バトガのあれこれ その72

5周年だそうです

5周年特設サイト

colopl.co.jp

  • ひなた「1年生たち、ぜんっぜん、ひなたの言うこと聞いてくれないの」
    • 進級した後の話とか高3組が卒業した後の話をもっと聞きたかった、というのは贅沢でしょうか
  • ニモツツミアゲッ!!
    • 久しぶりに見た気がするわバトガ擬音

オンゲキコラボに行けない話

俺はしっかり自粛して大好きなラーメン店にもしばらく行けてないので、
オンゲキも当然未プレイです。
延期してくれてるらしいがいつになるんだろうなぁ

実際のところコロプラはバトガをどうしたいのか

サ終時に卒アル(過去の絵やストーリーをまとめたもの)を売ってみたり、
公式サイトそのまんま残ってるどころか何かあるたびに更新してみたり。
「もしかしたらこの先何かしらの展開が期待できるのでは」と一縷の望みを残されたわけですね。

そんなに愛着あったんならあんなクソみたいな運営すんなよって言いたくもなるけど、そこは複雑な意思決定プロセスもあったでしょうしね。
なんだかんだまだバトガが好きなんだなぁと思わせられた更新ではありました。
(未だにPCモニタの近くにTDCコラボのサドネストラップとか置いてたりする)

バトガがゲームに頼らない展開の試金石にされてるのかもしれませんけど、やっぱり俺はゲームがしたい