VVVVVVの感想 その5

最初に

該当ゲームのネタバレあり

steam版です

Super Gravitron 1分

f:id:sibogli:20201105151745j:plain

ふとやりたくなって Super Gravitron の1分実績に挑戦した。
かかった時間はおおよそ10時間程度。

覚書

  • スラッシュ / 状のブロックが来たら相当厳しい
    • 他のブロックとの組み合わせで気軽に死ねる
    • 画面端ループのギャンブルした方が楽になれることがしばしばある
  • やればやるだけタイムが伸びる
    • 30秒→42秒→52秒→56秒→60秒、みたいに伸びていきました
  • 画面端ループが最後までうまく使えなかった
    • 右端にいる時に左端の様子とか見れんて
  • 意識的には常に来るブロックを最速で抜けるといい感じ
    • 結局中央にいるのを維持するのがほとんどの場合で有効なのかなぁと
    • 意図的に端に行くのって点対象に両側から来る形の時とか、上下に順番に壁が来る形の時くらい

雑感

久しぶりに触ったけどこのモードやっぱり面白いですね。
気軽に始められる分、隙間時間でちょこちょこやっちゃう魔力がある。
マインスイーパみたい)

SG1分よりFinalのタイムアタックとかのが実績の達成率低かったんですけど、
絶対SG1分の方が難しいと思います。

しかし改めて俺はプレッシャーに弱い人種なんだなぁとプレイ中に何度も思いました