Apex Legends: 1ヶ月で初ハンマー取れた記念

オリンパス

環境とか

PC + キーボードマウスです。
まともに FPS 遊んだのは APEX が初めてです。
社会人なので 1 日平均 2.5 時間ほどプレイしてます。
彼女(ブラハ)とカジュアルデュオ延々と回してます。

初ハンマー

APEX 始めてから 1 ヶ月くらいという節目でようやく取れました。
この時の K/D は 0.63 前後だったので、逆算すると 570 試合くらいやってる計算になります。

6 キルあたりから彼女が落ちてリスポーンも難しいという状況でした。
1on2 を 2 回勝ち抜いて最後の 1on2 も勝ち抜きたかったなぁという悔しい気持ちです。
片方ノックしてもう片方も肉まで削れたんですがちょっと焦ってしまいました。

武器構成

ずっと最初から最後までフラトラ/ピーキーです。
本当は EVA8 欲しかった。

よくダメージ稼ぐなら G7 とか握ると良いという話があるのですが、ランク行くまで SR いらねーだろって思って封印してます。
今は技術を上げる期間だと思ってるのでとにかく中距離やインファイトに精を出してます。

立ち回り

一貫して激戦区からちょっと外したところに降りて即激戦区に向かう立ち回りをしています。
前回の日記(https://sibogli.hateblo.jp/entry/2021/09/22/210515)で書いた通りのことをずっとやってます。

初動で激戦区降りるのは爪痕狙う人くらいでいいと思うんですよね。
状況把握の力はそれなりに付くとは思うのですが、
結局いい武器が運よく拾えるかどうかに全てが集約されてるせいであまりスキルアップに繋がるとは思えないです。

まだ退避が選択肢に入ってこない

虚空あるからって前の方にすぐ詰めちゃう癖がまだ治らない。
もういい加減やめようね

そろそろ別キャラやりたい

まず基礎の部分を付けながら 1 キャラに専念しよう、というスタンスでした。

チャンピオンもちょこちょこ取れるようになってきて次のステップを考える時期です。
(レイスのポータルがまだまだ未熟なので次行っていいかで言えばまだ早い気がする)

今のところ俺がホライゾン、彼女がローバ志望だけど上手く行くかは分からん