Apex Legends: プラチナ初到達

ゴールドは楽しかった

到達時スクショ

初めてのランクに飛び込んでちょうど 2 週間くらいですね。

ゴールド帯

k/d が悪い

初動激戦区に付き合ってそのまま死亡みたいなのがとにかく多かった。
上手い人は被らないか被っても 1PT の場所に降りて万全の体制を作ってた印象。
激戦区降りる JM がファーストダウン取りがちなの本当にどうにかした方がいいですよマジで

また、自分自身の立ち回りのレベルも言うほど高くないのでそういう意味でも辛かったです。
突っ込みすぎる

デュオ引いたら大体悲惨

ピン刺してくれるデュオが本当にいない。
びっくりするほど、単独というかデュオだけの(おそらく内密な)やり取りだけで進行するのを必死についていく試合になりやすい。
おかげでミニマップを凝視する癖が付いたので良い面もあった。

長物は持っといた方がいい

かなり長い距離を撃ち合う局面が 1 試合に 1 回は必ずあります。
近中距離の武器やスコープだけ持ってても何もできませんし、
単純にアーマー進化にかなり意義があるので、中盤くらいまでは長物を持ってないと辛いです。

ただ SR を持つことはほぼなく、
メインがフラトラやヘムロックだったらリピーター、
またボルトやタボチャ付きハボックとかだったらトリテを持つようにしてました。
たまに 301 + トリテとかやってましたけど、インベントリが大変窮屈だったので基本的にはアモを 1 色にする方が楽だと思います。

SR はアモをそこまで持たないと思うので持ってもいいと思いますけど、
リピーターだったらシャッターキャップ、トリテはそのままそれぞれショットガン運用できるのでとにかく楽なんですよね。

終盤になったら SG に持ち替えられたら理想です。
せめて SMG とか AR に。

ヴァルキリー楽しい

ずっとランクをホライゾンでやってたのですが、やっぱり使ってて楽しいのはヴァルキリーですね。
パッシブでいつでもすぐに高所取れて立体的に攻め込めるの本当に気持ちいいです。

肝心のウルトですが、戦略的に大きく影響するものなので失敗を恐れて出し惜しむ試合というのがやっぱりちょこちょこありました。
基本的に先入りで奥の建物を取るために使ったり、打開が難しい局面で緊急離脱に使うものだと思ってますが、
もしかしたらもっと使いどころがあるのかもしれません。
正直よくわからん。