもなぁと, 話の面白さの水準は4話を満たしてほしい。

ヴェスタル「エンタープライズちゃん少し雰囲気変わったかな」

ベルによる淑女洗脳教育が早くも実を結んでしまった

明石のナチュラル裏切り

明石は赤城が何をするか心配なだけかと思いますが

セイレーン主導でアズールレーンとレッドアクシズが対立してるから、
下々の艦船には敵対意識持ってないのもちょこちょこいるんでしょうね。
(ロイヤルの面々も明石をすんなり受け入れてるあたり)

コードGのエンプラ

黒箱に触ったエンプラが見た幻覚

コードG関連は原作でもそれほど進展がないのでアニメでもそこまで進まないんじゃないんですか。
今のところセイレーンのプロトタイプで現在はセイレーンと対立してる、そして指揮官の真の姿を知っている、ってくらいの情報しかないです

ビリビリエルド風呂

セリフなしかよ
俺は悲しいよ

ロリ巨乳コーン

個性があるっていうのは恥ずかしくないんだとかいう道徳的な話になってしまいました。
ロリ巨乳をそういう風に昇華させた上、爽やかなBGMを堂々と流されて笑いが我慢できませんでした。

赤城「もうすぐ会えるわ…天城姉さま」

オロチ計画を天城復活計画予想した人たちで祝勝会しましょうね
俺?もちろん当てたよ

でも加賀の「この体は姉さまの」ってセリフを加賀生贄説予想したのは外れそうだな。
単に天城(病弱)に体を大切にしろとか言われたってオチもあるなぁと書いた後からずっと考えてたのでした

ただ、常識で考えて普通のキューブでない黒箱から生成された天城が赤城の愛した天城である可能性は低い。
形だけ天城のセイレーンが生まれて今作のラスボスに君臨するんじゃないんですかね、加賀が泣きながら天城を討つの

でもこれだけだとチラ見せしたコードGとの繋がりが薄くなるのでそんな単純じゃない。
セイレーン化した天城を一航戦だけじゃ止められないため、エンプラが自己犠牲で救い、代償に自らがコードGする。
つまりアニレンをコードG誕生までの話と位置付ける可能性とかあるのかな。
(でもコードGはセイレーンのプロトタイプなんでしょ?)
(この世界だとセイレーン既にいるよな?)

ポラリスイベ続

周回は終わり

累計3万弱です。頑張りました。
あとは毎日SPやってちまちまメンユニ買います

達成率99.5%

残りはブラプリ + スモーリー
共に小型建造ですが出る気配がないです