Apex Legends: ホライゾンでもハンマー取れた記念

またオリンパス

2500 ハンマーが近くて遠いすぐ隣

確か フラトラ/EVA-8 だったと思います。
フラトラの時は目に見えてキルダメが増えるので自分に合ってるんでしょう。
リコイル簡単なのに中距離インファどこでも強いのですごく好きです。

毎日練習してるボルトもリコイル難しくないはずなのに握った時はいつも成績微妙です。
なんでだろうなぁ

追記 2021/10/22

2500 くらいそろそろさくっと取れてもいいじゃん!

ホライゾン楽しい

前線でやるにはまだ技量が足りないのですが、
リフトとニュートで敵を攪乱し続けるというのはこれまでやっていたレイスの役割に近くて移行がスムーズでした。

リフトの使い方

  • レレレしながらバッテリー巻く
    • 上手い人だと落とされるんだろうなぁ, 下手な人だともはや打たずに諦めて着地を見越した置きエイムに切り替えてる気がします
  • 遮蔽の多い場所で射線を高所から通す
    • リフト+レレレで狙うの難しいですね

高所を高速で取ることで勝ち切れたシチュエーションが今のところないので、
こちらに関しては本当に利点なのかどうか疑ってます。
(屋内を上と下で挟み撃ちって別にリフトじゃなくても登れる建物の方が多いような)

ウルトの使い方

以下を満たしていれば大体刺さるような気がします。

  • 敵がニュートを壊しにくい位置
  • 味方を吸わない位置

建物であれば相手を壁で挟んだ場所に投げとけば敵は壁とキスし続けますし、
平地であれば敵の後ろに投げればニュート破壊するために後ろ向くことに躊躇させられます。

俺もホライゾン使い始めて 2 週間くらいの人間なので、ニュート投げるたびに発見がある状態です。
投げてみないと分かんないよね

バッグ

アークスターまみれでいいと思ってます。

そういえば最近 SG は 1 スタックだけ弾を持つようにしました。
案外枯渇しなくていい感じです。
(以前は 2 スタック持ってました)

ここまでの戦績

やっと k/d が 0.70 に乗りました。
Apex 初めてからの 1 ヶ月と 2 週間ほどで 6 勝はさすがに少ないなーと思いつつ今日も激戦区に向かいます。