Human: Fall Flatの感想

最初に

該当ゲームのネタバレあり

steam版です

HFF

物理演算でぐにゃぐにゃしてる3Dアクションパズルゲームです。
アクションでゴリ押しできる側面が非常に大きいので正直パズル感はそこまでです。
2人で最初から最後までやりました。

酔う

FPSでほぼ確実に酔う俺がやっぱり酔った。

キャラの挙動がぐにゃぐにゃしてるのに加え、
崖に捕まって登るという動作に視点を動かす操作が必要になるため、画面が終始目まぐるしく動きます。

自由度が効きすぎるアクション

本作の目玉は絶対にこれ。
どんな場所にでも張り付けるし、どんなに険しい崖でも上がれます。

ただ、ゴリ押しアクションは強すぎていろんなショートカットを開拓してしまうほどの効力を発揮するため、
一週目くらいはちゃんとパズルを解いて遊んだ方が楽しいような気がします。

絶対にマルチで遊ぶべきゲーム

一人でも面白いとは思いますが、マルチでわちゃわちゃやってた方が絶対面白いです。
正直脱線して遊んでる方が楽しい。

雑感

592円で購入してノーマル+エクストラ(シティまで)クリアまで15.6時間でした。
全実績までは30.7時間でした。

頭空っぽにして遊べるゲームです。